半分終わっちまった!(6/24~6/28:トレード結果)

皆さま、2013年も半分終わっちゃいますね。

年明け早々のアベノミクスなんてお祭りで、テクニカル的な過熱感なんて一切無視した動きに、翻弄された方も多かったのではないでしょうか。

もちろん、私もその一人!
今まででは考えられないような含み益が出てしまって、もう何がなんだかわからなくなっちゃいましたね。

そうなるといつものクセです。
「多少下げたって、まだまだ大丈夫だ!」なんて、何の根拠もないのにホールド。そして買い増しナンピン。

まだアベノミクスが終わった訳ではないので、これからだってまだまだ上昇するかもしれませんが、何となく進歩がないのですよね~。

決まった下げでしっかりと撤退。
そんな大人のトレード、できたらいいなぁ~。

って、しなちゃいけないんですよね!

これからもFXを楽しく続けていこうとするのなら、これは避けてはいけないことだと思います。

裁量トレードの勉強もしていこうと思っていますが、こちらもさてどうなることやら。


参議院選挙もありますし、まだまだ今年も半分残っています。

楽しい年末を無事迎えられるよう、気を引き締めて頑張っていきましょう!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 4,047円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  4,126円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  5,139円

【合計】  13,312円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   10,535円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセ通商のカッコ書きから、「手動トラリピ」という文言を消しました。
またセントラル短資に「手動トラリピもどき」と追記しました。
FXCMのMT4トラリピも削除しました。

これはトラリピの比率がこれまで大きかったための措置とともに、いづれは手動をやめられたらという意味もあります。
ヒロセの措置は、基本的に裁量トレード用にして成績の管理をしやすくするためです。
FXCMについては、M2Jの件も一応念頭に入れたものです。

そうそうミラートレーダーも実はちょっと復活しています。
ThirdBrainFx(AUDJPY)を再稼働しました。
こいつは多少の不調でも、しっかりと取り返す実績がありますし、AUDJPYの大きなうねりをしっかりとりますので、またしばらく稼働させておくことにします。

さぁ、今週もほどほどにそして元気に稼ぎましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは~。
もう、梅雨明けしちゃいましたね。
まこと、ジメジメきびしい日が続きそうです。
トレードぐらいは、スカッと気持ちよくエントリーと利確をしたいものですね。

今日も、ジメジメしたお天気です。
本格的な夏はこれからですね。
トレ-ドも、すっきり爽やかに行きたいものです。

WINさん、こんにちは!
アベノミクスの第一波は、とんでもない勢いでしたからねぇ。
押し目らしい押し目もありませんでしたから、ある意味難しい相場だったのかもしれません。

アベノミクスである程度儲けましたが、深追いし含み損株もそれなりにつくっちゃいました^^;

投資マニアさん、こんばんは~。
わかっちゃいるけど、できないのもこの世界よくあることですね。
それでも数多くの反省のもと、少しは成長していると信じないと、やっていけませんね。
年末、笑えるよう頑張りましょう!

こんにちは~
そうですね、そういった意味では株もFXも同じですね。
上昇相場が続くと思いきや…とんでもない下げに見舞われて。
決まった下げでしっかりと撤退。ほんとそう思います(^o^)
後、半年、いい流れがきますように~
頑張っていきましょうねm(__)m

エオリアさん、こんばんは!!
歳はいらないといってもついてくるマイナススワップみたいなもんですから仕方なしですね~。
こうなったら、楽しく粋に歳を重ねたいものですね。

伊達猫さん、こんばんは!
折り返し点の27日までに、夏バテしちゃいそうです…。
給水前になにかスタミナ料理でパワーをつけておかないと棄権の恐れありです…。
楽しく燃え尽きたいですね!

一年もあっという間ですね。
年はとりたくないです。

半分終わってしまいましたが折り返し地点27日でたくさん給水して残りも突っ走っていきましょう^^!!
きっと給水翌日はみんなダウンでしょうが。w

gaobu-さん、こんばんは!
その通りですよ!
年末ワッハッハ~と笑うためにも今は焦らずスロースタートが息切れしないでよいかもしれませんね~。
後半もほどほどに頑張りましょ!

kahanamokuさん、こんばんは~。
後半戦を勢いづかせるためにも月末のお祭りはしっかり楽しまないといけませんね!
体調を整えていきたいと思います。

こじろうさん、こんばんは!
石橋コンコン、いいですね~。
私も負けずにコンコンコンとトレードしていこうと思いますよ~。
EURCHFもしっかり逆指値入れて、こちらはガンガン行っちゃうかもしれませんが…。
ECBのマイナス金利が怖いですからね~。

こんばんは
キッチリ折り返して
年末のスパートに向けて・・・ゆっくりしましょう!!

いよいよ後半が始まりますね。
とりあえず、月末飲んじゃいましょう!^^

もう、半分く来ちゃいましたね。
あとの半分も、石橋コンコンで、
地味に行きます。
あっ☆
おにぎりトラリピを、今年中に
完成させたいです。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR