トレードは何分の1秒?(9/23~9/27:トレード結果)

皆さま、急に涼しくなってきましたが、体調を崩していませんか?

猛暑の影響で体力も随分と消耗しているため、体のだるさや発熱で病院にかかる方が増えているそうです。

季節の変わり目は、どうしても体調を崩しやすいものです。
やせ我慢せずに、気温にあった服装をしましょうね。

  ★  ★  ★

それにしてもこんなニュースには、もはや呆れてしまいました。

「9月18日に米連邦準備理事会(FRB)から発表された「緩和縮小延期」声明が、7ミリ秒(7/1000秒)以内にトレーダーに伝わっていた。」

トレードの世界は、カメラのシャッタースピードのようなレベルで行われているんですねぇ。

フライングで情報を得るとか、ずるいとかではなく、私が記事にしたいのはこの短時間で行われるトレードのスピードなんですよ。

だって私なんて、「や~、そろそろエントリーしようかなぁ。それ注文ボタンを押して、指値入れて…、それ!」
一連の作業で30秒は少なくともかかっております。

いったい何倍だ?

個人トレーダーはこんな連中と同じ土俵で戦っていると思うと、ある意味すごいと思いました。

連中と同じトレードなんて到底できないのですから、その隙間を狙ってのらりくらりとトレードするしかないような気がしますね。

7/1000秒。

もう勝手にやっとくれ。

その代わり、ガッツリと相場を動かしてくれい!

細かい波より大きな波の方が、私は乗りやすいようなので。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 9,729円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  5,546円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,042円

【合計】    17,317円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  1,306円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

何だかトレンドが出ない相場でしたね。
こんな相場では大きく値幅を取ることができませんから、かえって欲張らず利益確定することができますね。
ただ私のポジション取りは今のところ「ドル高」に向けた気分でエントリーしているので、何らかのイベントなどでドル安に進んでしまうとちょっと厳しいですね。

まぁ慌てても仕方ありません。
ゆったりのんびりと残り3カ月、高額納税者目指して頑張りましょう!

来週もほどほどに稼いでいきましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
まぁ、大口さんとガチで勝負するのはほぼ無理でしょうから、彼らの動かすチャートにうまく乗るしかないでしょうね。

指標発表時も、大口特別ユーザーには十数秒~数秒前に情報を流しているとどこかで読んだことがあります。確かに、1分前あたりから値動きが始まりますね。

投資マニアさん、こんばんは~!
こういう方々が相場を動かすきっかけを作るのかもしれませんが、我々個人投資家はうまく隙間をかいくぐって、生き延びるしかないのでしょうね。
急に涼しくなりそうですから、お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね!

伊達猫さん、こんばんは~。
私より伊達猫さんなんて「神の領域」じゃないですか~。
若かりし日は女の子になかなか手が出せず、もどかしい日々を過ごしたものです…。
マッハの手がほしい!

エオリアさん、こんばんは!
滑らない業者ってなかなかいないんでしょうねぇ。
自分の使っているヒロセ通商やセントラル短資はどうなんでしょ?
あまり意識していないのはまずいですね・・・。
それでも昨年より少しはまともになりました。
スプレッドは意識するようになりましたから。(←いばるな!)

こんばんは~
スゴイ秒速ですね(>_<)
そこを、かいくぐって勝てるといいんですが
なんか想像もできません。
確かに今の時期、体調を崩す人いらっしゃいますね。
猛暑が終わり、ホッとしました。
今月も宜しくお願いします~m(__)m

もうスキャのレベル超えてますね。w
もはやToppiy38さんがお姉ちゃんに手を出すスピードのレベルまでトレードのスピードも上がってきてるんですね。。。
もはやマッハの世界での対決ですな♪

滑らない業者があるならフライングされようが構いません。
すぐそばに逆指し値置いておけば勝手にエントリーしてくれますからね。

くるりさん、こんばんは!
アレルギーが眼にきましたか~。
私はアトピー性皮膚炎に反応したようで、体中かゆくてたまりません。
職場の同僚は鼻水が止まらず、悲鳴を上げていますよ~。
秋の花粉かもしれませんね。
とにかくご自愛くださいね。

saruさん、こんばんは。
涼しくなって食欲も出てきますので、冬の相場をしっかり乗り切るためにも、秋の味覚で栄養をたくさん取りたいものですね。

こじろうさん、こんばんは~。
夏に冷たいものをいっぱい召し上がって胃が疲れてしまったのかもしれませんね。
EURCHFはだいぶ栄養が貯まってきましたので、楽しみが増えてきましたね。

アレルギー発症中です( ̄ー ̄; ヒヤリ
花粉症の軽いやつ?
目がダメです・・・
くしゃみ 鼻づまりかな?
稲刈りの季節は いつもなんですよね・・・
Toppiyさんは 大丈夫ですか~???
今週もよろしくお願いします♪

涼しくなってきましたね。
暑さの疲れが出てくる季節なんでしょうね。

はい、体調くずしてます。胃が調子悪いです。
EURCHFがガツンと下げて、いっきに爆上げすれば、
少しは良くなるかもしれません。

gaobu-さん、体調はいかがでしょうか?
少しはウキウキ感、戻ってきましたか?
トレードものんびり楽しく、生涯かけてガッポリ稼ぎたいですね。

kahanamokuさん、こんばんは!
こんな環境でトレードしている方は何分足のチャートを見ているのでしょうねぇ。
チャートというよりシステムの稼働状況の確認しかしていないかもしれませんね。
我々はこれからも細く長くそして楽しくトレードして、プライベートビーチを入手したいものですね。

こんばんは
のんびりやりましょう。
生涯プラスならOKです。

そんな時間単位で勝負してる
トレーダーもいるんですね。
我々はのんびり構えて行きましょう!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR