ホンワカしました!

皆さま、前回の記事でたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

500回とか777回など私の更新頻度からすればまだまだ先の事なので、まずは200回を目指して程々に頑張っていこうと思います。

またコツコツのんびりブログ記事の更新をしていきたいと思いますので、これからもよろしくお付き合い願います。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

話は変わりまして、久しぶりに「ほんわか」した話題です。

先日、新宿に用がありまして帰宅の際に小田急線に乗りました。

何となくウトウトしていたところ、車掌さんのアナウンスが入りまして、

「お客様にご案内致します。ただ今、進行方向左手後方に虹が出ております。」

「!?」

聞き違いかと思いましたが、窓の外を見てみると本当にきれいな虹が見えました。

なんて粋な事をする車掌さんなんだろう。DJポリスみたい、なんて思っていたら、まだ逆の座席に座っていた親子連れが虹を見つけられていなかったんですよね。

そしたらあちらこちらのお客さんが親子に「あそこだよ!」と教えてあげて。
(思わず私も指さしちゃった!)

もちろん虹になんか興味のない若者はスマホいじりに夢中となっていましたが、車内はまたなんとも温かい雰囲気になりましたよ。

過剰なサービスは気分を害す事もありますが、ちょっとした気遣いは一日繁華街を歩きまわって疲れた体に何ともしみわたるものですね。

あやうく小田急電鉄株を買いそうになっちゃいました(冗談)。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
【トレードの報告】
トレードの方は、考えすぎによるポジれない病にかかってしまいました…。
あれこれ考えながらチャートを眺めているのですが、「ここだ!」と思っても「いやこのインジが逆だから」なんて状態です。

そんな状態なので、一度裁量トレード条件をリセット。
移動平均線+1インジくらいのシンプルトレードができないか、試行錯誤をしております。

なかなかうまくいきませんが、まずはエントリーと出口の手順を明確にできればなぁと思っております。

なんせ、毎回エントリーの基準がぶれっちゃっているような状態ですから…。

もう少し頑張ってみます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
車掌さんの業務マニュアルにないこの行動が、嬉しかったですね。
マニュアルももちろん大事ですが、ちょっとした気遣いという事も人の心にとって大事なんだなぁ、と思わせる今回の出来事でした。

その車掌さん、虹を見てその美しさに感激したのでしょうね。
この感激をほかの人にも味わってもらいたいと・・・
心の豊かな車掌さんなんでしょうね。
これから小田急線に乗るたびに、私はその話を思い出すと思います。

伊達猫さん、こんばんは!!
スマホもゲームも楽しいかもしれませんが、その時にしか味わえない体験も大事にしてもらいたいですね!
とはいえ、あまり車内でセクシーお姉さんを見つけても、その時にしか味わえない体験はしちゃダメですよ~。

kahanamokuさん、こんばんは~。
最近の雨は、シトシトというより、ドシャ~という感じなので、油断できませんね。
次の雨上がりに虹がみられるかもしれませんよ!

エオリアさん、こんばんは!
やはり行きつくところはシンプルイズザベストなんですね。
いろんなインジを並べてみましたが、何がなんだかわからなくなってきたので、振り出しに戻そうと思います。

めっちゃ粋ですね~DJ車掌さん♪♪
スマホや携帯ゲームばっかりしてる若者なんか寂しくなっちゃいますね~^^;
もっと視野を広げれば世の中楽しい事だらけなのに。w

自分も火曜日に小田急線乗りましたよ~
ドシャブリだったので
DJは無しでした・・・><

移動平均以外は最近一切みてないです。
むしろもう見ないようにしています。

投資マニアさん、こんばんは~!
昨今の車内はみんなスマホか携帯ゲームばかりに夢中で車窓をのんびり見ている方は少ないかもしれません。
虹もずっとではなくほんのひと時ですから、余計に素敵なプレゼントをいただいた気がしました。
梅雨時は虹がみられるチャンスが多いですから、ぜひ雨上がりは散歩などしてみてはいかがでしょうか!

WINさん、こんばんは!
車掌さんって、基本的には決まった定型文しかアナウンスしないものですから、本当にびっくりしましたよ。
嬉しいビックリだったので余計嬉しかったです。

くるりさん、こんばんは~。
もしかすると車掌さんも結構な勇気がいるかもしれませんね。
ちょっとした余計な気遣い、嬉しいもんです。
トレードも自分スタイルがあるなら、一番その感覚を大切にしたほうがいいのでしょう。
私もいろんな参考手法を試していますが、今のところ自分に合ったものがなく、改良したりやめてみたりの試行錯誤です。

gaobu-さん、こんばんは!
ナイスな車掌さんでしょう~。
でも車掌さんみんなが、義務的にやりだしたらつまんないですね。
こういうのは、まさにちょっとした「気持ち」なんですよね。

こんばんは~
虹なんて、随分 見ていないですね。
その車掌さん、いいです!!言わなければ
気づかない人ばかりだったかもしれませんね!!
親子連れの方も、確かに暖かい雰囲気で
その光景を想像できます~(*^^)

虹のお知らせアナウンスですか・・・
粋な車掌さんですね^^

いいなぁ♪虹(*^▽^*)
どんな車掌さんだろうね~
虹大好きなのかな???
勉強会で覚えてきたチャートを表示させてますが
全然 それに沿ったトレードできてません(^▽^;)
自己流( ̄ー ̄; ヒヤリ
それも ありかなぁ(^▽^;)と 思う今日この頃です・・・

こんばんは
ナイスな車掌さんですね〜!!!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR