頑固な茶渋もスッキリ~!(3/16~3/20:今週のトレード結果)

皆さま、お茶とかコーヒー好きですか?

私は仕事中、お茶かコーヒーをいつも飲んでおります。

そんなある日、歯磨きをしていて何かふと気になり、口をすすいで鏡を見てみたんですね。

そしたら歯が茶色に汚れていたんですよ。

「こりゃ、茶渋だなぁ~。」

普通の歯磨き粉(最近はGUMで歯槽膿漏防止)だとまるで歯が立ちませんでした。

ネットを見てみるとやはり歯医者に行って磨いてもらわないとダメなような事が書いてあったのですが、それも面倒。

で、さらに調べてみると最近のホワイトニング歯磨き粉は、茶渋などのステイン汚れを徹底的に落とす性能を持っているとのこと。

まずは試しに「クリニカエナメルパール」なるものを試してみました。

20150322_main-enamelpearl.jpg


使って3日目あたりで効果が目に見えて出てきました。

どんどん茶渋汚れが減っていきます。

こうなるともう歯磨きタイムが楽しいのなんのって。

思わず音波歯ブラシも欲しくなってきてしまいました。

専門性を高めたアイテムというのは、やはりそれなりの性能を発揮するものですね。

ダメもとでもまずは試してみる事も大事なようです。

FXでも、気になるEAや業者、新しいトレードツールなどがあったら、どんどん試してみるのも良いかもしれませんね。

他の人にはダメなものでも、自分にはバッチリ合うものもあるかもしれませんよ~!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、今週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①46,632円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,088円


【合計】    合計 ①51,720円

スイスフランショックでの赤字から脱出することが出来ました。
2月で仕留めるつもりだったのですが、やはり時間がかかってしまいましたね。

のこり9カ月で自分の建てた目標に届かせなければならないと思うとちょっとプレッシャーですが、悲観せずトレードして行きたいと思います。
今週も頑張って参りましょう!

ここまでくればお宝だ!(3/9~3/13:今週のトレード結果)

皆さま、花粉の飛散もクライマックスかどうかわかりませんが、随分と飛んでいますね。
辛いでしょうが、もうしばらくの辛抱です。
頑張ってこらえましょう!

さて今回の記事は、私の伝説的ポジをご紹介しちゃいましょう。

その伝説的ポジとは・・・・、

そう、南アランド円です。

2012年10月15日に1万通貨でポジりました。

その取得価格。

もうビックリですよ。

ビックリしちゃって下さい。

11円?

12円?


13円?



14円?



まだまだ!


15円?

もう一声!


16円!!


そう、なんと16円20銭!!

かれこれ2年半もじっくりと寝かせております。

積み重なったスワップは9,523円

含み損は3月13日現在△64,840円。

ポジった当初はトラリピ的なトレードをしていたのですが、ランド安の勢いが強すぎて唯一この16円ポジが処理できないまま、今日に至っております。

最近は9円、10円あたりで気が向くとポジって「頭とシッポはくれてやれ」トレードをしたりしているので、南アランド円トレードはトータルでトントンになっているかもしれませんね。

まぁ、こんなポジも長く持っていると結構可愛くなってきまして。

いつかプラスで利確できる「別れ」の時は来るのでしょうか?


2年チョイで随分とトレード手法なども変わりました。

トラリピ一本やりから、裁量メインのトレードになりましたし。


でも最近ちょっとお試しで始めたこともあります。

トラリピに近いものかもしれませんが、もうしばらく運用してみて良い結果が得られたら、また記事にしたいと思います。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、今週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①42,755円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,429円


【合計】    合計 ①48,184円

結構、ポンド円やユーロ円が円高となりましたね。
おかげでポチョポチョと節目節目でポジっている買いポジションの含み損が大きくなってきました。
反転する気配もあまりないので、今週はひたすら勢い良く下げ始めると売りポジを繰り返すトレードをしていました。

これなら証拠金も削られないので、私としては大きめなLot(1万~1.5万)で短期トレードをしております。
このトレードは反転すると怖いので撤退も早いですよ~。

週明けから、ヒロセのトレードバトルが始まります。
先月は小林社長がまさかのブービー賞。
負けたのはなんとお一人だけ!
今回はヒロセの戦いは売りポジションのみとなりそうなので、ちょっと勝ちにいくのは厳しそうです。
とりあえず30万通貨の取引を目指します。

個人的にはショック大!(2/23~3/6:トレード結果)

皆様、3月がやって参りましたねぇ。

寒い冬も終わり、暖かな春がやってくるとFXの口座残高も暖かくなってほしいものです。

そんなさ中、私の中でショッキングな出来事が発生しました。

それは、私のなけなしのお給料が下がってしまうという事。

ショッキング~ゥです。

我々派遣労働者は時間給でお給料を頂いておりますが、私の派遣先では2年ごとに周辺単価等調査の上、単価見直しが行われます。

前々回の見直しの際、泣く泣く単価を切り下げられたのですが、何とか生活費をあの手この手で切り詰めながも凌いできました。

アベノミクスが津々浦々全国にいきわたるかどうかよく分かりませんが、さすがに今回は時給アップと思い込んでいた状態だったので、さすがにショックです。

算定方法が今回から変わったという担当からの説明でしたが、ぶっちゃけそんなことはどうでもよい訳で。

というか、勝手に算出根拠変えるな!といってやりたい!

でも文句を言ったって新年度の契約をしてもらえないだけですから、どうしようもありません。

霞が関や派遣業界で「モノ扱い」される派遣社員のつらい所ですね。


そうは言っても、ただ嘆いていても始まりません。

より一層、今の仕事を【副業化】してやろうという野望がメラメラと湧いてきましたよ。

投資も【副業】、仕事も【副業】。両方足して【本業】。

低リスクでありながら安定して現在の年収レベルをFXトレードと資産運用で賄う。

今のレベルではまだまだ道半ばの「夢物語」的な目標ですが、夢で終わらせず数年で実現させたい、させなければいけないという危機感を持って行きたいと思いました。

趣味のトレードから兼業トレーダーに成長できるよう頑張るべぇ!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、2週間分分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①23,425円 ②14,278円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,536円 ②5,570円


【合計】    合計 ①28,961円 ②19,848円

2週間分の結果ですが、今週のアメリカ雇用統計でかなり深手な駄ポジを構築してしまいました。
ちなみにポンド円です。

雇用統計の結果が良かったので、急に利上げ観測ムードになってきちゃいましたね。
ユロドルもこれで一段とユーロ安になりそうですし、各株式市場がどのように反応するか週明けが楽しみです。
反応によって、上記ポンド円駄ポジを何とかしないといけません。

2月だけでは、1月のユロスイショック分の損失は挽回できませんでした。
3月には何とか黒字化したいところですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR