厳しい自分ルールは失敗の素?(10/28~11/1:今週のトレード結果)

皆さま、いよいよ11月に入っちゃいましたね。
3連休はじっくり休めましたか?

無意味に焦りだす時期になってきましたが、トレードまで焦らないよう気を付けましょうね。

とはいっても、先週はあまりトレードがうまく波に乗ることができませんでした。

おかげで損益はギリギリ10,000円台をキープしたというちょっと寂しい結果となりました。

ところで最近チャートを見てはいるのですが、なかなかエントリーできずに困っております。

エントリーする自分ルールが厳しすぎるようで、なかなかエントリー条件を満たしてくれないんですよね。

負けはしませんが、勝ちもしません。

さらに悪いことに自分ルールでエントリーできないからって、ストレスが溜まって衝動ポジを作ってしまう。

く~っ、最悪だ~!

ルールの詰め込みすぎも考え物ですね。

自分ルールを守っても勝てるわけではないことを考えると、もう少しいい加減にならないと勝つ可能性もなくなっちゃうのですよね。

もう少し、シンプルに考え直してみることにします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   3,438円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  5,053円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,314円

【合計】    10,805円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,192円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

何となくここ最近、やる気モリモリパワーが減退しておりまして、トレードも仕事も集中できていないような気がしております。
3連休でもチャージできていないようで、何か「うつ」っぽいのかしらん。

とりあえず今週もほどほどに稼いでいきましょうね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

名無しさんはVodさんですねぇ。
下田から伊豆高原方面だったんですね。
私は逆に大室山にはまだ登っていないんですよ~。
周りはグルグルと廻っているのですが、なんでだろ?
次の伊豆方面の行ってみたいエリアは西伊豆なんです。
鮮魚に温泉、いう事なしですね!
ドル円は無事ポジれているとよいですね!

下田だったんですが寝姿山のロープーウェイいってなかったんですよ。下田じゃないですけど大室山には登りましたが。
指標で動きましたねー。みてなくてちょっと出遅れましたよ。
ドル円ロングいれましたけど、間に合ったかなー

投資マニアさん、ありがとうございます~。
最近の夏の暑さは尋常ではないですからねぇ。
まだまだ夏バテ的な疲れが残っているのかもしれません。
こんなバテバテを吹き飛ばしてくれるような決済ができればいう事ないのですが…。

こんばんは~
夏は、体調を崩しやすくダメなんです(>_<)
で、その時は、やる気もなくなってしまうので…
Toppiyさんの気持ち、わかります!
きっと、夏の疲れかもしれません。暑さが、ひつこく続きましたから(T_T)
人間は機械じゃないから、そんな時があってもいいですよね。
シンプルなトレード…それもまたいいかもしれません。

くるりさん、キツキツスカートヤバいですねぇ。
くるりさんの事だから、これからの季節はより一層甘いもの天国にしちゃいそうですから、要注意ですよ~。
くるりさんのゆるゆるトレードもトレード画面、参考に拝見しておりますよ。

伊達猫さん、こんばんは!
感だけでもルールだらけでもうまくいかないこのちょうど良いバランスを見つけられるかどうかですね。
そんな時の気分転換の仕方が、大きな武器になるのだと思います。
とにかくトレード楽しまないといけませんね。

kahanamokuさんは、マハロで確固たるトレードスタイルをキープし続けているじゃないですか~。
そんなスタイルは、地道な手動バックテストの賜物なんですよね。
最近の私のモヤモヤは散歩ならぬジョギング不足が原因かも?
時間がもうちょっと欲しいです!

エオリアさん、こんばんは!
そうか、デモだと普段ありえないようなLotでポジれますものね。
でもその後、ポジポジ感がマヒしそうで怖いです…。

私のルールは どんどんどんどん
ゆるくなってきてるような・・・・
スカートは・・・
どんどんどんどんきつくなってきています( ̄ー ̄; ヒヤリ
ストレス発散は
それでも やっぱりすい~つ&お花見です(*^▽^*)

カチカチにしばられたルールで自分もモンモンとしちゃったんで、~しなくちゃいけない。から~した方がいい。
位に変えました。w
気持ちもトレードも気楽です^^
ストレス発散には筋トレです!!!

あ~わかります!
シンプルがいいと判っていても
気づくと複雑になってたりするもんですね。。。
そんな時は
公園散歩するようにしてます^^

ポジポジ病はデモがいいです。

gaobu-さん、一円パチンコってのもあるんですか~。
どうもイメージとしては一円がジャラジャラ出てくるようなパチンコ。
ぜったい違うと思いますが…。
静かなパチンコ店があったら入ってみたいような気がするのですが、さすがに無いんでしょうね。

こじろうさん、こんばんは!
また新たな手法にチャレンジですね。
こじろうさんの新ネタサイクルにはただただ脱帽です。

鬱っぽいときは
一円パチンコを、ゆっくりやると良いです。

シンプルトレード
✩帰ってこいよ✩実戦トレード
しようと思います。
どうなりますやら✩
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR