なかなか増えない証拠金(12/9~12/13:今週のトレード結果)

皆さま、年末の足音が随分と近づいてきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先週ネガティブモードだった私も、週末なんとか気持ちを立て直す事が出来ました。

皆さんのコメントのおかげでございます。

キャンセルしてしまった学生時代の忘年会にも参加し、大いに笑う事が出来ました。

やはり「笑う」ことは、人間の活力の源という事を実感しました。

大いに笑う事と、その笑いを共有する「仲間」。

大事にしなければいけないですね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   △3,495円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき) 1,351円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,705円

【合計】    561円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,528円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週はLION口座で大きな負の遺産となっていたEURUSDのショートポジを一部損切りしました。
損切りしたとたんドル高になってきましたが、まだ負けポジが残っているのでドンドンドル高進むといいなぁ。

さすが年末だけあってトレードもLIONだけとなっています。セントラルはスワップのみ。
そのうち、セントラルの資金はスワップ運用分残して、LIONに資金移動しようかなと思っております。

でも姉さんもブログ(http://bongu333.blog107.fc2.com/blog-entry-408.html#comment )で書かれていましたが、LIONは指標発表時にすべるそうなんですよね。
メイン取引口座をもう少しまじめに選んでみようかしら。

今の基準は「食べ物くれるから~」ぐらいなんです。

というのは半分冗談で、トレード画面がいくつもPC上で開かないパッケージ感が好きなんですよ~。

今週もほどほどに稼いでいきましょ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

姉さん、いらっしゃいまし!
ヒロセのサイトは、もはややりたい放題といった感じですよね。
あの独特な感性は結構好きですし、トレードツールの改良もコツコツ頑張っているので、指標時の開きなどそのあたりを頑張ってくれれば安心して使えるようになるのですが…。
1社ですべて満足というのはまだ難しいですね。

ヒロセさんのサイトを開くと一瞬中華屋かと思ってしまう(笑)食べ物もらうにはロットが大きすぎだよぅー
もうFX業界でどこに行きたいのかわからない感じが
好きですLIONさん(笑)
パッケージ感てのもわかるーー!

Vodさん、こんばんは!
私は逆に最近指標トレードするようになりました。
といっても余程の大物指標しか手を出しませんが…。
くるくるワイドが絶好調じゃないですか~!
あえて指標トレードしなくても大丈夫ですよ!

最近指標時のトレードしなくなってしまいましたねー。
じっと見てるだけで手がでないっす。

伊達猫さん、こんばんは~。
クリック証券も評判は良さそうなのでどうかな?と思っていたのですが、滑りますか~。
すべて満足できる業者はないのでしょうね。
当面はLIONで指標時は使わないようにするこじろうさん的使い方にしようかなぁ。
情報ありがとうございました!

投資マニアさん、こんばんは!
先週の凹みっぷりがお恥ずかしい限りですが、何とか気持ちを立て直して忘年会に出席できました。
踏ん張りどころで踏ん張らないとズルズル負の世界に引きずり込まれちゃいますからね。
本当にブロ友さんのおかげです。
でもいつも頼っちゃわないよう気を付けないとも思いました。
ありがとうございました!

クリックもIFDとか使うとウケちゃう位すべりますよ。w
指標発表時なんて平気で20スプくらい開きますからね~。
おいおいどんだけ開くんだよ!お前はヤリ○ンか!!
って位。。。
でも使い勝手が良いのでお世話になってますが^^;

Toppiyさん、良かったですね(*^^)v
なんだか、嬉しいです!!
忘年会にも参加され、それはそれは楽しい一時で
本当に良かったです!!!
確かに、笑いは力になりますね(^o^)
また頑張って下さいm(__)m

kahanamokuさん、こんばんは~!
新設スキー場で、こぶ斜面をガンガン攻めるんですね!
さすがです!
私はレストランでお汁粉とビール頂いております!

こじろうさん、こんばんはです。
5分経たないと、LIONはスプレッドが落ち着かないという事なんですね。
う~ん、やはりコスト意識しっかり持たないといけませんね。

gaobu-さん、こんばんは~。
スプレッド気にせず戦法、指標なんて関係ないぜ!ってやつですね?
私もあまり気にしていなかったのですが、やっぱり手数料と思えば安いにこした事ないですからねぇ。

エオリアさん、こんばんは!
指標発表時のLIONが普通と思っておりました。
業者によってそれ程変わるという事であれば、やはり業者変更も含めて検討しないといけませんね。
情報、ありがとうございました。

開いて滑って
えっ?
新設スキー場の話ですよね?

LIONは、指標後5分以上過ぎてのトレード
にするようにしてます。

おはようさんです。
スプレッド気にならないっす。

LIONは滑るというか、指標時のスプレッドが極悪です。
普段のどうでもいい指標でも当たり前の様に10、20開きます。
雇用統計とかFOMCとか、50以上が当たり前です。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR