名月と損切り(9/16~20:今週のトレード結果)

皆さま、今回の中秋の名月はしっかりとご覧になりましたか?

中秋の名月かつ満月という状況は、次回8年ごという事なので、オリンピックも終わってしまっていますね。

なので普段はあまりお月見などしないのですが、せっかく天気も良くきれいに見えているので、お菓子屋さんでお月見団子など買ってみました。

すぐにお団子食べたかったのですが、奥さんが仕事から帰ってこないので、時間つぶしにまずは月見ジョギング。

のんびりとお月見しながらのジョギングだからか、それとも満月のパワーなのか妙に足が軽く感じましたよ。

さてジョギングから帰ってシャワーを浴びてサッパリ。
ついにお月見です。

0921_02
(我が家のベランダから)

せっかくなのでマンションのベランダでお茶と月見団子をもぐもぐ。

0921_
(ベランダで戴く前にカシャッと!)

くるりさんブログによるとお月見にも作法があるようですが、全く知らなかったのでとにかく「だんご、うまい、うまい」と月より団子。

それでも何だか得した感じのお月見になりました。

また前回のブログ記事ですが、皆さまアドバイス等ありがとうございました。
利益に対する出金についてですが、次のようにしようと思います。

(1)毎月月だと管理が大変なので、出金のタイミングは4半期ごと。
(2)3か月の利益合計に対して40%出金。

まぁ実際やってみるとまた変わるかもしれませんが、何かルールがないと行き当たりばったりになりそうなのが心配で…。

まだまだ投資の福利効果も実感したいので、基本的には投資原資に重きを置きたいと思います。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) △19,613円(号泣)

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  5,772円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  3,800円

【合計】  △10,041円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  655円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

さて、トレード。

FOMCのサプライズな結果に私のユロドルショートポジは爆死しました…。
諭吉さんが二人あの世行きです。

それでもショートポジを全て処分した訳ではなく、女々しくも半分残してしまいました。
何となく、当面はロングな気分なんでしょうが、それでも金融緩和縮小が始まればドル高となるはずなので、そこまではのらりくらりと乗り切ろうと思います。

じゃあ損切りの理由はと聞かれれば、そりゃ一言。

「自分への戒め。それだけだ…。」

ということです。

泣いていても始まりません。
後悔しても、いいことありません。

さぁ、来週もほどほどに稼いでいきましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

姉さん、こんばんは~!
私もお月見はこれまでやったことなかったんですよ~。
要は団子、団子。
姉さんの誕生日祝いお花見はやはり2丁目のどこかで開催されるのでしょうか?
いづれにしても大変な盛り上がりを見せるのでしょうねぇ。
次回はオフ会お花見にしましょうか?

まともに月見したことないので、
次回はちゃんとやります。。
季節の行事にうといです。
お花見だけは自分の誕生日があるので
しっかりやってますw
チャートに真っ黒な雨が降ることを期待している
ショートポジ大好きトレーダーですw
勝負の早いショートラブ!

伊達猫さん、こんばんは!
ずんだ入りの月見団子ですか~。
うらやましいなぁ。
向かい酒ならぬ「向かい団子」で二日酔いも吹き飛ぶかもしれませんね。

窮鼠さん、誤変換ドンマイです!
これからもコメントお願いしますね!

十五夜は飲み過ぎてダンゴ食えなかったです><
こっちの月見用のダンゴにはずんだが入っているものが多いんで好物なのに。。

自分のコメ読み直してみて誤変換に気づきました
福利⇒複利
出勤⇒出金
違ってました。まあどうでもいいんだけど。一応w

エオリアさん、こんばんは!
長期は長期でゆったりと。
短期は短期でしっかりと取りたいものです。
しかし月曜日、しかも祝日は面白くない動きですね。

ドルストレートでのドル買いは厳しかったですね。
まあ長期でのんびりいきましょう。

くるりさん、こんばんは!
その土地によっていろいろなお団子がありそうですね。
私の実家では「お月見」というイベントはなかったので、どういうものが土地のものなのか今ひとつ分からないのですが、次回はもう少しまじめにお月見したいなぁ、何て思っております。
出金については「無駄遣い枠」ってあってもよいと思いますよ。
それで自分が少なからず豊かになれば、生きたお金になるのではないでしょうか?
私も節制だけでは息が詰まってしまうので、少しはFXで得たお小遣いで豊かになろうかなと思います。

投資マニアさん、こんばんは!
そうなんですよ、月見団子といっても団子なんですもの。
でも「月見」とつけば、スペシャルの団子になってしまうのですから、日本の風情ってすごい宝物だと思います。
だから今からでもいいんですよ~。
「いまから月見団子」として召し上がって下さいませ!

kahanamokuさん、こんばんは!!
飽きるほど団子を食らうとは、さすが日本男児!
そして洋菓子を食らいつくして、世界征服を目指してください!

こじろうさん、こんばんは~!
こじろうさんも月より団子派ですね~。
私もお月さまは大義名分で、主目的は団子でございます。

窮鼠さん、こんばんは~。
出金の割合はその時々で変えてもいいと思うのですが、とりあえずは出金して非常時用の資金とお小遣いの足しにしてもよいのかなぁと思いました。
やはり相場に絶対はないので、一部出金しておけば、いつか「無敵」口座が完成するかもしれませんし。

gaobu-さん、こんばんは!
今からでも遅くありませんよ~。
「お月見をしている」と想像しながら食べるお団子も、またおいしいはずです!

こんばんは♪
kahanamokuさんところでも思ったのですが(^▽^;)
関東のお月見団子・・・・
自分のところと違うなぁ(^^ゞ
丸い米粉の団子ですよ♪
中身何もなし
甘くないお餅みたいなおだんごです♪
所変わればですね(^_^;)
出金ルール決めましたか?
ここの 記事を見てから色々考えましたが・・・
無駄遣いが多い・・・
これは あきらかで(^▽^;)
苦笑いでした・・・・

こんばんは~
仕事帰りに月を見上げてみました。
キレイな月でしたね!!
日本は四季を大事にする国なのでいいです。
月見団子も、あるのと ないのでは気分が違うと思います。
その日は仕事も遅かったので、
お団子等は口に入らずでした~(>_<)

おだんご食いすぎて・・・
しばらくはいいですわw
そろそろ洋菓子が食べたい季節になってきました!

今回の中秋の名月
忘れちゃって、まだ見ていません。
今日こそは、チャレンジ
しようと思います。

(1)毎月月だと管理が大変なので、出金のタイミングは4半期ごと。
(2)3か月の利益合計に対して40%出金。

計画的な出金ですね^^
福利も実感できるし、出勤分で利益の恩恵も味わえるし
両方とも満足させる出金法、私も取り入れてみようと思いました。とりあえず一部を出金しました。

こんばんは
ダンゴ喰い忘れました…。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR