FXでウハウハしよう!(11/4~11/8:今週のトレード結果)

皆さま、風邪などひいておりませんでしょうか?

私は見事に風邪をひいてしまいました。この冬初です。

金曜日あたりからのどが痛く、ピーク時は寒気とのど痛、腹痛のトリプルパンチを食らっておりました。

土日の二日間、死体のように寝ておりましたところ、やっとこさブログ記事を作成する力が復活して参りました。

1110_

そんなひどい体調でしたが、ユーロ利下げとアメリカGDP発表にはうまく乗る事ができたのは、早めのパ○ロンより体調には薬となったようです。

結局、私の体調は「金」しだい?
なんて「現金」な野郎だ!

*~*~*~*~*~*~*

さて話は変わりますが、現在私の資産運用はFXがメインの稼ぎ頭となっております。
振り返ってみると、かれこれ投資歴は10年。
外債、投資信託、株、CFDといろいろ手を出してきました。

そんな中、一番結果が出せているのがFXのようです。

FXのすごいところって、やはりレバレッジがかけられるところなんでしょうね。
少ない資金の私としては本当に助かっております。

だって現物株や投資信託ならノーレバレッジ、株の信用取引でも3倍で期限あり。
それに対してFXは25倍ですから、それだけでもすごいと思います。

もちろん小心者の私はFXでも通常3倍程度のレバレッジとしていますが、有事の際はそこからさらに攻めたり守ったりも出来る訳です。

以前は投資信託で毎月分配金が出て喜んでいた訳ですよ。
例えば20万円ぐらいの投資額で、分配金が毎月900円程度。1年で10800円ですか。

これで喜んでいた自分がとても懐かしい。

でもFXをやっていくと全然これでは物足りなくなっていくんですよね。
だって1万通貨で1円動いたら、もう1万円の利益なんですから。

もちろん投資信託よりリスクが増えるのは当然なのですが、FXだったら1000通貨をうまく利用したりいろいろな指標を利用すれば、もっと低リスクになる訳です。

「損切り」をしっかりしていれば、いくらでも次のチャンスがやってくるのが「為替相場」だと思います。

*~*~*~*~*~*~*

「金もうけをしよう」と考えるならば、まず最初にリスクをしっかり取って種銭をガンガン育てないといけないと思う訳です。

だってもう余命いくばくもない老後になってやっとこさお金持ちになっても仕方ないじゃないですか。

それである程度運用資金が大きくなったら、それを安全資産に移していく。
そんな流れにしないと、投資リスクに見合わないなぁと最近思っております。

FX自体楽しいのですが、やはり最終的な目的は「お金持ちになる」だと思うのです。

だからあくまでも「趣味:FX」ではなく「趣味:FXで稼いだお金でウハウハすること」にしたいなぁなんて思いました。

せっかくたくさんの時間を使って試行錯誤しているFXですから、その対価もどんどん享受していきたいものですね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   12,764円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  9,870円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  23,994円

【合計】    46,628円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,594円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

FXCM口座で以前大きく下げた時に買っておいたAUDJPYを利確したことでいつもより利が出ました。
豪ドルはとにかく上がらせてくれない機運が高くなっておりますから、ポジション量を落とすようしております。
替わってNZドルを少し長期で持とうと思い下がったところを少しづつポジっております。

今年も残り10週ありませんから、そろそろ確定申告に向けて作戦を練らないといけませんね。
たっぷり納税してやりましょう!

相変わらず長い記事でごめんなさいね~。
今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Vodさん、こんばんは~!
Vodさんは、この調子でいくと、それほどかからず不動産王になっちゃうのではないでしょうか?
だってトラリピだけではなく、くるくるワイドも駆使されていますから、まさに二刀流ですよ~。

私も?FXで大きく稼いだら、徐々に他の何かに不動産とか?資金移動させて分散させたいですねー。
そんな日がくるといいですがw
しかしFXのトラリピはすごい発明ですよね。
もし10年前にあったらローレバでも結構増えますよね。

投資マニアさん、こんばんは!
やはり今回の風邪は、まだ完治しておりませんでした。
本日も腹痛がひどく、トイレの住人になっておりました・・・。
投資は、人それぞれのスタンスがありますから、どれが正解というのもないと思います。
私もいろいろ手を出して冷や汗をかいて、やっと自分に合っていそうなFXにたどり着いたような気がします。
おかげでたくさんのブロ友さんとも出会えたし。
やってて良かったです!

伊達猫さんが真面目なコメント!
まさか風邪をひいてしまったとか?
というのは冗談としまして、豪ドルは当面元気のない通貨になりそうですね。
政策金利も以前ほど高くないので、売りから入るのも検討してよいかもしれません。

エオリアさんも風邪ひいちゃったんですねぇ。
治りかけが肝心ですよって、言っているそばから、私は再び腹痛がひどくなってきちゃいました…。
早く治さねば。
エオリアさんもお大事に!

こんばんは~
また急に冷えていますよ(>_<)
風邪、大変でしたね。喉痛、お腹まで…。
まだ寒さが続くようです。ぶり返さないで下さいねm(__)m
運用は、その人に合ったものもあると思いますが
FXは確かにレバレッジが凄いですから。
一度、儲けたら…虜になりますね~(*^^)v

種銭を稼ぐためにガンガンですね!!
オセアニア通貨はアメリカの緩和縮小を受けたら一段安になりそうで怖いですね。
豪総裁も不快な程豪ドルは高い!とか言って通貨高をけん制してますし><
って真面目なコメ過ぎました。w

風で鼻の調子が最悪でした。
やっとなおってきました。

姉さん、こんばんは~!
まだ風邪による腹痛は続いていて、朝の通勤時が一番辛かとです。
投資歴10年といっても積極的に相場に参戦したのは、株式からなのでまだ7年程度かもしれませんね。
株はそれほどうまくいかず。
FXもひたすらトラリピだったので、負けはしないけど大勝ちもしませんでしたね。
皆さんのアイディアをいろいろ教えてもらいながらのここ1年が、トレーダーとして一番充実して楽しい一年だったかもしれませんね。
諭吉シャワー、諭吉風呂めざしてとりあえず爆進しましょう。

窮鼠さん、こんばんは!
窮鼠さんのEA作りは、アイディアを考えたりプログラムを考えたり、バックテストの検証などそれぞれの過程で大いに楽しんでいるように感じますよ~。
私はFXを追求することで証拠金が増えることにつながる喜びが、今はダイレクトに楽しく感じています。
でもどこかのタイミングで、今まで我慢していることなどに、もっと挑戦してみたいなぁ、なんて夢もかなえられたらなぁと思っています。

トピ男さん、風邪からの復活おめでとうー
治りかけにぶり返さないように気をつけてくんなっせ。
結構投資歴ながいんですなー
私はほんの5-6年前からです。
それまでは貯金すらしてないような人間だったのに
投資を始めたとたん金の亡者になりました。
確かに投資信託の分配金なんて年間数ピップだよね。。
私も解約して為替に突っ込もうかな。
私もトレード大好きです。苦しいですが、
大人になってこんなに真剣に取り組めるものは
なかなかないです。
トレード以外の事では気持ちが死んでますからw
当然相場を張る以上、目指すは諭吉まみれで
床が見えない状態すよねw

私の残りの人生、「FXに注ぎ込むぞ」という意気込みでやってます。トレ-ドもEA作りも好きなんです。
これからも風邪には気をつけてくださいね

くるりさん、こんばんは~。
そんなこと言って、本当は巨万の富を築いているんじゃないですか~?
お金のかかる趣味から、お金を育てる趣味にしていかんといけませんね。
頑張りましょう!

gaobu-さんは灯油派なんですね~。
我が家の暖房は、電気オンリーなので停電になったら即凍死ですね。
今どきのガスファンヒータも電気が必要ですし、昔ながらのだるま灯油ストーブが一番かも。

kahanamokuさん、週明けは一段と寒くなるような予報なので、コートも違和感なく着て行けそうですね。
でも電車の中は暑いですから、調整が難しいですよね。
気を付けてくださいね~。

こじろうさん、こんばんは!
あっけなく、風邪をひいてしまった自分が悲しいです。
デイトレ手法から、もう少し大きなうねりをとっていくのでしょうか?
年末に向けて頑張っていきましょう!

お大事にね~♪
私は 負けて~負けて~それでも FXを続けてきました
FXは お金儲けではなく・・・
お金のかかる趣味でした(^▽^;)
ここまでこだわれるものも珍しいです(^^ゞ
ながく続けていられるように・・・
頑張りたいものですよ・・・・

そろそろ灯油欲しいっすね~。

急に冷えてきましたからね~
朝、コート持って行くか否か
悩みます・・・

風邪ですか。
ここにきて、寒かったですもんね。
治って良かったです。
デイトレ手法は打ち止めにして、
ここから収穫に入りたいです。
どうなりますやら、、。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR