お酒はコリゴリ!(2/16~2/20:今週のトレード結果)

皆様、ここ数日暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

勢い余って冬物コートをクリーニングに出しちゃいけませんよ。
終末はまた寒さが戻ってくるようですからね。

先週金曜日、職場関連で送別会的な飲み会があったのですが、これがまたえらい盛り上がりとなってしまいまして。

もつ鍋のカセットコンロのガスが切れただけで、もう収拾のつかないレベルの大騒ぎ。

個室だったのですがお隣の方からどうやら苦情が来まして、店員から「少々静かにお願いします。」と指導を受けてしまいました。
しかし酔っ払いどもはこれに懲りず「居酒屋で静かに飲めとは、どうなっていやがる!」とか「隣だってうるさいじゃないの!」などなど、本当に迷惑極まりない集団だったと思います。

やはり子供じゃないのですから、周りに迷惑をかけてはいけませんよね。
反省です。

2次会のカラオケは個室ですから、もう抑制が効きませんでした。
鳴り響くタンバリン、止まらないビールのオーダー、もちろん平成の曲は入らず昭和の歌謡大全集。
気が付けば3時間30分、あっという間でした。

もちろん終電、終バスもありませんので、通常1時間の距離を酔っ払いの足で歩くことに。

飲み会が終わって帰りの1時間ウォーキング、普段の飲み会帰りはしゃっきり歩けるのですが、今回は身体がいう事を聞かずまっすぐ歩けないんですよ。
おかげで1時間30分かかって帰宅しました。

帰宅してお風呂に入って、バタンキュ~。

翌日は、起き上がろうと思ってもあっという間に貧血になってまともに立ち上がれず、更にドッと冷や汗が出るは指先はしびれて感覚がなくなるはで、もう散々たる有様でした。

結局、五体満足に回復したのは、日曜日の午後でした…。

二日酔いどころか、三日酔いですね。

ちなみに【ウコンドリンク】も飲んだのですが、これだけ飲んでしまうと効果はなかったようです。
いや、もしかするとウコンドリンクを飲んだから、この程度で済んだのかも?

お酒の飲み過ぎには、注意しましょうね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①17,654円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,446円


【合計】    合計 ①23,100円

セントラルでトルコ円のロングをスワップ狙いで買い続けているのですが、最近どんどん円高に振れていてちょっと困っております。
更に利下げという事で、いったいどうなるやらと思いましたが、利下げ幅がマイルドだったせいもあり、何とか現状踏みとどまっています。
スワップは恐ろしい勢いで増えるので、かなり楽しいのですが、それ以上に含み損が溜まるのは避けたいところ。
このあたりで下げ止まって欲しいものです。

念願の土鍋生活!(2/9~2/13:今週のトレード結果)

皆様、日々元気にお過ごしでしょうか?
どんなに忙しくても、食事を抜いたり徹夜を続けちゃいけませんよ。

ちょっとでも食べて、ちょっとでも仮眠をとる。
これだけでも後々体が楽になりますからねぇ。

我が家でのちょっとした出来事ですが、ついに「土鍋」を買いましたよ。

20150214_土鍋
(ごく普通の土鍋です。)

Ryoko姉さんおすすめのタジン鍋ではなく、本当に普通の土鍋でございます。

我が家は結婚して6年となりますが、なぜか冬の鍋はこれまでシチュー鍋で済ませてきてしまいました。

毎年冬になると、ホームセンターで土鍋コーナーを眺めるのですが、眺めてお腹いっぱいになってしまい、買わずじまい。

今年もそんな感じで土鍋は買わないんだろうなぁ、とあきらめムードでした。

しか~し、ここで実家の父よりこんな連絡が入りました。

「フグ買ってやったから、取りに来い。」

20150214.png
(値段は消しましたが、いいお値段。我が家では買わん。)

こうなると俄然、土鍋が欲しくなっちゃう訳です。

しかし世間ではすでに春物の洋服が店先に並ぶ時期、土鍋はホームセンターで肩身狭そうに並んでいました。

さらにサイズがないない!
洋服で言ったら3LとかSばかり並んでいる感じ。

夫婦二人で4~5人用ではさすがにデカいわけで。

それでもやっとこさ2~3人用(8号)を発見。無事に購入することが出来ました。

ちなみに土鍋ですが、初回利用前にしっかりと前処理をしましょうね。

詳しい処理方法はこちらをご覧ください。

おかげさまでフグ鍋も無事おいしく戴くことが出来ましたよ。

土鍋は火を止めても、しばらくその蓄熱でぐつぐつするんですねぇ。
シチュー鍋ではあっという間に冷めてしまいました。

今年の冬は、土鍋も買えたし、フグも食べられたので満足満足。

あぁ~もっと早く買えばよかった!!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①30,769円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①10,594円


【合計】    合計 ①40,363円

ギリシャ関連やウクライナ関連の話題やら、変に相場が反応する時がありましたね。
そんな時にうまく乗っかれたようで何よりでした。
乗れないときはとことん乗れないので、乗れるときにシッカリ乗らないといけませんね。

来週からLionトレードバトルがスタートします。
1月は敗北してしまいましたが、おかげでアラレを戴くことが出来ました。
負けてももらえるので、嬉しいですよね。

そうは言っても、片道30万通貨をトレードしないといけない訳ですから、業者としてみればウハウハなのかもしれません。
これまで10万通貨がやっとでしたが、30万通貨も到達できるようになりつつあります。
こうなると損切りもある程度こまめにしなければいけないので、結構Lotアップの練習になります。

今月のバトルも負けても良いですが、収支はプラスにもって行きたいものです。

天気予報と相場予想(2/2~2/6:トレード結果)

皆さま、寒い日が続いておりますが、お腹など冷やしてトイレのお友達になっていませんか?
かっこ悪くても腹巻やホッカイロをうまく使って、寒さも乗り越えましょうね。

ところで東京では先週木曜日に随分と雪が降るやら路面が凍結するだなどとメディアでも脅かされましてね。

ついに靴に装着する簡易スパイクを買った訳ですよ。

それに車通勤もさっさと断念して、いくぶん早起きをして早い時間の路線バスにも乗りました。

寒さ対策のためにジョギング用のタイツもズボンの下にはいちゃったりして、本当に完全防備をとったんです。

結局小雪で終わっちゃいまして、タイツは暑いし、スパイクも使わないし、バス代は妙にかかるし、と踏んだり蹴ったりな一日となりました。

気象予報士さんの一言「予想外に低気圧の勢力が海側に離れてしまい…」

天気予報なんて、こんなもんなんですよね。
あんなに世間の恐怖心をあおったのに…。

なので相場予想だって同じようなもんですよ。

最近、雇用統計の際は、某証券会社の雇用統計実況中継をボケ~っと眺めているんですが、あ~だこ~だ解説していてもいざ統計が発表されると、結局「ふたを開けてみないとわからないもんですね~」となる訳です。

それでも中継を見る理由としては、証券会社の方などが数字に対する「サプライズ感」を感じる事が出来るからかもしれません。

予想より反応。

口座持っていなくても利用できる実況中継もありますから、利用してみてはいかがでしょうか?

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①34,242円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①25,952円


【合計】    合計 ①60,194円

という事で、今回の雇用統計は素直に上跳ねしてくれたので、ロング派の私としては乗っかりやすい動きでした。
ここ最近は、発表の度にガクンと下げていましたから、もうやり難くてやり難くて。
ひとまずホッとした雇用統計でした。

さて今週もギリシャやらウクライナやら、無理やりのネタ探し的な相場になるのでしょうか?
はやくトレンドがきれいに出るような相場になってほしいものです。

今週も焦らずのんびり、それでいてしっかり稼げるよう頑張って参りましょう!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR