雪かき、満喫しました(2/3~2/7:今週のトレード結果)

皆さま、東京は20年ぶりの大雪に見舞われましたが、ご無事でしょうか?

私はマンション理事会で今期、防災担当理事となっているため、共有部分の雪かきに繰り出しておりました。

戸建て住宅と違って雪かきの範囲が多すぎるため、本当に必要そうな場所のみとはなりましたが、それでも翌日は腕、肩、腰、腿が筋肉痛となってしまいました。

毎週雪かきしていたら、すごいマッチョマンになりそうですね。

*~*~*~*~*~*~*

また今日は随分と盛り上がっていない東京都知事選挙の投票日でしたね。

雪のせいもあるかもしれませんが、投票率も低そうです。

現在、このブログ記事を20時に書いておりますが、すでに当選確実の放送が流れていますし。

とにかくしっかりと東京をよくするためにも頑張ってもらいたいと思いますね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   △12,607円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   1,964円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  0円

【合計】    △10,643円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,534円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は、EURJPYで見事なまでの底値売りをしてしまいました。

ブレイクアウトなる手法を使ってみるかと実行に移してみたのですが、レンジブレイクと思ってエントリーしたところが、いわゆる「底」だったというよくある失敗トレードを炸裂。

さらに悪い事に、損切りをためらっているところに指標発表で、ズドーンと持っていかれてしまいました。

とにかく大失敗です。

レンジブレイク、単純そうに見えて奥の深いものなようで、参りました…。

さぁ、めげずに今週もコツコツのんびりまったり稼いでいきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

決して怪しいものではありません。
携帯の番号教えて~。
当ブログに秘密コメでお願いします~。
決して怪しいものではございませんw

投資マニアさん、こんばんは!
仕事に影響が出ると、本当に困りますよね。
2回目だからか、筋肉痛はあまり出なかったのですが、思いきりスッテンコロリしてしまいました…。

こちらは雪に慣れていないので
大雪の対応が出来ませんね(>_<)
住んでいる所は、ほとんど降らなかったのですが
仕事に支障がでました。
筋肉痛、もう大丈夫ですか?
マッチョになるのはいいですね!!

窮鼠さん、ご無事で何よりです!
それにしても2週連続の大雪、さすがに辟易しますね。
先週の雪かきによる右肩痛が治らないのに、また雪かきです…。
ブレイクアウトはスルーしてというのも、だましを見送れる利点があるでしょう。
一呼吸できるのも良いですね。

くるりさん、こんばんは!
今日の東京は、とんでもない大雪にまた見舞われていますよ~。
職場のお姉さまから、義理チョコ頂きました。
やっぱりうれしいものですね。
お返しを考えるのが、一苦労なのですよねぇ。
頂いたチョコは奥さんと一緒に楽しみます!

ご無沙汰しておりました
また雪です、嫌です 嫌です やめてくれ~
頼むから 積もらないで・・・・
FXですが、裁量も始めました
ブレイクアウトをスル-して戻り売り、押し目買いに徹するようにしたら、なかなかいい感じです。

今日は 良いお天気でした(*^▽^*)
快晴♪
でも まだまだ寒かった・・・
いっぱいのチョコを仕入れてきました(*^▽^*)
食べるのが楽しみですw

エオリアさん、こんばんは~。
滑らないまで望まずとも、せめて滑りにくいぐらいは欲しいところですね。
雪道もそうですが、FXもすべり、怖いです…。

Vodさん、こんばんは!
EURCHFは休まず続けておりますよ~。
のんびりトラリピなのですが、じわじわと稼いてくれております。
雪かきで広背筋、立派に成長したのでは~!

指標はほんと怖いです。
とにかく滑りますからね。
滑らなければ何も怖くないんですが。

ユロスイはまだ初めてない感じですか。
私も雪かき一部の筋肉痛めるかんじでやばかったですよー。
広背筋の端っこあたり痛いですw

伊達猫さん、残念ながら膝上以上の積雪は承りません。
なお膝上以上の積雪の場合でも、温泉旅館仙台牛ステーキ付が必須条件となりますので、ご了承願います…。
というよりすでに筋肉痛で出張雪かきは無理でござんす。

gaobu-さん、こんばんは~。
なんと都知事選、関心がおありとは~!
千葉県知事さんも個性派ですし、国会より知事会のほうが面白くなるかもしれませんね。

朝車を見たらボンネットまで雪に埋まっていて諦めて徒歩通勤しました><
防災担当理事こちらも雪かき願います!w

千葉県に住んでますが
都知事選挙は気になりましたねー。

こじろうさんも、雪かきお疲れ様でした。
私も明日の筋肉痛が一番怖いです。
たぶんピークは今日ではないでしょうから…。
こうなったら毎週降ってもらえば、我々もパワーアップできるかもしれませんよ。

kahanamokuさん、こんばんは!
もう筋肉痛で、ひーこら言っております。
やはり日頃のぬるま湯生活が、こういうところでしっぺ返しとなってくるのでしょうね。
気が付けば、都知事選も終わっていました…。
そういえば期日前投票に行っていたのも忘れそうです。

雪かきやって、へとへとです。
2、3日後の筋肉痛が怖いです。
ドンマイです✩

大雪で都知事選もぶっ飛んじゃいましたね。
雪かき、お疲れさんです!
けっこう腰にくるんですよね~~~
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR