明日はビール飲むぞぉ!

皆さま、高校野球はご覧になっていますか?
その高校野球も終わり、いよいよこの酷暑も終盤戦に突入なのかもしれません。
今のうちにしっかりと残暑を味わっておきましょう。
私はとにかく「そーめん」が食べたい!

さて相場ですが、中国8月HSBC製造業PMIの結果で豪ドルが下げ、仏8月製造業PMが予想を上回りユーロが上昇と、あちらこちらでドッタンバッタンやっています。
ただトレンドが出るほど強いものでもなく、やはり強引な理由付けにすぎないのかなと思っております。

またついに始まる独仏ギリシャ首脳会談で何らかのコメントが出る度に一喜一憂となりそうですね。
変なところで慌ててトレードして「逆」お宝ポジを作らないよう気をつけましょう。

しかしミラートレーダーの1st-hunter(GBPUSD)はこんな相場には不向きなのでしょうか。
昨日も70pipsクラスで損切りを行ったようです。
逆にSphynx(GBPAUD)は、損切り幅がより広いため多少振られてもじっくりと待つようです。150pips程度利確していきますので、1st-hunter分をカバーしている状況です。
全体としては利益を伸ばしていますので、このままでもよいのですが1st-hunterのAUDUSD版がGBPUSD版より成績が安定しているようなので、変更しようか検討中です。
また得意なタイミングがくるまでLot数の調整も考えております。
まぁ当面は試行錯誤でしょうね。

さて明日は友人との「ビールを愛する会」へ参加するため、ブログ更新はお休みになるはずです。
そして明後日は二日酔いのレベルによって、さらにお休みを頂くかもしれませんのでご了承下さいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR