花火はやっぱりビールです!(8/19~8/23:トレード結果)

皆さま、今年の花火大会はどちらかへ行かれましたか?
ゲリラ雷雨も多く発生するため、随分と中止になったりしているようです。

私は8月24日に開催された調布市花火大会(東京)に行って参りました。

近所なので、いつ中止になってもすぐ帰れるのでお気楽ですよね。

ビールやおつまみをスーパーで買ってから会場そばの河原に奥さんと陣取りました。
我が家の奥様は筋金入りの雨女なのでかなりドキドキしましたが、途中ぱらぱらと降られた程度で済みましたよ。

昨年は秋の開催だったのですが、やはり花火は夏にビールとともに味わうのがよいですね。

さて話は変わってお菓子の話。

「いといん煎餅」というお菓子を出張していた職員の方から頂きました。
どうやら伊勢の銘菓のようです。

0825_01

職場の同僚に配布しようと箱を見たところ、「内容量 67枚」と記載されていました。
(この職場はお土産を受け取った者が、何となく配布します。)

「ずいぶんたくさん入っているんだなぁ。」なんて思いながら箱を開封。

0825_02
(67枚でしょ?)

すると中には包装紙に包まれた包が10個ありました。
「なるほど、配るの楽だなぁ。」

しかし、そこでふと疑問がわいたのです。

「67枚だよね。10包?」
「ハズレが3名?」
「どうして70枚にしないの?」

どうでもいいんですけどね。

でも気になると気になっちゃうのですよね~。

ちなみに私が頂いた分は、7枚入りでした。

う~ん、謎だ…。

おせんべいは優しい甘さで、おいしかったですよ~!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 3,904円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  7,630円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  3,953円

【合計】  15,487円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  5,108円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

中国の経済指標の改善もあり、豪ドルがちょびっとだけ元気になりましたね。
おかげで、AUDNZDの含み損がだいぶ減りました。
このまま一気に豪ドル高とはいきそうにありませんので、4時間足でトレンドが変わったら少し損切ろうかなと思います。

今週も焦らずコツコツと決めた指値は変えないように注意して、裁量トレードしたいと思います。

ほどほどに稼いでいきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エオリアさん、コメント遅れてしまってすみません。
というか、「72なら千早です。」の返しが思いつかず…。
調べてみましたが、アイドルマスター「如月千早」のバストサイズ72㎝としか、それらしいものが出てきませんでしたが、合格でしょうか?

67とは面白いですね。
72なら千早です。

窮鼠さん、こんばんは!!
やっぱり聖杯クラスの謎ですよね~。
私としては、3枚プラスする意気込みを感じたかったです。
FXの聖杯、欲しいです!

伊達猫さん、こんばんは!
大曲の花火大会は、とっても有名ですよね~。
東京近郊ではどうしても尺玉がなかなか上げられないので、迫力が見劣りしてしまいます。
この間の新宿では、なぜかボンボンと尺玉が連発されていましたが…。
また大花火大会したいですね。

この枚数の謎を解けば、
FXの聖杯にたどり着けるかも( ^ω^)

今年は花火見に行ってないですね~例年だと大曲(秋田)まで遠征するんですけど新宿で大きな花火を見たので満足です。w

投資マニアさん、こんばんは!
大きな謎も面白いのですが、悩んでもほとんど意味のないような、小謎が好きなんですよね~。
今年の花火大会は、本当にゲリラ雷雨との戦いでした。
ゆったり天気を気にしないで、鑑賞したいものです。

こんばんは~
ほんと謎ですね…。
この世の中には謎に包まれた物が一杯~ヽ(^o^)丿
調べてみるのも楽しそうです♪
花火大会、行っていません(>_<)
夏の風物詩ですもんね。
大輪の花をみながら、ビールを飲む!!
い~ですね!!

こじろうさん、こんばんは!
最近の花火大会はローカルFM局から解説なども聞けるようなのですが、会場の外の河原だったため範囲外。
昔ながらの花火鑑賞でした。
いいんです。
ビールがあれば!

くるりさん、こんばんは~!
3枚食べたのは、くるりさんではというkahanamoku探偵の推理でしたが、外れてしまったようですね。
雨女さんと出かけると、雨の覚悟ができているので、逆に晴れるとすごく得した気分になりますよ~。

kahanamokuさん、こんばんは!
どうやら、くるりさんが3枚食べっちゃったという事ではなさそうです。
おせんべいおいしかったですが、あんこにクリームも無性に食べたくなっちゃいました。

gaobu-さん、こんばんは~。
Pの負けでだいぶやられちゃったようですね…。
早く復活して、Pの仇をしっかりPでやりかえしましょう!

最近の花火は、音楽とアナウンサーで
盛り上げて、3倍おもしろいと聞きました。

食べた事ないです・・・
ひとつひとつ手焼きなのかな?
伊勢の本に載ってました(^^ゞ
枚数の謎までは・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
奥様も雨女?私もですよ~(^▽^;)
なぜか?ひとりだと平気なんですけど・・・
皆と遊びに行くと雨が・・・・
今週もコツコツ♪頑張りましょう♪

伊勢には くるりさんが行ってたので
くるりさんが3枚食べちゃったのでは・・・? ヒヤリ^^

こんばんは
しばらく引きこもります。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR