ビールもどきとゼリエース(8/18~8/29:2週分のトレード結果)

皆さま、残暑が一段落して、過ごしやすい日が続いておりますねぇ。

夜はクーラー無しでも汗かかずに眠れますし、職場でも妙に効きすぎる冷房に悩まされることなく、扇風機の風で快適に仕事ができますね。

そんな中、先日またまた実家に寄って参りました。

姉一家の夏休み家族旅行のお土産を受け取るためです。

甥っ子も姪っ子も夏バテなんて関係ね~!って感じで、全力でこちらに挑んできます。

おかげでもうバテバテ…。

そんな疲れた大人達のために夕飯は一杯やりたくなるメニュー。

やきとり!

しかし私は車の運転があるため、なんとノンアルコールビール…(涙)。

ところがビックリ、最近のノンアルコールビール。

まさかの黒ビールもどきがあるんですねぇ!

黒ビールもどき
(奥に見えるのは姪っ子ですねぇ、)

日本の商品開発力に敬意を表しながら、楽しいやきとりタイムを過ごすことが出来ましたよ。

しかし、人間はアルコールがなくても雰囲気で「酔っぱらう」事ってできるものです。

実際、私はよく「飲んでるでしょ?」と言われますが、飲んでいないことありますし。

そう、結局飲み会はアルコールの有無ではなく、心底楽しんでいたかいないかのところが重要なんでしょうね。

飲酒運転で人生台無しにするより、レベルの上がったノンアルコール飲料で楽しみましょうね!

可愛い姪っ子が作ってくれたゼリエース。
随分と久しぶりに食べましたが、美味しいもんですねぇ。

愛椛ゼリー
(じつにシンプルな味。でも妙においしい。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先週のトレードですが、気が付いてみればいつの間には【逆張り】トレードになっていました。

かなり意識を持たないと、しみついたスタイルは変えられませんね。

今週はその点を意識してのトレードを心がけてみましたよ。

【値ごろ感】トレードだけはしちゃいかんと、かなり苦しかったですが、頑張りました。

成績はそれほど伸びませんでしたが、駄ポジも作らず、満足のトレード内容だったかもしれません。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、更新が遅れましたが、先週と今週の2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①3,759円、②2,984円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  ①3,032円、②2,539円


【合計】    合計 ①6,791円、②5,523円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①697円、②0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今回こそはヒロセのトレードバトルでアラレをゲットしたかったのですが、小林社長が後半負け続きのようで、またまたTシャツが来ちゃいそうです。

今回はTシャツ以外にもリュックサックやら何やらいろいろあるようですが、ちょっと恥ずかしいデザインですね…。

EURCHFはついに1.2060を切ってきましたね。

果たして中央銀行はどんな動きをしてくるのでしょうか?

あっさりと1.2を切ってきたらどうしましょ~。

その場合は泣きましょう~。

FC2に引っ越しです(8/11~8/15:今週のトレード結果)

皆さま、お盆休み真っ只中の日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は実家が近所のため帰省という概念がありませんので、通常どおりの出勤となっております。

ただ会社全体が夏休みムード全開なので、メールも来なければ電話もほとんどなりません。

優先順位の低い後回し業務もほとんどさばいてしまったため、さすがに一日有給でもとってやろうかなぁと思っております。

でも会社に行っていた方が涼しいし、人間らしい生活ができるので迷いますね。
(※注:こんな感じで取得する有給は、ほぼ寝て終わることが多いため。)

実家に野暮用で帰ったところ、夕飯は父が駅弁を買ってきてくれていました。

20140815_鬧・シ\convert_20140817192214

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてOCNブログサービス終了で今後どうしようと記事にしましたが、皆様よりたくさんのアドバイスを頂きました。

感謝感激雨あられです。

おかげでグダグダ悩まず、FC2に決めることができました。

まだ細かなところまで手が回りませんが、こちらで第2期ブログを開始したいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実はこのブログ、この8月で3年目に入りました。

私の名前「Toppiy38」の38が随分と歴史を感じられるようになってきました。

本当は「Toppiy40」にしないといけないのですが、面倒なので修正しませんよ。

更新の頻度も内容もどんどん長く薄くなってきておりますが、続けられる限りのんびり頑張ろうと思います。

「退場せずに末永く」

これからもよろしくお願いしますね!
 
~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、それでは今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  0円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  7,317円


【合計】    合計 7,317円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

何となく今週はトレードに手を出しませんでした。

EURCHFは久しぶりのレベルまでスイスフラン高となってきましたね。

こじろうさんは、ウハウハと待ち構えているのだろうと思いますが、さぁどうしましょ。

夏休み相場のようですが、取れるところはコツコツと取っていきたいものです。

ご無沙汰しちゃいました(7/21~8/8:3週間分のトレード結果)

皆さま、随分のご無沙汰となってしまい申し訳ございませんでした。

サボるつもりも結構あったのですが、やはりサボってしまうとなかなか復活できないものですね。

とにかくブログネタがないのも大きな理由なのですが、もう一つの大きな理由として私が利用しているこのOCNのブログサービスが11月に終了してしまう事もあるようです。

もちろん他社のブログサービスに一部のデータは引き継がれるようですが、何となく「打ち切り」なんていうとやる気がわかなくなるものです。

まぁ相場もどうやら動き出してきたようですし、私もうだうだせず駄文をこれからもコツコツ世界に送り出していこうと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて前回の記事で、invast証券のシストレ24を復活させたと書きましたが、もう散々な状況となっております。

ちょっと利益が出るともっと大きな損が出る。

最初に決めた15%の確定損までもう少しで到達しちゃいそうです…。

現在8%の損失。

やはり急に相場が動きだすと、これまで調子の良かったEAがまるで別人のように失敗し続けるんですよね。

それでもすごいのが損切りのデジタル感。

私なら確実に塩漬けにするところを問答無用で損切りします。

ある意味、尊敬できるこの割り切り、このあたりも最近それなりに損切りできるようになった理由かもしれません。

そう、どんなに派手に損切られても私は「前向き」に生きるのよ~。

というか、はやく15%のデッドライン来い!(もう、やけっぱちじゃ~!)

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、3週間分(①7/21~7/25、②7/28~8/1、③8/4~8/8)のトレード結果です。

もうダメダメですねぇ。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   ①4,215円、②8,931円、③5,603円

合計:18,749円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  

①2,065円、②2,636円、③2,390円

合計:7,091円

【合計】    合計 25,840円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①0円、②1,280円、③0円

合計:1,280円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

この三週間は、ヒロセ通商のトレードバトルにもエントリーしたせいか、結構トレードを頻繁にしていました。

頻繁な割にはあまり利益につながっていないのですが、傷口が大きく開かないうちに撤退することも比較的出来ていたような気がするので、収穫もあったかもしれません。

それに小林社長があまり調子が良くなかったこともあり、無事トレードに勝たせてもらいましてオリジナルTシャツを頂きました。

実のところ、Tシャツよりも負けプレゼントのおかきを狙っていたのですが、思いのほかしっかりとしたTシャツでしたよ。

ただ勝ち負けがかかると何となく、落ち着かないものですね。

いい経験になりました。

台風11号の被害もいろいろ出ているようですね。

しばらく風も強いようなので、油断せず気を付けてお過ごし下さいませ。

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR