豆ではなくお金を撒いてみたい。(1/27~1/31:今週のトレード結果)

皆さま、あっという間に1月が終わってしまいましたが、後悔したりやり残したことはありませんか?

一年の終わりにその年やり残した事を振り返ることはよくありますが、一か月という単位でも振り返って反省や総括をしてみることも、後々実りとなって帰ってくるかもしれませんよ。

先週は溶連菌ではないことは判明しましたが、一週間のどと気管支の具合が悪く、あまりよく寝て休むことができませんでした。

こうなると仕事もトレードも集中力がめっきりと低下しますね。

こういう時は一休みすると好結果となる場合があるのですが、相場は久しぶりにゴロンゴロンと急転直下な感じとなっているので、どうしてもチャートが気になってしまうのですよね。

結構、変てこポジを作成してしまいましたよ~。

大けがしないうちに、ぜひ相場が再び円安トレンドに戻ってくれることをお祈りしております。

*~*~*~*~*~*~*

今週は日本の行事「節分」がやってきますね。

節分というとやはり「豆まき」でしょう。

しかしマンションという事と、ベランダには「鳩ポッポ」が虎視眈々と巣作りを狙っている昨今、とても豆は撒けそうにありません。

そこで豆を使って「酢大豆」を作ってみることにしました。

この「酢大豆」、乾煎りした大豆を黒酢などにつけておくだけのものなのですが、アミノ酸たっぷりの健康食品なんですよ。

簡単にできますので、皆さまもぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   7,280円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   1,328円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  0円

【合計】    8,608円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  4,196円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週もよく相場が動きましたね。

良く動いたといってもドンドンと上値が重くなっている気もします。

ロング好きには、あまり良い雰囲気ではありませんね。

戻ったところをショートすればよい事はわかるのですが、ロング好きは戻りは相場転換として買ってしまうのですよね~。

今週こそ、練習がてらショートしてみるかな?

さぁ、今週もコツコツのんびりまったりそれでいて謙虚に稼いでいきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

投資マニアさん、こんばんは~!
歳のせいか、最近めっきり体調を崩しやすくなっております。
少しでも体を鍛えないといけませんね。
投資マニアさんも、充分お体ご自愛くださいね。

こんにちは~。
やはり体調って大事ですね。
トレードのモチベーションに直接かかわってきますし…。
ブロ友さん達の中に、インフルや体調を崩す人が
増えてきました。
本当に寒いので、お体、お気を付けくださいねm(__)m

りぼさん、こんばんは~!
犬もお豆食べるんですね、と書きかけましたが、結局消化せず出してしまったという事は、ペケという事なんですね。
お豆はよく噛んで食べましょう!

エオリアさん、アドバイス感謝です。
月足レベルですか~。
気長に待つとしましょう。
エントリーと出口の時間軸は、しっかり意識しないと何やっているのか分からないトレードになっちゃいますよね。
2月はしっかり意識してトレードしようと思うドン!

Vodさん、こんばんは~。
酢大豆、お酒のつまみにもなりそうですね。
またアミノ酸も摂取できるようですし、砂糖、塩分、油も一切使いませんので、かなりの健康食品かもしれません。
ポリポリいかがですか?

gaobu-さん、こんばんは!!
くら寿司も恵方巻キャンペーンなんかやっていそうですね。
にぎやかな店内が、その日だけし~んと静まり返っているかもしれませんよ。
恵方巻はしゃべっちゃいけないそうですから。

kahanamokuさん、こんばんは~。
恵方ロールケーキ、何て素敵なアイテムなんでしょう!
紅茶を優雅に飲みながら恵方巻って、いいじゃないですか。
こうなると大福恵方巻などの和風もありそうですね。

くるりさん、こんばんは!
豆まきに出かけるというのは、有名人が豆をまきに来るようなイベントでしょうか?
うちの近くは全然そういうの無いので寂しいものです。
変てこポジがすごく変てこになっており、かなりしょっぱい状態です…。

まいた豆を全部うちのワンコが食ってました(笑)
しかも朝豆だらけのウンチしてましたwwww

結局時間軸次第でしょうね。
まだ月足と見れば上方向ですから。
まあその場合には1年位持ち続ける位の覚悟が必要です。
問題なのはエントリーした時間軸と決済した時間軸が一致しないことにあります。

酢大豆って食べたことないですけど、うまそうですね。
黒酢味ですか、酒のつまみになりそうw

くら寿司食べたいっす。

我が家は今年も
恵方ロールケーキです!^^

そっかぁ・・・豆まきかぁ・・・・
明日 出かけてみようかな(^^ゞ
ヘンテコポジ・・・・無事解消されますように(^▽^;)

こじろうさん、こんばんは!
我が家も恵方巻は購入するのですが、黙って食することが性格上できないため、普通においしくいただいております。
EURCHFも結構落ちてきましたね。
もうひと落ちしたら、大きめのポジでも作ってみようかと企んでおります。

今年は、恵方巻きにします。
EURCHF,あと少し下げてもら
いたいですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR