あぁ、損切りって無情ね。(11/25~11/29:今週のトレード結果)

皆さま、いよいよ今年も残り1カ月となってしまいましたね。
1月に抱いた今年の抱負、達成できそうですか?
1月のブログ記事を久しぶりに見てみましたが、こんな目標だったようです。

(1)年利20%
(2)退場しないこと
(3)体重を減らすこと

改めてみると、妙にのんきな抱負ですね。

残り一か月なので、状況をチェックしてみましょう。

(1)の年利20%ですが、どうやらFXだけでの達成は難しそうです。
計算してみたところ、5.6%程度の成績なので、さすがに残り一カ月では厳しいですね。
あとはFX以外の運用合計でせめて20%達成を果たしたいですね。

(2)についてもまだ一か月ありますので、やんちゃせずトレードしないといけません。

(3)ですが、一応毎日日記とともに体重も記録しているのですが、1月と比べると体重は減少しております。

この調子で頑張りたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*

ところで先週の記事でも宣言しておりましたとおり、今週は損切りをガシガシとしておりました。

トラリピを行っていたAUDNZDが2段階に設定していたレンジを抜けてしまったからです。

【AUDNZDトラリピの設定】
(1)1.185~1.280(実際の設定に記載を変えています。)
(2)1.120~1.150

今回損切りを行っているのは(1)の上段レンジ分39本です。
一度に撤退する方法も考えたのですが、今回はあえて分散しての撤退をしてみようと思いました。

・一日3本程度の損切り
・判断用のチャートは1時間足チャートで平均足。
・朝、昼、夜の相場状況を確認、上昇中は様子見、平均足の色が変わっていたら損切り。

こんなへんてこな法則をとりあえず作って、損切りもコツコツと実行しております。

今週の損切り本数は10本。

今週は週前半はどんどん下落、週後半で1.12付近まで値を戻しております。
分散損切りがうまく機能した週になったようです。

このまま下段レンジの中に戻るようでしたら、一旦損切りは中断したいと思っています。

さすがにそろそろAUDNZDの下落も落ち着かないかなぁとみているのですが、相場はわかりませんからねぇ。
基本は損切りすると心に決めて、対処したいと思います。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   9,435円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  4,989円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  △127,120円

【合計】    △112,696円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,012円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週はドル円もユロ円も高いところでウロウロしていて、何だかチキンレース的な状態でしたね。
そんな中、私はとにかく押し目をコツコツと拾う戦法で挑んでおりました。
裁量トレードは塩漬けとならずにうまく利確できたので今週は合格。

先ほど記事にもしておりますが、FXCMの口座で大きく残高を減らしてしまいました。
これでも損切りは途中ですから、まだ厳しい状況は続きそうです。

損切りは以前行ったトレードの失敗が積み重なったものだと思います。
次へつながる材料にするためにも、しっかり検証していかないといけませんね。

今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
減量のほうは何とかなりそうですが、年利20%の目標が達成できなさそうなのが、悔しいですよ~。
やはり 下手な両建てで大きな損切りをしてしまっているのが、原因なようです。
シッカリ割り切って損切りをしないといけませんね。
この辺が2014年の目標になりそうです。

減量がまずは目標達成ですね
(忘年会で暴飲暴食しなければ)
あと(2)も間違いなさそうです
残るは(1)ですが、全て完璧というのも後が怖いので
このあたりで手を打ちましょうや

投資マニアさん、こんばんは!
あまり継続性のない性格な私が唯一続いていることと言っていいものが日記なんです。
もう10年以上になりますね。
体重は毎日記録しているとダイエットになると、何かで見たのでそれから続けているのですが、意外と効果があるようです。
増えだすと食生活に気を付けるようになりますからね。
こちらこそ、コメントいつもありがとうございます。
コメントこそ、ブログを続けていく活力になりますね。
これからもよろしくお願いします!

Vodさん、こんばんは~。
AUDNZDトラリピは、大失敗でした(涙)。
くるくるワイドにするか、仕掛けを大きく広げるか、なんでしょうね~。
トラリピは初心者向けと言われていますが、結構難しい手法なのかもしれませんね。

こんばんは~
体重を減らす事も、目標にされていたんですね。
しかも、日記と一緒に管理されているとは!!
なかなか出来ませんよ(^o^)素晴らしい!!
年間目標より、もっと大きな目標を持ちすぎて(^_^;)
たまに、転んだかと思えば、勢いで走りすぎたり
バランスが難しいです(T_T)
トータルで、去年より一歩進んだらいいかなと思っています。
いつも、記事にコメント残して下さり
本当に、ありがとうございますm(__)m
かなり励みになっています(*^^)v

AUDNZD残念でしたねー。
トラリピは想定レンジ外れたら、どうしてもそうなってしまいますよね。
トラリピポジションの反対側の固定ショート等で回避できればよいですが、そんなの難しいですからねーw

伊達猫さん、こんばんは~!
歳を重ねるたびに脳みそが退化していく実感を痛感しておりますが、伊達猫さんの場合は「美女美女」パワーでガッチリ補充しているので、ドンドン若返っていると思いますよ~。
若返りすぎて赤ちゃんプレイにならないよう気を付けましょう!

今年の抱負が何だったか思い出せません><
お酒の力で年々脳みそが縮小していくのを感じます!

エオリアさんもダイエットにチャレンジですか~?
見かけは必要なさそうに感じますが、実は内臓脂肪とか?
思い立ったら吉日と言いますから、ぜひ年末年始の暴飲暴食に向けて体調整えていきましょう!

こじろうさん、こんばんは~!
中身のない日記をかれこれすいぶんと続けておりますが、それと一緒に体重も日々記録しているんですよ~。
これが意外にダイエットになるそうで、体重測定も月足より週足、週足より日足が良いみたいです。

gaobu-さん、こんばんは~。
食いっぱぐれないという目標は重要ですよ!
我が家もせめて食べ物だけはしっかり食べていこうと日々頑張っております。
年末ぐらいはちょっとおいしいもの食べたいなぁ。
肉食べたいですね~。

kahanamokuさん、こんばんは!
抱負の管理なんて出来ていませんよ~。
11カ月ぶりにやっとこさ確認したところですからねぇ。
それよりkahanamokuさんのほうが、しっかり実行していると思いますよ!
残り一か月目標遂行に向けて頑張りましょう!

私もダイエット本格的にやります。

毎日日記とともに体重も記録している✩
すんばらしい✩
塩大福  5個 ○ ○ ○ ○ ○

来年の抱負は
食いっぱぐれない!です。

抱負に対する進捗状況
しっかり管理してますな~!
私の今年の抱負は
元気に!楽しく!でした。
なんとも管理しずらいっす><
今月もよろしくさんです!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR