夕日はいいものです(10/7~10/11:今週のトレード結果)

皆さま、秋の3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、奥さんが出張中につき一人寂しく静かに過ごしております。

そんな中、HDDレコーダーの録画残量が少なくなってしまったのでもう見ない番組を消そうと思い、過去のデータをさかのぼっておりました。

すると映画「3丁目の夕日」が未視聴で残っておりました。

録画したのは随分昔なのですが、時間が長いことと何となく見る勢いがなかったようでいまだ「未視聴」。

消してしまおうかと思いましたが、頭の部分だけでも見てから消去しようと思い見始めたのですが、結局最後まで見てしまいました。

とても素敵な作品でしたね。

古き良き昭和の力を感じさせるとでも言いましょうか、みんなキラキラしているのですよ。

私の両親が子供の頃を描いていると思うのですが、あんな時代を力強く生きてきたから、未だに今の若者よりよ力強く生きているのかなぁと思ってしまいました。

頑張れば頑張った分だけ生活が豊かになる実感を持てた時代なのでしょうね。

7年後にまたオリンピックがやってきます。

私はそれほどオリンピックが来ることに前向きではありませんが、少しでも豊かになったという実感が持てるよう頑張ってみようと思いました。

そんな気にさせてくれたこの作品、消さずに最後まで見て良かったなぁ~。

やはり私にとっての東京のシンボルはスカイツリーより東京タワーかもしれませんね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) △228円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  10,394円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,010円

【合計】    12,176円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  7,423円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

いつアメリカの問題が前進するか分からない状態だったので、のんびりポジることができませんでした。

少しずつゴールが見えてきているのかもしれませんが、それでも気が抜けない状態は今週も続きそうですね。

明日は祝日ですが、相場は動いています。
でも無理にポジるとだいたいやられますので、お気を付けあれ~。

今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

1013_
(3丁目ではありませんが、きれいな夕日だったので)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

vodさん、こんばんは~。
せっかくのランニング陽気なのですが、2週間ほどサボってしまい体が大変重くなってしまいました。
会社帰りのランニングですか~!
すごくリフレッシュできそうですが、私がやると帰宅したとたんにお風呂入って、そのまま晩酌になっちゃいそうです。

ランニングしてますか?
最近は夏サボったランニングで完全になまった体を
元に戻すため、たまに会社帰り走って帰宅してます。

伊達猫さんが見たToppiy38ツリーは、たぶん蜃気楼の幻だと思いますよ~。
近づくと消えてなくなってしまうらしいです。
男性は吹き出し笑い、女性は悔しがるといううわさもチラホラ。
そして人々は伊達猫五重塔を探しに崑崙を目指すとな。

エオリアさん、こんばんは!
私の職場は大雨警報かつ暴風警報=自宅待機だったので、1時間遅れでしぶしぶ出勤しましたよ~。
それにしてもすごい風でした。
車の運転が怖かったですよ。

自分にとっての東京のシンボルツリーはやはり繁華街でしか見られないTOppiy38ツリーでしょうか。。
男性は悔し泣き、女性は嬉し泣き♪
あれ程凄いツリーを未だかつて見た事はありません!!

明日は凄そうですよ?
会社いけますか?

投資マニアさん、台風の影響は大丈夫でしたか?
東京はこれから明け方にかけてひどくなるようですが、とにかくよほどの用事がない限り、外出しないほうが良さそうですね。
「3丁目~」は平成の世の中から見ると、随分昔のことを描いていることになりますよね。
でも私の世代は親がその時代リアルに生きているわけで、繋がっている気がするのです。
平成より昭和っ子なのでしょうね。
昭和が良かったなぁ、なんて最近よく思います。

こんばんは。
これは、まだ見た事がありません。
なんかいい感じの映画の様ですね。
戦後からの日本は復興で、
皆・力強く生きて来られていたんだと思います。
豊かになって、何かを忘れているようです。
良い映画も感動をもらえますね(#^.^#)
明日朝、台風、関東を通過する等で(>_<)
お互い気をつけて行きましょうね。

こじろうさん、こんばんは~。
ベストスリーに入りますか!
見終わった後、気持ちがほっこりしました。
やはり続編見たくなりますね。
久しぶりにレンタルビデオでも借りてこようかなぁ。
EURCHF、グリグリ稼いでますね。

gaobu-さん、金欠なんですか~?
Pで攻めすぎているからでは?
たまには地道にコツコツ増やして下さいませ!

kahanamokuさん、こんばんは!
今月は独身生活になっております。
気楽ですが何から何まで自分でやるのは、やはり大変ですね。
適当にズルしながら不健康になっております。

連休関係なく、仕事です。
3丁目の夕陽、好きな映画
ベスト3に入りますね。
アメリカ問題も、EURCHFは気になりませんね。
他のポジは、ビビりまくりです。

こんばんは
金欠につき・・・
心に余裕がないっす。。。
やべ~っすw

3連休は独り暮らしですか~
まさか新宿辺りでハジケちゃってるのでは?
私は3連休、都内を飛び回ってます^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR