デブになっちゃった(涙)(7/1~7/5:今週の結果)

皆さま、2013年も後半戦がスタートしましたね。
好調なスタートは切れましたか?

さて、先日受診しました健康診断。
結果が戻ってきましてね、結構引っかかってしまいました…。

引っかかった項目ですが、

① 腹囲
いわゆる腹周りってやつですよ。
昨年はぎりぎりセーフだったのですが、今年はアウト…。
まぁ、これはもう覚悟していたのですが、やっぱりダメでした。
あぁ、デブになっちゃった(涙)。

② 肝機能
2項目引っかかってしまいましたが、どうしても「そんなに飲んでないぞ?」と疑問形。
もともと肝機能が弱いという場合もありますが、一つ心当たりが。
アトピーで飲んでいる抗アレルギー剤の副作用に肝機能障害があったのを思い出しました。
素人判断ですが、しばらく服用を休むことにしました。

ということは、お酒を我慢する必要なし!

③ 尿酸値
これもここ数年、ゆるやかに右肩上がりの結果となっており、ドキドキ項目の一つとなっております。
今年は上限値にかなり近づいてしまったので、ややピンチ!
一日約2リットル以上の水分を摂取する努力を始めました。

ということで、そんなにお酒を我慢する事無し!

それに悪い事ばかりでなく、いい事もありましたよ。

① 中性脂肪の減少
② 各コレステロール値の改善

週2~3回のジョギング効果が多少は出ているかもしれません。
というか、出てくれないと悲しすぎです…。

また節制して健康にトレードできるよう頑張らないといけませんね!

来年の健康診断、リベンジだ!

皆さまも健康診断は受診して、自分の健康を反省しましょうね~。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 28,906円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  11,023円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  △342円

【合計】  39,587円

Forex.com(ミラートレーダー) 7,334円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade))   9,794円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は、久しぶりにトレードがいい方向に向かいました。

今週トレードで気を付けたことはただ一つ!
条件が整わなかったら、エントリーしない!

これって当たり前?
当たり前のことが、自分はできなくて値ごろ感でポジってしまうことが多いのです。

結構ポジポジ病が出そうになりましたが、とにかくこらえてみたところ、やはり高値つかみが減りました。
トレードの回数は減ってしまいましたが、駄ポジは減りました。

またあまり欲張らずに、利確も淡々とするようにしました。
どうせ、ちょっと待てばまたポジる機会はきますしね。

「待つも相場!」

さぁ、今週もほどほどにそして元気に稼ぎましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gaobu-さん、お疲れ様です!
お店探し、ありがとうございました。
中華という事は、まさか円卓がぐるぐる回っちゃうのでしょうか?
酔いで目が回りそうです!

窮鼠さん、こんばんは~。
朝食抜き健康法はさすがにきついですね~。
朝ごはん食べても11時にかなりの空腹で集中力がほぼゼロになる私ですから…。
そこで夕食の白米を少し減らしてみようと思います。

伊達猫さん、う~ん勇気を頂いちゃいますね!
たしかに体調に不安を持つとそこから崩れていきそうです。
まずは「しっかり食べて、しっかり飲もう!」ですね!

こんばんは
中華で決まりそうです。

朝食抜き健康法に挑戦してみますか(;^ω^)
午前中の空腹に10日間耐えられれば・・・

健康診断はあくまで診断です!
己が健康だと思う力こそ健康維持の源!!
アルコールがっつり飲んで肉いっぱい食べましょう!!!w

エオリアさん、こんばんは!
そろそろ20年記念として、健康診断受診もよいかもしれませんね。
健診も思いのほか、肝臓が強かったりなど判明して結構面白いイベントですし。

健康診断、20年近く受けてないです。
やばいです。

くるりさん、こんばんは~!
そうですね~、安易な素人判断は大変危険ですね。
まずはできることから始めます。
そう、有酸素運動を増やすこと!
この酷暑の中、ジョギング行ってきました…。
もう、倒れそうです…。

kahanamokuさん、こんばんは!
本当に年々、引っかかることが増えてきて、困っちゃいます。
日頃から健康意識を高く持っていかないと、億万長者になる可能性も低くなっちゃいますよ。
ハワイの豪邸オフ会、楽しみにしているので、たまには健診を受けましょう!

安易な判断はダメですよ~♪
為替と一緒www
注意信号と受け止めて
ダメージを減らしましょうね(^^ゞ
どんどんどんどん薬(損)が増えていくと・・・
憂鬱ですよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

健康診断・・・
恐くて行けてません・・・
まずは先延ばし体質で引っ掛かりそうです><

gaobu-さん、こんばんは!!
2~3か月分ですか!
ことしの夏分をすべてつぎ込んじゃうのですね~。
承知しました!
がっつり飲み貯めしちゃいましょう!

投資マニアさん、こんばんは!
肝臓については、素人判断なので断定はできないのですが、医者に「お酒はダメ!」といわれるまでは、勝手に良い方に解釈しちゃおうと思います…。
やはりお酒は楽しいし、食べ物も一段とおいしくいただけますからね~。
楽しくトレードするためにも健康に注意したいものです。

こじろうさん、こんばんは~。
そうなんです、ポジらなければね~。
まぁ、そうもいっていられませんので、せめてしっかりとした意志を持つポジションを取りたいですね~。
お酒もやめたくありません!

WINさん、こんばんは!
私の知り合いも夏場にサッカーをした後、発作が出たそうです。
その発作の内容を聞くと、とても痛風にはなりたくないと思いました。
とにかく水分をしっかりとることが、尿酸値を下げるコツと聞きましたので、グビグビと水分補給しまくります。

こんばんは
月末は・・・
2~3ヵ月分、呑み貯めっすねw

こんばんは~
年に1回の検診は、ホント大事だと思いますm(__)m
肝機能は、体が疲れ切ってる時にも数値が悪くでるようですね。
お酒を我慢する事なくてよかったですね。

そうなんですよ☆
ポジらなければ、負けないんですよね☆
どうしても、酒は、やめたくないんですね。

私はバスケの練習をした晩に通風の発作がでました
夏にスポーツはほどほどにがいいようです
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR