虹とたい焼き(9/30~10/4:今週のトレード結果)

皆さま、やっぱり消費税は上がってしまいましたね。

でも上がった分も自分のトレード「手腕」で乗り切れたらかっこいいと思いますので、めげずに頑張っていきましょう。

そんな威勢の良いことを書いてしまいましたが、今週はコスト増の話ばかりやってきて落ち込み気味です。

・生命保険の更新
・自動車保険の更新
・消費税の増税

派遣社員の私には「アベノミクス」による賃上げが及ぶのは相当先になりそうなので、来年は単純に可処分所得が減りそうです。

これで夏野菜のトマトの値段が高騰したら、首をくくるかもしれませんね。

派遣単価が上がらないならトレードで所得を増やさないといけませんから、手堅くコツコツと淡々とトレードできるようにしないといけません。

こんな需要に対応するためには、あまり長期のチャートで大波をザバ~ンととっていくのでは難しいと思います。

今トライしているのは、5分足と30分足でトレードする方法です。
RCIと平均足をみながらのトレードで、1日~2日程度でクローズするような感じで練習しています。

通貨ペアはEURJPY、USDJPYが多いですね。

まだ手法というレベルにはないのですが、ルール通りにやってみて全くダメなケースとうまくいくケースが揃ってくると、次の段階に進めるかなぁなんて思い試しています。

がちがちにルール化する気はないのですが、全くルール無用のヤマ勘トレードも卒業したいですから、脳みそもしっかり汗かかないといけませんね。

でもあくまでも「トレードは楽しく!」は守り続けたいと思いますよ~。

1006_
(急に食べたくなったたい焼き。ノーマルの粒あんです)


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 1,159円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  6,541円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  4,747円

【合計】    12,447円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  6,495円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ここ最近、Lotを10,000通貨にしていたのですが、少し気持ちを楽にするため5,000通貨に今週は減らしました。
少しぐらいのフライングエントリーの場合は、再度5,000通貨で1段階だけナンピンのようなことをしています。
潔くはないのですが、エントリーはしやすくなったかもしれません。

今週はEURCHFがよく動いてくれました。

アメリカの痴話げんかも早いところ決着をしてもらいたところですが、デフォルトだけはやめてほしいですね。
絶対ありえないという雰囲気が、なんだか怖いところです。

10月の私はスロースタートとなりましたが、今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

1006__2
(職場の窓から虹が見えました。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

姉さん、こんばんは~~!
たい焼き、良いでしょう~。
凝ったスイーツもよいのですが、シンプルなたい焼きも急に食べたくなるのですよね。
消費税撲滅口座、ぜひ強化したいです。
卑怯こそ最強!
私も我が道はゆかずコバンザメかもしれません。
日本の腐れ政治に振り回されたくないですからねぇ。
頑張りましょう!!

たい焼きおいしそー。
たい焼きとかたこ焼きって突然無償に食べたくなるよねー
消費税が上がろうと、保険料が上がろうと、
政治がたくらむ経済に振り回されないように
しっかり別の財布から金を生み出したいです!
だいたい政治が口出す経済なんて一部の金持ちの為に
あるようなもんだろうがっ!と思ってるんで。
卑怯なコバンザメに徹して稼いでやるっす!

vodさん、こんにちは!
EURCHFはトラリピの心配が半分ありませんからねぇ。
1.2を切ったら終了!としておけば、損失も限定ですし。
vodさんのようにくるくるワイド化してみたいところですが、いつも失敗しているので、迷うところです。

ユロスイ本当楽でいいですよね。
もうしばらくこのレンジが続いて欲しいものです

くるりさん、こんばんは~!
わたしもあんこと言えばこしあん派なんですが、今川焼とたい焼きはつぶあんに限ります。
虹を見ていいことあるかなぁと期待しましたが、月曜から早速損切りとなってしまいました…。

gaobu-さん、こんばんは!
いつも落ち込みたい状態かもしれません…。
そんなネガティブマインドを打破するには「めざせ億万長者」の掛け声が一番効きます。

こじろうさん、こんばんは~。
EURCHFは今日も元気に頑張ってくれていますね!
ある意味一番安心口座となっております。

たい焼き♪ おいしそうo(*^▽^*)o~♪
どちらかというと こしあん好きなのですが・・・
たいやきは 粒ですよね~♪
虹♪大好きです(*^▽^*)
見つけると嬉しくなりますよね♪
良い事ありますように♪

こんばんは
人間だもの・・・
落ち込みたい時もあります。

今週もEURCHFに
がんばってもらいましょう☆

投資マニアさん、こんばんは~!
虹って音もなく出現するので、気づいたときは本当にうれしいですよね。
デフォルトまでのタイムリミットも近づいてきましたので、それなりに予防線を張らないといけないかもしれません。
今回も乗り切って、味の違うたい焼きも笑って食べたいものです。
でも最後は「つぶあん」ですね!

伊達猫さん、こんばんは!!
じわじわと相場が荒れてきそうですね。
荒れ狂うなら歌舞伎町ですか~。
なんかあっという間にメンバーが集まりそうです。

エオリアさん、こんばんは!
デフォルトだと気持ちの良いナイアガラが拝めると思いますが、ちょっとロングポジが持ちこたえるかどうか心配です。
来週は少しリスクオフしようかなと思っております。
「絶対ない」はないですからね~。

kahanamokuさん、こんばんは~。
出費ばかり続くと、気が滅入りますね。
そんな時に、ガッツリ値幅を取れると気持ちが大きくなるのですが、大きくなる前にポジション閉じちゃいます。
歌舞伎町大行進の先頭は、kahanamokuさんとなりますのでよろしくお願いしますね~。
私はその陰に隠れております。

虹がきれいですね~!!
なかなか見れないですよ^^
アメリカ国債のデフォルト…ほんとやめてもらいたいです。
トレードは楽しくないと続けていくのは大変かもしれませんね
たい焼きは、つぶあんが好きです(*^^)v

消費税アップを表明したのにアメリカがデフォルトしちゃったら洒落になんないですね^^;
そしたら消費税一時撤廃とかやってくんないかな。w
なにやら経済が荒れそうですね・・・歌舞伎町で今後の経済について談義しますか。w
それも荒れそうですが♪

債務上限の引き上げもどうなりますかね?
トレードどしてはただ売るだけでいいですので、デフォルトの方がやりやすいとは思いますが。

更新ラッシュですね~
Toppiyさん!
夜中の新宿も行進しちゃいます?^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR