関東は台風に注意!(9/9~9/13:トレード結果)

皆さま、関東地方には台風18号が近づいてきましたね。

今日、スーパーに食材の買い出しに出かけたのですが、食パンが完全に売り切れておりました。

世の奥様の動き、ものすごい行動力・判断力・洞察力ですね。

トレーダーになったらやはり怖い存在となりそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて最近ちょっと考えていることがありまして。

それは「利益確定した資金について」です。

勿論含み損はそれなりにあるのですが、おかげさまでコツコツと収益は挙げられているようです。

しかし収益が生活レベルの向上に寄与していないのは、FX口座から出金を行わないからなんでしょうね。

出金しないでいれば、口座自体の体力が増強されることは確かなのです。

が、やはりせっかく投資しているなら、多少なりともお小遣いのようなこともしたくなる訳です。

それにまた○○ショックやらで、強制ロスカットになった時に無一文になるのも嫌ですからねぇ。

皆さまは、何か出金のルールのようなものはありますでしょうか。

出金した資金の運用はその次になりますので、まずは出金ルールから。

もちろん宵越しの収益は考えず、すべて使っちゃうなんて言うのもありでござんすよ。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 12,500円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  15,452円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  6,677円

【合計】  34,629円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

基本的にはドル高円安なのかなぁと思い、下がってきた所を拾う戦法をとっていますので、今週は結構利確できたようです。

それにしてもドル円はなかなか100円をキープすることができませんね。
FOMC待ちなのでしょうか。

利下げが続く各通貨とは異なる通貨、そうNZドルが元気良いです。
AUDNZDのロングポジがヒィヒィ状態なので、せめてNZDJPYなどで気晴らしをしております。

豪ドルも政権が変わりましたから、徐々に元気が戻ってくることを期待しております。

さぁ、来週もほどほどに稼いでいきましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伊達猫さん、こんばんは!
出金してもすぐに稼いでいるから、いいじゃないですか!
御殿の普請も次々と行っているようですし。
目的をもって、出金するのもやはり大事ですね。

生活に困ったら出金です。w
クルマの故障やらで毎年かなり出金してたので一向に種銭が増えません。w
いつになったら増えていくのやら・・・@@;

エオリアさん、こんばんは~。
明日のFOMC明けでドカンと動くでしょうから、今日はポジるの我慢しております。
動いてからでも遅くないと開き直りです。

FOMCどうでしょうかね?
サプライズ縮小からの声明文でのタカ派よりな発言を期待しています。

姉さん、アドバイス感謝でございます。
FXで資産を増やすことの目標をどこにするかをきっちり決めれば、おのずと必要なLotが出るかもしれませんね。
結局今の私はひたすら小金を貯め続けるだけですので、ゴールが具体的に設定されていないのもいけないのでしょう。
当面は今のLot(10000通貨)で多少の自信を付けないと、上は目指せそうにありませんね。
7:3、6:4ぐらいで、気持ち資金を別プールしていこうかなぁ。

gaobu-さん、こんばんは!
FXしたくなってきましたねぇ。
しちゃえ、しちゃえ~!

私も番頭さんと同じく、LOT上げたいので
FXの口座は一切出金してないですね。
入金はするようにしてますけど。
基本FXの口座にはお金ないものだと思って
あてにしないようにやってます。
なかなかLOT上げられなくて歯軋りですが、
急がば回れでやっていきますw

おはようさんです
FXしたいっすw

kahanamokuさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます!
運用ペースを上げるには、資金を増やしていく事がどうしても必要ですよねぇ。
利益確保もしつつという事ならば、口座に残す資金と出金する資金の割合を考えてみようかなと思います。

食パン売り切れでしたか。
買いたい所が絶好の売り所だったみたな~
恐るべし、奥様ヘッジファンドですな。
出金しない派です。
早くLotを上げたいので。
でも仕事が不調だと泣く泣く出金します><
なので、せっせと出勤する派です!^^

くるりさん、こんばんは~。
くるりさんは定期的に出金しているのですね。
それにしっかりと結果出していると思いますよ~。
でも稼いだお金はちゃんと使って豊かさを実感するのも必要だと思うのです。
コツコツドカンを差し引いても大丈夫なように資金の管理ができるとよいのですが…。
そこがなかなかいいアイディアが浮かばないのです。

投資マニアさん、こんばんは!
現在、台風の影響はほとんどなく、妙に静かな状況です。
明日は荒れるのでしょうね~。
投資マニアさんの残高グラフは、しっかりと右肩上がりなんでしょうね。
うらやましいなぁ。
これからもガッツリ稼いでいきましょうね!

窮鼠さん、アドバイスありがとうございます。
口座ごとで性格を変える方法ですね。
たしかにこの場合はそれぞれの口座がしっかりと勝たないといけないようです。
トラリピメインのころよりも収支に波があるので、収益を出せた口座から何らかの条件で引き出せた方がよいかなぁ、などど考えております。
口座も減らしたいですね。

雨が少しずつひどくなってきてる気がします
明日の朝ぐらいが やばそうです(^▽^;)
口座資金 増やしたいのですが・・・
わたくし 資金が増えると気が緩むのか???
ポジポジ量も増えて ドカンするのが常でして・・・
定期的に出金しております・・・
出金すると・・・使いこんじゃうんですけどね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
何か良い方法を見つけたいものです・・・・

こんにちは~
今朝から大雨。雨が止んだかと思うと雲の隙間から
日が射したりして変な天気です。
台風が近づいています。お互い気をつけて行きましょうね。
自分は、そのまま管理でしょうか。
利益が上がっていくのは嬉しいですが先々の事も考えています(*^^)

定期的に出金して、口座資金を一定にする小遣い稼ぎ用口座と、どんどん資金を膨らませていく貯蓄型口座と2種類持ったらどうでしょうか。もちろんどちらも勝つことが前提ですけど。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR