さらに円安ですね。

皆さま、夏の麺類と言えば「冷やし中華」になりますか?それとも「そうめん」ですか?
もちろんどちらも大好物なのですが、ふと考えてみますと何と今シーズンはそうめんを食べていない事に気づいてしまいました。
残暑の間に何とか薬味をそろえて味わいたいと思います。
ちなみに好きなトッピングはきざみ納豆に七味トウガラシですね。

さて静かなスタートとなりました今週の相場ですが、本日は大きめに円安の動きとなっていますね。
豪RBA議事録の内容が好感されたとか、ECBの国債買い入れをめぐる思惑などがきっかけとされていますが、何となく後付けの説明と感じてしまいます。
とにかくギリシャ問題を含むヨーロッパ危機関連は議論が止まっていますから、この円安の流れを本流と受け取るのはさすがに早いと思われます。

まだ夏枯れ相場ですから、慌ててついて行くほどの危機感はありませんが、昨日も記事に書いたとおり、多少身軽なポジションにしていこうと思います。

焦らなくても相場はいつかしっかりと(嫌って言うほど)動きますからね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
小さな材料でも強引に取引材料にしてしまっている気配がありますね。
こんな状況では、なかなかうまく利確もできませんから、動くまでおとなしくしていようと思います。

ユ-ロ危機の材料で、すいぶん下げてきたので、さすがにこれ以上無理に下げるのはきつくなったんだろうと思います。一旦、この夏に上昇を演出して、改めて売り直して、パニックを誘うという「たくらみ」なんだろうなって邪推しています。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR