カミナリコワイ(8/5~8/9:トレード結果)

皆さま、40度近い気温の週末ですが、無事にお過ごしでしょうか?
しっかり水分と塩分は摂っていきましょうね。

また最近カミナリが多いですね。
ピカ~ッという雷光は別に大丈夫なのですが、ドカ~ンという雷鳴は苦手なのです。

なので、そんな時はイヤーウィスパー(耳栓)をして恐怖から逃れるようにしております。
耳栓さえしちゃえば、雷なんて単なるレーザーショーです。

豪雨などで被害も出ておりますが、近くに河川や崖などある場合は、特に気を付けましょうね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 3,737円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  2,634円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  △51,254円

【合計】  △44,883円

Forex.com(ミラートレーダー) 1,622円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   3,812円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週集計できなかかったFXCMですが、思い切って損切りを開始したので、大きくマイナスとなっております。
豪ドルも中国の指標がよかったこともありいくぶん戻していますが、まだまだトレンド転換したというところまでは来ていないと思います。
もう少しAUDNZDのポジションを小さくできればと思っております。

最近、裁量トレードの成績が芳しくありません。
振り返ってみると、決めていたトレードのステップが微妙に守られていない状態となっておりました。
きちんと手順は守らないといけませんね。
手順を守らずやられた場合、本当に悔しいものですから。

夏休み相場で本来は機関投資家はお休みなのですが、今年の夏はヘッジファンドが夏休み返上で頑張っているようです。
値動きがおかしいのはそのあたりが理由かもしれません。

こういう時は付き合わず、夏休みをしっかりとるのも一つの方法かもしれません。
それができないとあれば、「夏休みでボケないようにするぞトレード」と称して、Lotを下げるのはいかがでしょうか?

トレードするなら、楽しく稼いでいきたいものですね。

今週もほどほどに頑張っていきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WINさん、こんばんはです!
雨の降らないカミナリって、なんだか中途半端で勘弁してほしいですね。
降るならザパ~っと降ればよいのにといった途端に1時間足止めを食った時はその言を後悔しましたが、それでも水不足のエリアにとっては恵みの雨ですし、降った後は多少なりとも涼しくもなりますので、やはり雨も一緒にお願いしたいものです。

やろころさん、こんばんは~。
電車や車に乗っている時は、落雷に対しては安全ということですが、いざ「落とすよ~」と言われたら「やめてください」と言ってしまいそうです。
確かに傘をさしている時ほど、ドキドキなタイミングはないですよね。

このごろ、こちらでは、雨の伴わない雷が多いです
かなり、怖いイメージです><

YOUTUBEに雷が電車に直撃した映像がアップされてました。
電車に乗っていると、落ちても安全なんですね。
傘を持って歩いている、木の近く
などがやっぱり一番NGみたいです。

窮鼠さん、こんばんは!
窮鼠さんの夏の過ごし方は読書三昧のようですね。
gaobu-さんもkahanamokuさんも読書の夏のようなので、私も何か読もうかなぁ。
その前に静かで涼しい場所を探さないと!

漫画喫茶で涼んでいる夏休みです(^ω^)
バカボンドを23巻までと、悪の華第一部をを読み終えました。

エオリアさん、こんにちは!
人間よりも敏感そうな猫たちも怖がるカミナリです。
これからはカミナリを堂々と怖がることにしましょう。

日曜の雷はうちの猫もびびって逃げました。

投資マニアさん、こんばんは~。
本当におかしな陽気になっていますね。
今日の東京は雷雨凄かったですし。
何といっても沖縄のほうが涼しいなんて!
専業トレーダーさんはどんな相場でも、立ち向かわなければいけないのが大変ですよね。
私にはとてもそのプレッシャーには耐えられそうにありません…。

姉さん、こんばんは~!
耳栓をするとカミナリもネズミーランドのエレクトリカルパレード風になりますよ!
耳栓ではなくiPod聞きながらだと、さらにご機嫌になれそうです。
AUDNZDは以前からレンジ相場が続くトラリピに最適な通貨ペアだったのです。
しかし中国経済の減速で豪ドルが失速したら、もう一方通行ですよ。
相場に絶対がないことを学ばせてくれた通貨ペアでした…。

伊達猫さん、こんばんは!
歌舞伎町の雷撃、この間は受けそびれちゃいました。
花魁ちゃんをクリアしたその先にある「衝撃」を体験するためさらなる精進をしないといけませんね!

なんか地球が、おかしい…
暑すぎます(>_<)東京は昨夜、気温が落ちなかったみたいで
熱帯夜も辛いですよね。大気の不安定は怖いですね。
ヘッジファンドの、仕掛け的動きもありましたね。
お盆休みでも警戒は必要だと思います。
本当ですね、付き合わず、ゆっくりした方がいいかもしれません。…って自分、仕事なんですよ(*^^)

雷は私も大嫌い。でもレーザーショウは大好き。
IpodでBGM効きながら雷みたら楽しいかもな。
で、AUDNZDとかずいぶんニッチな通貨トレードしてるのね、
トピ男さん。動けば金になるんで私は通貨選ばずですが
見たことないチャートなので今度みてみよ。
金曜は私も自分ルールがブレて負け食らったので
手順確認しっかりしないとなと反省して師匠のブログを
読み返しておりますw
今週はお盆だからどうなんだろうねー
ヘッジさんがこけたあたりを姑息に狙ってやりたいものです。
では!

雷に打たれたような衝撃を歌舞伎町で感じました。w
また雷に打たれに・・・行きますか!w

こじろうさん、こんばんは!
Forex.Badeは現在停止しております!
紛らわしくてごめんなさい。
Forex.com口座は、現在EURCHFトラリピもどきのみ稼働中です。
次回の結果報告は表記の修正をしないといけませんね。

ForexBlade動かしてるんですね。
あと、半月、何もなければよろしいんですが、、。

kahanamokuさん、こんばんは~!
甘~いスイ~ツを作ってくれる素敵な奥様のカミナリならいくらでも!なのでは?
奥様のカミナリすらスイ~ツにしちゃいそうなkahanamoku家かもしれませんね~。

くるりさん、こんばんは~。
あえてPCを持って行った方が、落ち着いた夏休みを過ごせるかもしれませんよ~。
スマホだけだと近視眼なトレードしがちですからね。
それか完全ネット断ちなんてものあります。

gaobu-さん、こんばんは!
パチンコって、常にカミナリのような状況ですよねぇ。
う~む、なかなか厳しいですねぇ。
でも好きな人はその音が落ち着くのでしょうね。
私はふつうの居酒屋か花魁居酒屋がいいなぁ。

妻の雷が一番恐いっす・・・
ひゃ~~~><

夏休み~♪
今回のお出かけは 平日なので
PC持っていこうかと 思ってましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ
夏休みのほうが 良いのかなぁ(^_^;)
あると無駄にポジポジしそうですww
気をつけなくっちゃね♪

こんばんは
P行ってみる??
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR