今年最大の損切り!(12/16~12/20:今週のトレード結果)

皆さま、年末年始へ向けての準備、進んでいますか~?

私の状況はかなりやばい状態で、予定と現実の乖離がドンドン開いているため、アタフタし始めております。

特に年賀状ですね。遅れているのが。

今年はプリンターの更新という要素もあったため、完全に出遅れてしまいました。

街中のポストを見るのが辛いです…。

*~*~*~*~*~*~*

辛いといえば、先週ついに大型損切りを行いました。

そう【AUDNZDトラリピ】です。

円安トレンドまっしぐらな状況で、豪ドルは異様に高い状態だと言い続けるRBA総裁。
抵抗らしい抵抗もなくドンドンNZD高になるチャートに付き合いきれなくなりました。

スッキリはしましたが、大きく今年の成績を落とすことになってしまいました。

これがトラリピの怖いところなんでしょうね。

損切ったとたん、豪ドルが多少反発していますが、RBA総裁がにらみを効かせているのですから、当面元気はないのかなぁと読んでおります。

今年は最後の最後でドカンとなってしまいましたが、きちんと反省を来年に生かさないといけませんね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   20,787円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき) 2,014円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  △402,726円(涙)

【合計】    △379,925円(号泣!)

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  6,450円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

さすがに今回の損切りでほとんどの利益を吹き飛ばしてしまったようです。
試験用口座を含めると何とか黒字かなぁ。

どうやら相場も閑散としてきたようですし、来年のトレードスタイルでも練り直してみようかと思います。

今週もほどほどに稼いでいきましょ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後に楽しめたみたいですね^^
良かったね(*^▽^*)
今年もToppiyさんには いっぱい助けてもらいました♪
苦しい事もいっぱいあって
やりきれない思いもいっぱいしますが
みんながいてくれたから 乗り越えられるのかな?って
思ってますよ^^
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

投資マニアさん、コメントありがとうございました。
いつもホッとするコメントがどれだけ助かったことやら。
投資マニアさんのブログもいろいろと考えさせられる内容ですし、世界の諸事情をいろんな角度から取り上げられ、大変興味深く拝見しておりますよ。
ぜひ来年もよろしくお願い致しますね!

おはようございます。
年賀状、まだですw
今年の後半よりコメント交流でき、本当に嬉しかったです。
なかなか難しい感じの記事なのでスルーされてしまう事が
多いい中、まめにコメント下さり、本当に感謝で一杯です。
記事を書くにも、原動力にもなりましたし継続していく上での
励みにもなりました。
また、お仕事、トレードと一年間、大変お疲れ様でした。
良い年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。

Vodさん、こんばんは~。
年賀状、ただ今急ピッチで作成中です…。
AUDNZDトラリピは撤退どころを誤りました。
利益と相殺という事では、やっている意味がありませんね。
やはりくるくるワイドを少しづつ取り入れていこうかなと思っております。
いろいろと参考させて下さいね。

年賀状やばいっす。まだ作ってませんw
AUDNZD損きりしましたか。
ヘッジ効かせてないかぎり損きりするしかないですものね。。
5年に一回ぐらい一定範囲の損きりなら許容範囲なんですけどねー。難しいものです。

くるりさん、こんばんは!
これだけ派手に損切ると、何だか晴れ晴れとした気になります。
しっかり反省して検証して、二の轍を踏まないようにしないといけませんねぇ。
ダイエットも焦らずじっくり、頑張りましょ!

来年に向けての一歩でしたね(^^ゞ
損切り ほんと しんどいよね・・・・
身を切られる気分なんだけど・・・
おでぶは なおりませんでした(^▽^;)

姉さん、こんばんは!
トラリピは「待ち」のスタイルですから、姉さんの「超攻撃的」スタイルにトラリピは全く不要であります。
正直、トラリピはトレードとしてあまり面白くはありませんからねぇ。

伊達猫さん、こんばんは~!
みごとに年末ドカンと損切りしちゃいましたよ~。
悔しさ通り越して、異様なハイテンションで操作していました。
妙にすっきりしたので、来年は気持ちよくスタートしてやろうと思います。
でも、やっぱり悔し~~!
ヤケ酒だ!

エオリアさん、こんばんは~。
トラリピはすべてのレンジをカバーできる範囲でトラップできれば無敵なのですが、資金効率も下がりますし難しいところです。
トラリピに頼りすぎないようにしないといけませんね。
中途半端に引きずってしまった所が、とにかく反省です。

こじろうさん、こんばんは!
トラリピは完全に失敗してしまいました…。
本当にEURCHFトラリピが傷口をかなり塞いでくれております。
Vodさんを見習って、EURCHFをくるくるワイドで挑戦してみようかと企んでおります。

kahanamokuさんは、お付き合いが多そうだから枚数も凄そうですね。
業者発注は正解ですよ~。
私も以前、業者に印刷してもらったことがあるのですが、やはりお高くついてしまうので、最近は自家製となっています。
あて名書きは印刷ではなく手書きにしているので、さらに時間がかかってしまいますね。

こんばんはートピ男さん!
トラリピというのはやったことがないが
損ぎりぎりはつらいよね、必要だけど(。´Д⊂)
ドンちゃんで遊んでドンマイ!(笑)
(笑)

気持ちすっきり!!
後は酒で流すしかないですね!!!
損切りはベストフレンドっす!

まあ難しい所ですね。
最後のドカンを入れての普段の勝率ですからね。
一生きらなくていいなら勝率100%なのですが。

ドンマイです✩
ナンピン、トラリピ、
EURCHFでまいりましょう✩

今年、年賀状は業者に頼みました。
めっちゃラクチンでした^^
でもやっぱり高いですわ・・・><
来年はまた自分で印刷します^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR