くるくるワイドもどき(4/14~4/18:今週のトレード結果)

皆さま、4月に入って新年度も3週間たちましたねぇ。

新しい事にもチャレンジし始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

3週間経って、結果が出始めた方もいらっしゃるでしょうが、まだ出ていない方も諦めず頑張って行きましょうね。

*~*~*~*~*~*~*

そんな私が新年度から開始したことの一つとして、くるくるワイド的なことを始めてみました。

今までにも何となくチャレンジしてみたのですが、どうしても失敗しておりました。

まぁ理解できずにスタートしてしまっているので、仕方ないですが…。

今回のトライはこんな感じ。

①通貨ペア・・・AUDJPY

②Long側の設定・・・95.00から5円ごとに10,000通貨で買い下がり。
とりあえず20円分の証拠金を入れてますが、もしもの時はトコトン付き合って戦力を投入します。

③Short側の設定・・・50pipsごと1000通貨。

運用はポジったロングを中心として、くるくると手動ショートトラリピを行います。
程よいところで出口として一括で決済を行います。

とまぁこんな感じでスタートしてはいるのですが、果たしてこれをくるくるワイドと言えるのかどうか疑問も感じますが良しとしましょう。

*~*~*~*~*~*~*

ただスタートの際、大失敗…。

10,000通貨でロングをポジったと思ったのですが、通信エラーが出てしまい「?」な状態に。

何回かシステムへ発注をしたのですが、うまくいかずやっとこさ受け付けてもらいました。

この時、しっかり注文状況を見ておけばよかったのですが、うっかりしてました。

翌日、約定メールを見てびっくり。

ロングではなくショートで10,000通貨ポジっていやがった!

しょっぱなから方針転換するのもシャクなので、100pipsで損切りしちゃいました。

出だしから大失敗(涙)。

トラリピ+αというくらいの気持ちで、気を落とさずコツコツ頑張ってみるつもりです。

手動だしね~。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   11,032円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   △7,374円

【合計】    合計 3,658円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,116円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ブログ本文にも書きましたが、くるくるワイドもどきをスタートさせたのはセントラル短資の口座です。
しっかりとマイナススタートです。

ちくしょ~!

今週もめげずに頑張って参りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Vodkaさん、こんばんは~。
そうですよね、やっぱり豪ドルはスワップが厳しいですよね。
しっかり回転さえしてくれれば問題ないのですが、ここ数日の動きのような状態では、痛感しております。
証拠金のサイズもありますが、ユロ円にしようかなぁ。

豪ドルショートですか?swapきつそうな感じしますが、ドル円のくるくるは全然稼げませんw

ひまママさん、こんばんは~!
くるくるワイドもどきを始めた途端に、豪ドル円が動かなくなっちゃいましたねぇ。
こんな時こそ、グッと我慢して動くのを待たんといけませんね!
早く動け~!

私も、AUD/JPY くるくる稼働中です~。
先週から、動きがなくてつまらないですね・・・^^;

gaobu-さん、こんばんは。
とにかく動いてくれないと稼げませんからねぇ。
大いに動いてほしいものです。

円高カモーン

kahanamokuさん、こんばんは~。
マハロはチャプチャプの小波なんかじゃないですからねぇ。
ゆったりとした気持ちの良い波がくれば、すべて吹き飛ばしてくれますよ!

エオリアさん、こんばんは~。
海外が祝日というのも動かなくて退屈ですね。
トレードしたくても入りようがないし。
はやく目の覚めるような激しい動きになってほしいですね。
今のうちゆっくり休みましょう。

こじろうさん、こんばんは!
中間値という事は、値幅30円という想定でしょうか?
60円ぐらいを最悪ラインとみて、資産管理かなぁと思っております。
でも全然豪ドル動かなくなっちまいました。

今年は調子悪いです。
年間でマイナスも覚悟です。

今月は調子悪いです。

AUDJPYは月足で見ると、中間値
80円くらいですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR