トレードバトル勝てるかな?(9/15~9/26:2週分のトレード結果)

皆さま、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

飲み会で深酒をしまして、昨日は一度昼に起床して家事をしたあと、再び撃沈してしまったToppiyでございます。

夕方、再び目を覚ましてみると、岐阜の御嶽山で噴火が起きていると知りビックリ!

以前単独で登った山でして、いざ自分がその場にいたら果たして冷静に行動ができたかどうか、いろいろ考えてしまいました。

とにかく登山中の方々が、皆さん無事に下山できることを祈るばかりです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

相場が、良く動き出してくれたので、ピョコンと波に飛び乗って安全なうちに飛び降りるようなトレードを行っておりました。

LIONトレードバトルもエントリーしている事もあって、いつもより積極的にポジションを取っている気もします。

利が乗るとOCO注文で、最低100円のところに利確注文を出すようにしてあとはほっぽらかす様にしています。

上の利確値は通貨ペアによって異なりますが、おおよそ前のチャートのピーク値あたりにセットしておきます。

結構あっさりとした利確のため、ストレスもそれほどたまらず、楽にトレードしていますよ。

損切りも結構あっさりと行ってます。

こちらはチャートの勢いで「だめだ!」と思ったら、すぐに決済しちゃってます。

以前ならナンピンポイントだけしか頭に考えなかったのですが、反省料と思って「ズバ~ン」と損切りしてます。

ひとつ損切りで気にしているといったら、プラスの決済済み利益とのバランスぐらいでしょうか。

あまりキッチリとトレード手法を固めすぎても難しくなってしまうのかもしれませんね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、またまた更新が遅れましたが、今回も先週と今週の2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①35,674円、②7,904円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  ①3,174円、②2,619円


【合計】    合計 ①38,848円、②10,523円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①1,382円、②676円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセの口座で積極的にトレードしています。

このまま無理なトレードをしなければ、またまたトレードバトルで美味しいおかきをゲット出来なくなりそうですね。

もう9月も終わり、10月相場が始まります。

変な事件で相場が荒れれば、しっかり動きについていきたいものですね。

もう少し進化したい!(9/1~9/12:今週のトレード結果)

皆さま、ちょっと遅いニュースですが、テニスの錦織選手の活躍すごかったですね。
試合ごとに進化していくような感じで、やはりそこは「若さ」ゆえの特権なのでしょうか?

もう派手な進化は求めませんが、FXをゆったりこなせるような「粋な」進化はまだまだ求めていきたいと思っております。

でも、そんなこと書いていましたら、ふと思ったんです。

最近のトレードは、以前のように負けた後「なにクソッ!」っと熱くなって、すぐにポジションを取ることが少なくなったなぁ、と思ったのです。

「あ~、なんでこんなタイミングでこの通貨ペアをポジったんだろう。」と一呼吸いれられるようになった気がするんです。

ナンピン、ナンピンも減ったし。

精神の老化(?)も要因の一つかもしれませんが、ポジションの調整も関係しているような気がします。

①自信のあるとき:10K
②様子見でエントリーする時:3~5K+1回だけナンピンとして4~6K
③自信なしだけどムズムズしている時:2~3K
④無気力な時:ノーエントリー

もちろんやんちゃなポジションもまだまだ作っていますが、おおよそ、こんな感じで最近はチャートを眺めています。

テクニカルな要素も重要ですが、ポジションの大小もトレード時のメンタルに大きく影響されるようです。

なので①~④みたいな自分ルールを作って意識すると、けっこう気持ちも楽になるかもしれませんよ。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、いつもの通り更新が遅れましたが、今回も先週と今週の2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①31,464円、②11,890円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  ①9,281円、②12,471円


【合計】    合計 ①43,354円、②21,752円
        
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①1,364円、②2,636円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

シストレ24ですがコツコツドカンとやられ続け、ついに自分の退場ラインである損失15%を突破しました。
2回目の挑戦でしたが、今回も結果を出せず…。

もう少し結果が出たらブログにもトレード結果を載せていこうと思っていたのですが、その前に閉店しちゃいました。

やはりコツコツと自分ルールで地道に稼いでいこうと思います。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR