美味しくビールを飲む会2013夏!(8/26~30:トレード結果)

皆さま、今日は「防災の日」でしたね。
何か身の回りの防災チェックはされましたか?

もし非常食など用意しているようなら、やはり大事なのは消費期限のチェック。

非常食をいざ食べようとしたときに、「何じゃぁ、こりゃ~!」とならないよう点検しましょうね。

さて先週金曜日は「ビールをおいしく飲む会」を開催しました。
といっても単にビアホールでひたすらいろんな種類のビールを飲むというものなのですが…。

そんな中、今年の夏どうしても気になっていたビールがこちら。

0901_
(偶数日なので泡は黒ビールのものとなります)

そう、キリンビールの「フローズン<生>」です。
泡の部分がシェーク状になったものですが、キリン提供のラジオでしょっちゅう宣伝しているため、どうしてもビール好きとしては飲んでおきたいと思っておりました。

ただ飲んだのですが…、
やはり、やはり、普通のビールがいいかなぁ~。

そんでもって、飲みごたえのあるGuinnessビールでしっかりと締めくくりました!

0901__02
(ギネスの泡はもはや芸術や!)

次の「ビールをおいしく飲む会」、できれば鍋の季節に開催したいなぁ。

おいしくビールが飲めることに「感謝!」

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 2,849円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  1,143円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  930円

【合計】  4,922円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,568円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

シリア情勢で、右往左往の一週間でしたね。
チャートを見ていても、何となく自分エントリーポイントがなかったので、トレード回数は少なかったです。
おかげで久しぶりに5000円に届かない結果となりました。

まぁ駄ポジを作らなかったという事で、良しとしましょう!

今週もシリアのニュース次第で動きそうです。
早く落ち着いて平和になってほしいですね。

我々はとにかく冷静に、そしてほどほどに稼いでいきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WINさん、こんばんは!
リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくです!!

ところで、いまさらですが、当方のブログにリンクを貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします^^

姉さん、いらっしゃい!
キリンシティは新宿しか入ったことがないのですが、従業員の対応が気持ちよく、結構お気に入りです。
ビールの一口目は、何物にも代えがたいほど「うまい」の一言に尽きますねぇ。
更に家飲みは気持ちも楽なので止められませんよ。
特に暑い日が続きましたから、リラックスして冷えたビールなんて最高です。
とは言え、また外飲みもぜひしましょうね!

そういえば銀座一丁目の交差点とこに期間限定で
ビール飲むとこあったけど、あれどこのビール会社だっけなー
いつも並んでるから素通りするけど一度飲んでみたい。
私炭酸が入った酒はなぜかすぐ酔うので苦手なのですが
最初の一口だけビールは美味しいと思ってます。
キリンcityのハーフ&ハーフが結構お気に入り。
あとはコロナの瓶。なんかラテンぽくて格好いいからw
最近冷蔵庫にビールストックしております。
すぐ眠れる家飲みは安心っすw

WINさん、こんばんは!
皆さんがいろいろと泡の部分について、妄想が膨らんでおりますが、見た目はさておき、それほどキンキンな感じはなかったと思いますよ~。
シャリシャリっていう爽やかな舌触りなので、ぜひ一度はお試しあれ!

私は極度に冷たいものは苦手なので、普通のビールが好きだと思います
でも、1度はフローズンを飲んでみたいですw

伊達猫さん、こんばんは~。
伊達猫さんもそちらの世界の空気を感じましたか~。
ただしさすがに表の世界の飲み物なので、すべてビールでしたよ~。

窮鼠さん、こんばんは!
あの有名なモニュメントも金色のうん○として有名ですよね~。
このフローズン生、やはりみんなそう思いながら飲んでいるのでしょうか。
飲んでいるんでしょう。

なんとも絶妙な泡具合!
こりゃいわゆるスカ○ロビールってやつですね♪
でもリアルにそういうビール出したら一部マニアの人にはめっちゃ人気出そう・・・
お金の臭いが。w

黒ビールの泡で墨田区吾妻橋にあるアサヒビールの金色のモニュメントを思い出しました。

こじろうさん、こんばんは!
いやいや、そう見えるのはこじろうさんだけではないはずです。
とくに今回の黒ビールの泡の場合・・・、
そう見えるはずです…。
しかし、店でそれを口に出しては…。

kahanamokuさん、こんばんは!
そんなkahanamokuさんだけをギネスに登録させるわけにはいきませんよ~。
我々もしっかりお供いたします!
ギネスクラスのあほブロ友ネットワークを築きましょう!

エオリアさん、こんばんは~。
ギネスはビールを飲んだ気がして、満足感を得られる素晴らしい飲み物です。
キリンシティのギネスは泡がもはや芸術なので、こちらもぜひ!

gaobu-さん、こんばんは!
キノコ博士館、最後の出口ではお鍋の試食コーナーがあると最高なのですが…。
いや、シイタケの素焼でも構いません!

投資マニアさん、こんばんは!
フローズンは確かに形は面白いですが、これなら純粋においしいフローズンシャーベットを選びたいもんです。
ただこんな暑い夏の夜には、楽しい仲間とおいしいビール、これがあれば多少のトレードの負けは跳ね返せそうですよ。

フローズン<生>
何とも、微妙な形をしてるんですが、、。
私だけーーーー?✩

アホな自分の存在自体がギネスですわ><

ギネスは美味しいですね。
ただ缶のやつはもう少し安くして欲しいです。

こんばんは
本日は娘の夏休み最終日でしたので・・・
希望により、きのこ博士館に行ってきましたw

こんばんは~。
いろんな種類のビールを飲めるとか
なんて贅沢な時間でしょう。
面白い泡の形ですね!!飲みたい衝動に駆られます。
ギネスのもおいしそうですよ。
前までビール、飲めなかったのですが、やっと飲めるようになったんで、チャレンジしたいですヽ(^o^)丿
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR