株主総会デビュー!(3/17~3/21:トレード結果)

皆さま、急に春めいた陽気になって参りましたね。

夜寝ていて、寝汗をかくことが多くなりました。

そろそろ、掛布団も春仕様にシフトしていってもよい季節かもしれません。

*~*~*~*~*~*~*

そんな三連休でしたが、連休の最終日は初めての株主総会へ出席してきました。

株式投資もそろそろ10年近くとなりますが、株主総会は未体験ゾーンでした。

平日の開催も多いですしからね。

今回出席したのは、GMOインターネットです。

今はブログ更新を中止されているまささんからの情報で、優待目的の取得だったんですよね。

だいぶ取得価格からも高くなっておりますが売る気がないのですが、たまたま総会の日時を見ると日曜日。

同じ日の午後にappleストアにも用事があるので、出席してみることにしました。

会場は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル。随分と立派な会場です。

20140323_

会場入り口で、来場特典を頂きました。

GMOくまポンギフト券と、オリジナルグッズ(お菓子とボールペン)、そしてエコバッグ。

総会ではさまざまな質疑が出ましたがほとんど熊谷社長が自らの言葉で答えていました。

全体的に好感の持てる総会だったと思います。

まだしばらくは株主として関わっていてもよいかなぁと思う内容でしたよ。

オフ会への参加も同様ですが、初めて参加するにあたっては無意味なぐらい不安になりましたが、思い切って参加してよかったです。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週はさぼらず1週間分のトレード結果でござんす。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   8,616円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   2,254円

【合計】    合計 10,870円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,570円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ウクライナ情勢よりもイエレンさんの利上げ発言で大きく動いた一週間だったような気がします。

さすがにユロドルもドル高にトレンドが変わってくるのではないかなぁと思いますが、軽すぎる予感かもしれません。

でもロングもポジがあるのでそれなりの水準でしっかりと損切りを決めたいと思っております。

今週も春らしく軽やかにトレードして行きたいものですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん?
このコメントはgaobu-さんですかな?
水着の魔女、同感です!
おばけの花魁はいかがでありんすか?

水着の魔女が見たいっす。

ひまママさん、昨日はお会いできて嬉しかったです!
それにしてもホーンテッドな一次会でしたね~。
私も久しぶりに背筋がゾゾ~っとしましたよ。
あのお店、一年後に果たして残っているのでしょうか…。

窮鼠さん、昨日はお疲れ様でした。
やっぱりサイコロトレード、思いついちゃったんですね~。
最後はけん玉トレードでしょうか?

ホーンテッドでした ♪( ´▽`)

楽しかったです ♪( ´▽`)

おはようさん
『サイコロトレ-ド』を思いつきました^^

エオリアさん、こんばんは!!
弱小株主でも丁重に扱ってもらえて、何となくいい気分にさせてもらいました。
また暴落したら、ちょっと株トレードしたくなっちゃいます。
そのくらいの気構えのほうが儲かりそうですね。

kahanamokuさん、こんばんは!
渋谷は、いつ何時おやじ狩りに合うか分からないので、なかなか気が抜けませんね。
総会と所用が終わらせて代々木公園でのんびりランチでもと思いましたが、花粉も気になってしまい結局寄らずに帰ってしまいました…。
ゴロゴロ昼寝、何て素敵な~!

株主?
超かっこいいですな。

日曜に渋谷で株主総会でしたか!
私はゴロゴロ昼寝で
気分爽快でした^^

くるりさん、こんばんは~。
株は一発でチャートの形が壊れて、そのままご臨終というケースが多いので、復活が難しいですね。
為替のほうが、チャートが崩れてもそれなりに元に戻りますから、気分的にも楽かもしれません。
暖かくなりましたが、脱皮し過ぎて風邪ひかないで下さいね~。

saruさん、こんばんは!
総会出席はついでの用事もあったので、たまたまなんですよ。
でもチャートだけでは分からない部分も得られるのかもしれませんね。
久しぶりに株の売買がしたくなりました。
老若男女、大集合でした。

窮鼠さん、こんばんは~。
株式トレードはほとんどやらなくなりましたね。
一時はスイングトレードもやってみたのですが、ひとつ悪材料が出ればおしまいですから、やはり難しい。
為替に比べて、リスクが大きいような気がしますね。
GMOの総会は、勢いのある会社なので雰囲気もよかったですね。
怒号飛び交う総会は、ちょっと勘弁です。

こじろうさん、こんばんは!
AUDJPYの異業種両建てですか。
豪ドルは何となくトレンドが変わってきたような気もしますので、下げたところを押し目買いしてみようかなとも考えております。

今日は ぽかぽかと言うより
暑いくらいでしたよ・・・
早く脱皮しなくっちゃw
最近 株に手をだしてみましたが・・・
やっぱり性にあわず すぐ売却してしまいましたよ・・・

訂正)
× 行動料がすごいです。
○ 行動力がすごいです。

おお、出席したんですね。
行動料がすごいです。
VPSつかっている人は持っていそうですね。
9449は優待のために私ももっていますが、出席したことないです。

GMOですか、昔持ってたことあります。
株主総会は、ラオイブドアの全盛期に出たことがありました。
すごい人数だった。その後、ライブドア関連で大損して以来、株にはあまり注力していません。細々と長期スタンスでやってます。

AUDJPYで異業者両建てを
考えています。
資金をどうしようか、、。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR