トラリピレンジ崩壊!(11/18~11/22:今週のトレード結果)

皆さま、今週末は天気にも恵まれた祝日になりましたね。
どんな過ごし方をされていましたか?

私は16年目となっている車の点検を行うため、30km離れた大学時代の友人が勤めるディーラーまで、ドライブがてら出かけました。
一年に一回でも定期的に会えるので、やはり楽しみにしております。
もちろん友人は勤務中なので、あいさつ程度となってしまうのですが、元気そうな姿をお互い確認はできるは良い事ですね。

車も車検の度にエンジン回りからオイル漏れが出るようなってきたので、そろそろ買い替えの準備もしていかないといけないのですが、「これだ!」という車が出現するまでは頑張ってもらわないと困ります。

*~*~*~*~*~*~*

私の頭を悩まし続けていた問題が、ついに決着を付けなければいけない状態になりました。

そう【AUDNZDトラリピ】問題です。

先週ついに1.120の岩盤を突破しましたので、さらにレンジが下にずれそうです。

(1)1.200~1.280
(2)1.120~1.150

の2段階にトラリピを設定しているのですが、当分豪ドルの上値が重いことが予想されるため、(1)については厳しい状況となっています。
年末の節税対策もありますので、このあたりで(1)を整理しようかなと考えております。
とはいえ、全部を一度に損切りするのもかなりの額ですし、撤退するのも時間的なバランスを考えた方が良いこともあるので、数回に分けて撤退をしたいと思います。

それにしてもAUDNZDという通貨ペアはレンジ性の強い通貨ペアだったのですが、「絶対」という事はないですね。
レンジが長く続いた通貨ペアほど、レンジを外れた後のはじけ方は強いものとなりますので、どこかで潔くケリを付けないといけません。

要人発言も「豪ドルは高すぎる水準だ。」といったコメントばかりな状況では、上値が軽くなるのは当分先になりそうだと判断しました。

最近トレードのメインが裁量トレードとなってきました。
今年一年もそれなりの結果がついてきたので、トラリピの割合は以前より減少してきました。
常に含み損を抱えるトラリピから、何とか卒業したいというのが自分の本音ですから、今回の損切りもきっちり行いたいと思います。

あぁ、それでもやっぱり憂鬱だなぁ!
くやしいよ~(涙)

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   6,000円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  19,047円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  3,401円

【合計】    28,448円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  658円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

上の記事にも書きましたが、来週はとんでもないトレード結果が待ち受けていると思うと、気が重くなりますね。
でもトラリピで絶対守らなければならないことの一つは≪想定レンジを外れたらきちんと撤退すること≫だと思いますので、そこはきちんとしないといけませんね。

裁量トレードはうまく波に乗れた一週間でした。
私のトレードは、どうやら1~2日で完結するくらいのトレードがちょうどよさそうです。
10pipsをとる練習をしてきたのですが、大体ストップを取られてしまうのですが、40~50pipsをねらうと成績が良くなる傾向があります。

どうも10pipsねらいだと、チャートを見すぎて一喜一憂してしまうようです。
私にはゆったりトレードのほうが合っているのでしょうね。

今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gaobu-さん、こんばんは!
ディフェンダーというお勧めの車種、ネットで見て参りましたが、伊達猫さんも投資マニアさんもgaobu-さんも、どうして屈強な車ばかり勧めてくるのでしょうか?
大きい車はぶつけちゃうのと、狭いところをすり抜けないのと駐車が難しいことなど、ダメダメポイントばかりなので、却下させていただきますよ~。

ハマーがダメなら・・・
ディフェンダーをどうぞ!!!
軽油で燃費も良いっすよ。

投資マニアさんまで、ハマーH1を勧めくるとは~!
伊達猫さんや投資マニアさんのような、イケてる野郎にはぴったりの荒々しさをもった車ですが、私が乗るとあちらこちらで大渋滞を引き起こすと思います。
運転苦手なんですよ~。

伊達猫さん、こんばんは~。
ハマーH1ってな車がどんなものかネットで見てみましたが、災害を乗り越える前に、車庫出し、車庫入れができません…。
やっぱり5ナンバーが落ち着きます。

こんばんは~
エンジン回りから…オイル漏れ?って
危なくないですか?!Toppiyさんwww
伊達猫さんの、お薦めハマーH1にしちゃってください(^o^)
今月も、後少し。今年は勝ちで締めくくりたいものですね(*^^)v

今度のクルマはハマーH1にしましょう!!
どんな災害がきてもガンガン突き進めます!!
最強の男には最強のクルマが似合います!!!

姉さん、無事のご様子でなによりです~。
トラリピはレンジにたくさんの待ち伏せを張り巡らせてひたすら波の上下動を待つ感じですね。
幅の広いレンジを想定することが多いので、想定から外れて波が戻らないと、もう大けがか退場です。
大波期待のトラリピでなく小波ぐらいでうまくトレードできるよう、目指したいですね。

窮鼠さん、こんばんは~。
オフ会はいろいろな刺激を受けられるので貴重な機会ですね。
EA作りも根を詰めすぎないよう、程々にのめりこんでくださいね。

くるりさん、こんばんは!
今回のAUDNZDトラリピは、出口戦略を完全に失敗してしまいました。
ほったらかしで良しとよく言われるトラリピですが、そんなトラリピこそ長期の見通しが必要とするのかもしれません。
だからかえって難しい方法なんでしょうね。
早いところ、リセットして前向かないといけませんね。

とぴ男さーん、こんにちは。トラリピやったことないですがレンジ狙い手法なのかな。
相場はほとんどレンジと言われるけど、絶対ってのはないですから、逃げどころはやはり大事ですよねー

大阪のオフ会に参加して、またまたEA作りへの意欲が湧いてきました。過去に作った大台抜けをねらうEAの改良に取り組んでみます。

トラリピの辛いところですね( ̄▽ ̄;)
ルールを守るToppiyさんは、やっぱりすごいよなぁ
私だと、もうちょいと放置して
ドカンとやらかすのが常でした( ̄▽ ̄;)
車は、どんなの狙いなんだろ?
良いの出てくると良いね~(ФωФ)

kahanamokuさん、お帰りなさ~い!
大阪オフ会、とても楽しめたようでよかったですね~。
kahanamokuさんの知識漏れは、とめどなくあふれ出る知識の泉ってやつでしょう。
こちらにもおすそ分けしてくださいよ!

エオリアさん、こんばんは~。
これまでトラリピはうまく脱出できていたのですが、今回のAUDNZDは完全にやられてしまいました。
どうしてもレンジ感の強さが頭に残ってしまい、判断が遅れてしまいました。
当分、現在のAUDJPYとEURCHFの2本立てのみにトラリピはしたいと思います。

こじろうさん、こんばんは!
トラリピはいつか相場は戻るという、何だかわからない理論が根底にあります。
そりゃ、いつかは戻るかもしれませんが、5年10年となるとそんなに待っていられませんからねぇ。
より効率よく稼ぐべきだと思います。
裁量を金棒クラスにしたいですが、まだまだマッチ棒クラス。
頑張らねば!

私は頭回りから知識漏れが出るようになってきました・・・><

レンジ抜けるまでにどれだけ抜けるかで決まりますね。
入るタイミング次第なので難しいです。
最後の負けで一気に持ってかれますので、なかなか潔く撤退も出来ないんでしょうね。

どこまで下がるか分からないトラリピは
心臓に悪いです。
裁量で取れれば、鬼に金棒ですね☆
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR