わ~い100記事目だ!(6/17~6/21:トレード結果)

皆さま、今週もご無事でしょうか?

このブログもやっとこさ100記事を迎えることができました。
更新も最近は週一回となってしまっているので、何とも歩みの遅いブログですね~。

それでも週一回自分のトレード結果を振り返ることができるのもこのブログのおかげ。
皆さんにかまってもらえるのもブログのおかげ。

これからも「のんびりゆったり」お金持ちを目指したいと思います。

さて先週も日経はよく動きましたね。まるでジェットコースターです。

為替の方は日経ほどのアップダウンではありませんでしたが、それでもドタバタしている感じですね。

小心者の私はあまりに値動きが激しいと手が出せず、ただチャートを眺めるだけとなってしまいます。

逆に値動きがなくてもエントリーしないので、じゃあいつエントリーするんだとなりますよね。

そんな中途半端な状況なのでいつもエントリーが中途半端になってしまうのでしょう。

損切りと利確の割合などちょいと調べてみると、その比率が1:3なら勝率50~60%でも何とかなるそうです。

たとえば損切り50pips、利確150pipsってことですよね。

う~ん、自分がポジるとあっという間に損切りにかかってしまいそうな設定…。

だからこそしっかりとエントリーしないといけないのですが、そこがよくわかっていない事が、大きな欠点なのでしょうね。

最初はチャートをとにかくにらみながら、イメージトレーニングしないといけないのでしょうが、そんなときにMT4でシュミレーション出来るとよいのですが…。

すぐにはできないでしょうから、とにかく脳内シュミレーション頑張りマス!

でもやっぱりポジっちゃいそうですね…(泣)。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 3,680円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  3,504円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  5,781円

【合計】  12,965円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   11,584円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は何となく手が出せなかった一週間でした。
なんでも気が向いたらポジっていたのですが、チャートをジ~ッと眺め続けていたら今度はエントリーできなくなっちゃいました。
慎重になりすぎてもいけないのですが、自分のスタイル早く作りたいもんですね。

さぁ、今週もほどほどにそして元気に稼ぎましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは~。
本当にブログもFXも長く続けたいですね。
退場しない安全トレードを基本に、ブログもコツコツ頑張ります!

WINさん、こんばんは!
やっとこさ100回です。先は長いですね~。
大切なのはやはりマイペース、のんびり頑張ります!

祝100記事達成!!
( ^^)/□□\(^^ )
ブログもFXもコツコツ続けていると大きく育ちますね

100記事おめでとうございます
これからもお互いマイペースで頑張りましょう♪^^

やろころさん、ありがとうございます!
やろころさんだって、また落ち着いたらブログ再開するんでしょ?
そしたらためになるEA情報しこたま頂いちゃいますよ~。
これからものんびり続けると思いますので、よろしくお願いしますね!

投資マニアさん、いつもありがとうございます!
なかなかネタの無い私としては100記事もやっとでした。
何となくホッとしておりますが、これも皆さんのコメントあって続けられたようなものです。
これからも息抜きだけはできるブログにしますので、これからもよろしくお願いします!

伊達猫さん、ありがとうございました!
100チュ~ですか~。
10記事=1チュ~でも頑張っちゃいそうです。
毎日30記事なんて、とても書けませんよ~。
もっと妄想しないといけませんね。
頑張ります!

gaobu-さん、感謝です!
それにしても500でもいつになるか分からないのに、777回とは一体いつになることやら…。
とはいえ、ぞろ目キリ番大好きな私としてはぜひ狙いたい数字なので頑張りたいと思います!

kahanamokuさん、ありがとうございます!
ブログ続けていることで、繋がれる楽しさを知っちゃうと辞められないのかもしれませんね~。
これからも繋がり度を濃くしたいと思います!

エオリアさん、ありがとうございました!
100でもずいぶん時間がかかったのに500は遥かかなたです。
500まで無事にトレードできているよう頑張らないといけませんね。

100記事おめでとうございます!
私は完全にサボっております(^v^;
この調子なら200も余裕ですね♪

こんばんは~
100記事目、おめでとうございますm(__)m
続けていく事が、どんなに大変か…。
歩みの遅いとか思いません。素晴らしいですよ。
ブログ、楽しみにしています。
あまり、気の利いたコメント出せないと思いますが(^_^;)
これからも頑張って下さいね♪

お~~~100記事目おめでとうですToppiy38さん♪♪
祝100記事という事で美女から100チューをって事になるんだったら毎日30記事位頑張って更新しちゃうんですけどね~。w
せちがらい世の中です。w

100とはめでたいですね。
次は777目指して頑張って下さい。

祝! 100記事!!!
これからも繋がっていきまっしょ!
繋がり症候群のkahanamokuです^^

100とはめでたいですね。
次は500目指して頑張って下さい。

saruさん、ありがとうございます~。
創る会になかなか参加できなくて日々罪悪感を感じながら皆さんのメールを読んでおりますが、いずれ自分でもMT4をいじれるようになりたいと思っております。
なのでこんなブログでもコツコツ続けて皆さんとの接点を持ち続けようと思います。
目標は控えめに200にしておきますよ~。

こじろうさん、こんばんは!
EURCHFトラリピの中でひっそりといつの間にかサクランボちゃんが稼働していました。
このツートップが最近は頑張ってくれており助かっています。

くるりさん、ありがとうございます!
まだまだ100記事ですが、ちょっと読み返してみると、随分と恥ずかしい記事もいっぱいあり、楽しめました。
ブログは出会いいっぱいですものね。
これからもいっぱいの出会い求めて、のんびり続けたいと思います。

100記事おめでとうございます。
継続は力ですね。
次の目標は、、200?300?それとも、1000記事?
更新楽しみにしています。

今週は、さくらんぼちゃんが、
高回転でしたね✩
毎週こうだと、いいのに✩

100記事~♪
おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
頑張りましたね~♪
昨日のオフ会で ブログネタがありました・・・
皆 なぜブログを書いているのか???www
面白かったですよ~♪
色々あるけど・・・・皆と繋がっていられるのが♪
一番 楽しみです(*^▽^*)
Toppiyさんともね♪
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR