損切り開始!(7/26~8/2:トレード結果)

皆さま、もう夏休みはとりましたか?

私は基本的には人ゴミが多い8月には休まず、9月になってからボチボチ予定を決める事が多いです。
今年は奥さんの都合もあり、9月どころか10月になるかもしれませんが、こうなるととても≪夏休み≫とは言えなくなりそうですね。

しかし8月は祝日がありませんので、どこかで休養がてらお休みは取ろうと思っております。
特段どこかに出かけるという訳でもなく、単なる骨休めってやつです。

でもそういう休みの時は、何となくPCを立ち上げてしまってチャートをただ眺めてしまうのですよねぇ。
そして気がつくとすでに夕方になっていて。
「あぁせっかくの休日、何やってんだろう…。」なんてすさんじゃう。

こう考えると自分のリフレッシュ方法って、チャートを見ている時かジョギングしている時になってしまうの?

リフレッシュ方法が健全なのか不健康なのかよくわからなくなってきますね。

一番良いのは、相場では含み益な状態でジョギングに出かけていいペースで走れた時ということになりますが、おおよそジョギングから帰ってくると相場が反転しているケースが多いのです。

とはいえリフレッシュする事は大切ですから、皆さまも自分なりのリフレッシュ方法、しっかり用意しましょうね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 3,000円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  97,071円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  -円

【合計】  100,071円
※FXCMに接続できず、集計途中です。

Forex.com(ミラートレーダー) △36,672円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   3,175円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ラピュタと雇用統計のジンクスなんて騒がれましたが、しっかりと雇用統計、やられてしまいました…。
いや~油断しました。
これだけ楽観的な雰囲気だったので、なぜかドル高方向しか頭になく。
駄ポジを作ってしまいました。

次回のラピュタ放送時には注意したいと思います。

FXCMはMT4の緊急アップデートをした途端、ログインできなくなりました。
土日だからかもしれませんが、月曜日まで不安な状況です。

セントラル短資の利確はAUDJPYのスワップ用ポジを決済したものです。
今後も下落が濃厚な通貨ですので、一時避難することにしました。

ミラートレーダーでは高値のAUDJPYポジを損切り、FXCMではAUDNZDを少し損切りしました。

また出直しです。

今週も無理せずのんびり稼いでいきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
今回のジブリ作品は大人向けのようですね。
見てきた方々、本泣きしたという感想が多いようです。
しかし私は映画館で泣くのが恥ずかしいの見に行けません~。

木曜日にジブリ映画を観てきました。
でも帰ってきてからのトレ-ドの調子は良かったです。

投資マニアさん、こんばんは!
そうなんですよ、あの帽子は伊達猫さんが被るとエロかっこよくて、お子さんが被るとムチャかわいいんですね。
私はかぶっちゃいけない帽子なのです…。

こんにちは~
全然、関係ないですが、伊達猫さんの子供さんに
被せてた帽子のフーターズって、Toppiyさんのブログ記事に
載っていた、お姉さんのお店のやつなんですね(笑)
今、前記事読んでわかりました~~~(*^^)v

姉さん、こんばんは!
なるほど、なるほど!
最後の「R」がわからなかったのですが、なんと姉さんの「R」でしたか!
山田君、こりゃkahanamokuさんと姉さんにgaobu-さんと伊達猫さんの座布団を2枚ずつあげちゃって!

kahanamokuさん、こんばんは~!
D・G・E・R、う~ん?
なんだ、なんだ?

番頭(kahanamoku)さんの
MT4に馬鹿ウケ!!
Dateneko
Gaobu
Eoria
Ryoko
っしょ!?いやーうまいわ番頭さん!
トピ男さん、これは座布団一枚の
価値は十分ありますよね?www

M マジ!
T 大変!
4 4人の暴れん坊 D・G・E・R

姉さん、いらっしゃいませ!
さくらちゃん生搾りはリフレッシュというか現実逃避で帰ってこれなくなりそうです。
それでもまた行きたいですねぇ。
MT4トレードの割合は確実に落ちてきています。
自分の目標が最近は裁量トレードになりつつあるからです。
まぁ当分は失敗続きですが、そのうちしっかりと形にしたいと思っています。

gaobu-さん、こんばんは~。
歌舞伎町で全裸「バルス」ですか~?
腹回りに自信がなさすぎなので、もう少し修行してから「バルス」します。
さきにgaobu-さん、バルスっちゃって下さい~!

伊達猫さん、こんばんは!
歌舞伎町で「バルス」やっちゃうと、違う世界に飛ばされちゃいそうですね。
いや、飛んでみたくなるかもしれません。
いや、飛ばせてください!

エオリアさん、こんばんは!
豪ドル弱ッチイですね。
今日はとりあえず反発しましたが、当面グダグダと思われます。
上がる気ないですから。

よっ!トピ男さんー
リフレッシュにはぜひさくらちゃんのトコへ!w
生絞ってもらえば疲れもふっとびますわっ!
うわっなつかしいMT4とか。。。
昔使ってたけど今は重いからやめちゃったw
あたくしFX始めた頃に杉田勝さんとこ行って
20EMA習ってトレードしてたんだけど
なんか合わなくてそれもやめちゃった。
で、結局キテガイテクニカル使用中w

歌舞伎町で叫びましょう『バルス!!!』
全裸ですね・・・ふふふ・・・w

やっぱり一番のリフレッシュは歌舞伎町へ繰り出す事ですかね^^w
歌舞伎町で叫びましょう『バルス!!!』

豪ドル弱いですね。
明日はどうなるでしょうか?

くるりさん、こんばんは~。
こちらのMT4は緊急アップデートをせよとのことで、実行したところ、チャートからEAまでまっさらな状態となってしまいました。
これも元気を喪失させる原因でしょうね~。
もう、腹立つ!

投資マニアさん、こんばんは!
10月にリフレッシュ休暇と思っていますが、その前に体調崩して寝込みそうです。
最近のトレードがポジれば裏目裏目な状態で、元気もなくなって参りました…。
夏バテトレーダーですね。

朝ね~ MT4が暴走して・・・
大変でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
メンテさぼっちゃいけないね
ToppiyさんのMT4無事動いてるかな?
8月 びびりながら 頑張りましょう(^▽^;)

ジブリの法則って本当にあるのですかね。
なにかとジブリ映画は話題になって面白いなと思います。
お休み、10月頃ですか~。
それもいいですね(*^^)夏の休みも、どこへ行っても多そうですもんね。
まだまだ8月も暑くなりそうなので、体調にも気を付けてください!!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR