洗濯物が乾きません!(11/17~11/28:トレード結果)

皆さま、毎度のことながらお久しぶりでございます。
家事に忙殺されているToppiy38でございますよ。

家事の中でもここ最近困っているのが、洗濯物が乾かないこと。

我が家は、夜洗濯をして朝ベランダに干して外出をします。

天気が良ければまだ乾くのですが、雨なんて降ろうものなら全く乾くそぶりさえ見せてもらえません。

どんどんまともに履ける下着すら、無くなっていくわけですよ。

これには困ってしまい、ネットでコツを検索してみました。

いろいろな技があるのですが、とりあえず試してみようと思ったのが、お風呂場と除湿器を併用した「簡易浴室内乾燥」法です。

除湿器はすでに保有しているので、あと必要なものは浴室に設置する「突っ張り棒」ですね。

これで換気扇を回しながら浴室を締め切り、除湿器を運転させるとかなりの効果があるようです。

洗濯機の乾燥機もあるのですが、電気代が全然ちがうようです。

うまく使い分けをできればと思っております。

とにかく、乾いた下着を着用したい一心で、今後も頑張って行こうと思います。

というか、もう少し新しい下着を出せ!という事かもしれませんね。

(こういうところが、面倒くさがり屋の自分が出てしまうのですよねぇ。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてついにスイスの金準備高にかかる国民投票がやって参りましたね。

大方の予想では「否決」に傾いているようですが、大きな指標などの発表では一瞬でも上下に大きく値が振れる訳です。

そうなると私のEURCHFは1.20のわずか下にストップをセットしているので、見事切られてあとは上昇となりそうな悲しい予感がしております。

結構な本数なので再設定するのも面倒なのですが、やはりこんな時ぐらいは「面倒くさがり屋」を捨てないといけませんね。

今回ある程度戻したら、EURCHFから撤退したいと考えております。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、もうおなじみ2週間分のトレード結果です。
隔週報告が当たり前!ってな感じですね。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①44,721円 ②12,357円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①7,072円 ②2,139円


【合計】    合計 ①51,793円 ②14,496円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①0円 ②0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセLIONのトレードバトルも何とか無事終了しました。

今回から100位までの順位がリアルタイムに近い状態で発表されることもあり何だか落ち着きませんでした。

しかし途中からシステムがおかしくなったのか、更新頻度も一日に1回となりpipsも100位以内のはずなのに掲載されない事も発生していました。

まぁおおよそ100位前後をウロウロしていましたし、最終結果ではランクインできませんでしたから良しとしましょう。

ちなみに2週間での獲得pipsは10,702となりました。
(※LIONは桁が一つ多くなるので、一般的には1,070pipsとなるのでしょうか?)

トレードバトルも自分のトレードスタイルにいろいろとプラスになる所もあるようなので、また参加したいと思います。

【ブログ再利用のお知らせ】
余談ですが、閉鎖されたブログ人の旧ブログを利用して、もう一つのブログを細々とのんびり初めてみました。
資産は自力で築くもの!Toppiy38の蓄財ストーリー
ブログ内容は、FX以外の資産運用の備忘録的なものとしようかと思っております。
こちらもたまに覗いて頂けると嬉しいので、お暇なときによろしくお願い致します!

これって忘年会?(10/27~11/14:まとめてトレード結果)

3週間ぶりの更新です。

皆さま、お元気でしょうか?
あまり我慢や無理はせず、きちんと暖かい恰好で街には出ましょうね。

先週金曜日に久しぶりのオフ会?に参加して参りました。

もう、そうそうたるメンバーでいつも身の震える思いで参加しております。

今回の幹事さんは、gaoさん。
杜の都から伊達猫さん。
営業拠点を回遊するkahanamokuさん。
ガッチリ有給使っちゃうRyoko姉さん。
太鼓をする猫さんと姉さんを温かく見守るエオリアさん。
紀伊国屋で何を買ったの?窮鼠さん。

といった所。


お下劣な話題が連発したかと思うと、急にFXの話題になったりして。

今回はいつもよりFXの話題が多かったような気もします。

金曜日で相場も動いていたからかもしれませんね。

奇妙な通貨ペアの話題や、サンゴの密漁の話題も出ましたし、トレードのポジションをどの位にするかなど、結構刺激になりました。

Ryoko姉さんの「指値は絶対に変えない!」というスタンスも、見習わなければならん所だなぁ、と実感したりして。

中華店員の兵糧攻めと戦い続けた約4時間でしたが、そこで私と窮鼠さん、kahanamokuさんは離脱、その後果たしてどうなったのか?

想像するだけで楽しいですねぇ。

忘年会だったようですが、まだ忘年会ありそうかな?

皆さま、お疲れ様でした。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、なんと三週間分のトレード結果です。
もうやけっぱちです。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①32,066円 ②47,462円 ③18,610円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①12,696円 ②2,341円 ③2,123円


【合計】    合計 ①44,762円 ②49,803円 ③20,733円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①0円 ②0円 ③△71,316円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

黒田バズーカー2で結構な利確をすることができました。

ただEURCHFは1.2を割る割らないで予想がつかないため、おおよそ半分のポジションを閉じることにしました。
まぁ早めの年末調整という事で納得いたしましょう!

11月30日にスイスで行われる国民投票次第でしょうが、下がれば諦めの損切り、上がれば改めてポジションを取ろうかと思います。

さぁまたLionでトレードバトルです。
ムキにならない程度に頑張ろうと思います。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR