ご心配おかけしております。

弱気発言が多くなっている私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まずは御礼

皆さまより励ましやアドバイスを戴き、本当にありがたかったです。

おかげで何とか踏みとどまった感はありますよ。

私生活の方で厄介な状態だったことが、やっとこさある程度目処がついた事もあり、だいぶメンタルの方も楽になってきました。

やはり精神的にやられている状態では、トレードも仕事も上手くいかないものです。今回は本当に痛感しました。


トレードの方は相変わらずどうしようもない位ズタボロですが、さすがにしょげるどころか開き直り始めている有様です。

私が少しばかり頑張っても世界中のトレーダーの皆様はもっと頑張ってますし覚悟も強いし、そんな中トレードで全勝し続ける事なんて出来ない訳です。


負けて当然、いかにうまく負けるか。


その位の気持ちでトレードに臨むべきなのかもしれませんね。


まずは初心に帰り、コツコツと資産を増やせる体制作りから再開しようと考えております。


久しぶりに新しい口座も開設してしまいました。
(しっかりポイントサイト使ってますよ!)

しかも一気に3口座!

しょげていても資産は増えませんし、焦ったトレードは資産を減らすばかり。

上手くいくかどうかわかりませんが、気持ちの切り替えの意味でも新しい事にチャレンジしてみようかなと思っております。

同じ轍を踏まないためにも、しっかり足固めをしていこうと思いますよ。

トレード赤信号?

2月に入り、節分も過ぎ去りトランプさんも暴れておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事もトレードも上手くいかず、更には私生活もお悩みが増えてしまい、さすがにブログの更新が滞ってしまいました。
ブログの原稿は書いているのですが、それをアップする気がしないのは、かなりの重傷かもしれません。

1月のトレードは、これでもかというくらい負け続けて証拠金を順調に減らしてしまいました。

状況はコツコツドカンですね。
勝ちトレード、勝ちトレード、調子に乗って大負けトレードみたいな感じ。

でも意識に残っているのは大負けトレードのみ。

もう何がなんだか分からんパニック状態。

勝ちトレードの意識が残らず、どうやって勝てたのかすら分からなくなってしまいました。

トレードから一旦離れた方が良い状況なのは分かっているのですが、それが出来ません。

こりゃ本当に【トレ中】(トレード中毒)かもしれません。

今、仕事や私生活でいろいろと問題を抱えてしまっていて、そこから逃げるために【トレード】してしまっている気がします。

冗談抜きにこの状況はまずいので、対策を立てねばと思い【トレ中】なりにリハビリ+のんびりトレードの構築をぼちぼちとしております。

でもあまりいつものように考え過ぎないようにしないと、同じ繰り返しになっちゃいますね。

簡単な事からチャレンジしてみようと思います。

小さな小さな自信すら今は無くなっていますから。


2月も何とか生き延びたいと思います。

生き延びれるかなぁ…。

楽しい事ないかなぁ~。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR