ハトは平和の象徴だけど…。(1/13~1/18:今週のトレード結果)

皆さま、冬らしい寒さが続いておりますが、風邪などひかれておりませんでしょうか?

東京でも朝の通勤の際、土の部分を眺めてみると、結構霜柱ができているんですよね。

童心に帰って、霜柱をバリバリと踏みたくなってしまうのは私だけでしょうか…。

*~*~*~*~*~*~*

そんな寒さからか、先日我が家のベランダに珍客が。

夜、ベランダから「クック、クック」と何やら鳴き声が。

懐中電灯でエアコンの室外機の裏を見てみると、なんとハトがいました。

少々威嚇しても全く逃げません。

更によく見てみると、その奥に何ともう一羽。

どうやらつがいの鳩のようです。

さすがに卵なんて生まれてしまうと問題なので、翌日二羽がいなくなったスキに室外機の裏に入り込まれないよう段ボールでバリケードを作りました。

段ボール製なので雨に弱いので、これはあくまでも仮設。

近々、きちんと対策を取らないといけませんね。

マンションではハト問題、けっこう大きな問題になりますから。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   10,325円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   1,668円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  1,093円

【合計】    13,086円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,869円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

FXCM口座で行っていたAUDJPYトラリピを全決済しました。

100円~91円で50pips間隔で仕掛けていたのですが、どうもまだまだ円高に進みそうなので、一旦リセット。

あらかじめロングで仕込んでおいたNZDJPYと相殺して脱出しました。

オーストラリアの経済指標など眺めつつ、トレンド転換のにおいを感じたあたりから、仕込んでいこうと思います。

さぁ、今週もコツコツのんびりまったりと稼いでいきましょう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
鳩、可愛そうな気がしますが
都会だと仕方ないのでしょうね(>_<)
どこか、他に暖かい場所があるといいですね!!

ベランダで猫を飼うと・・・
ハトきませんよ。

伊達猫さん、こんばんは~!
ハトの恩返しですか~?
でも彼ら「鳥」ですから「トリあたま」の可能性大ですよ。
という事は、3歩歩くと忘れちゃうでしょう。
恩をあだで買えさえる可能性、大ですね…。

そこで暖かい部屋と暖かい食事でおもてなししていたら鳩の恩返しがあったかもしれません><

kahanamokuさん、こんばんは~。
ベランダ見たらkahanamokuさんがいたら、相当びっくりしますよ~。
ベランダ、掃除しておかなきゃ。

りぼさん、こんばんは!
ハト料理…。
やっぱり鶏肉なんでしょうね。
それにしても食べるところあるんでしょうか?

私がベランダにいた時は
部屋に入れてやってください^^
あっ、お風呂とご飯もお願いします^^

ハト料理作って下さい(笑)

エオリアさん、こんばんは~。
中国4000年の美味ってやつなんでしょうか?
ハト見て「おいしそう」と思わない自分は日本人なんでしょうね。
料理されてお皿で出てくると「おいしい」と言って食べちゃいそうですが。

こじろうさん、こんばんは!
豪ドルトラリピは80円割れですか~。
80円割れのお宝ポジはとってありますが、たぶんそこまで我慢できずに87円あたりから仕掛けちゃいそうです。

中国人はハトを見ると美味しそうと思うらしいです。

AUDJPYのトラリピ買いは
80円割れ狙いの
気の長ーーい待ち感じです。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR