やっぱり箱根!(5/19~5/23:今週のトレード結果)

皆さま、日頃のストレスしっかりと発散されていますでしょうか?

最近の私は、何となくコツコツと小さなストレスが蓄積しているようで、ちょっとした事でイライラしていました。

そんな中、やっとこさ奥さんと休日の調整が取れたので、箱根に行ってまいりました。

1泊でしたが、十分ストレス発散できましたよ。

まずは彫刻の森美術館。

20140523_01
(ピカソ館)

いつも何となく通過してしまい、入館したことがなかったのですが、入ってみたところ、かなりのお気に入りスポットとなりました。

巨大な造形が自然豊かな園内の至るところに展示されていて、順路も特になく思うままフラフラ芸術を楽しむことができました。

20140523_02

屋外なので、変テコなアートには容赦なくゲラゲラ笑うことができるのも良いですね。

お土産でピカソのカードを買いました。

結構ぐるぐるフラフラしていたので、初日の観光はこれだけ。

お宿は強羅温泉の桐谷箱根荘となりました。

お風呂もにごり湯、チェックインしてまずひとっ風呂、夕食後もうひとっ風呂。そして朝風呂。

温泉はやはり良いものです。

朝食の出来立てお豆腐、そしてエボダイの干物がまた絶妙なおいしさでした。

二日目最初の目的地は、大涌谷からスタートしました。

20140523_03

もう何度も訪れているのですが、どうしてもあの「黒卵」を食べないと気が済まない。
今回も快晴の中到着しましたが、何か違和感が。

そう、ほとんど日本人がいないのですよ!

一番目につくのが、あの「うるさい国」から来た観光客です。

とにかく声がでかい、態度がでかい、いい迷惑です。

日本が嫌いと言っているんですから、来なきゃいいのに。

と腹を立てていましたが、卵ソフトクリーム(ハーフ)を食べて多少は気が晴れました。

20140523_04

次に向かったのは箱根湿生花園。こちらも初めて訪れてみました。

これがまたいろんな草花を自然に近い形で見ることができ、さらに湿生環境の復元エリアは気持ちの良い木道散策をすることができました。

20140523_05

20140523_06

ちなみにあのうるさい国の人々はほとんどいなかったのもよかったのでしょう。

昼食に天ぷらそばを頂きました。

20140523_07

このあたりでだいぶ足腰に疲れが見え始めましたが、やはりポーラ美術館にはいかねばと最後の気力を振り絞りました。

20140523_08

しかし企画展と常設展示の絵画を見たところで、体力がほぼなくなりました。

このままでは買える体力もないので、エネルギーチャージ。

20140523_09

(オレンジのレアチーズケーキ)

箱根湯本で、各方面へのお土産を調達し今回のリフレッシュ旅行は終了となりました。

またリフレッシュするためにも稼がないといけませんね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   3,987円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,524円

【合計】    合計 6,511円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  687円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は指値の直前で約定しなかったことが何度かあり、歯がゆい思いをしました。
まぁそれは仕方のない事なのですが、やはり悔しいものです。

成績はまだ載せませんが、invast証券の「トライオート」に挑戦しております。

これまでのシストレのようにEAを選ぶという事ではないので、勝手がつかめずなかなかうまくいきませんが、感覚がつかめると面白いツールになるかもしれません。

6月9日からスプレッドも一般的なレベルになるようですし、システムについてもいろいろと改善していくようなので、今後が楽しみです。

もちろん成績も楽しく増やしたいものですが…。

それでは一週間、ズンドコと頑張って参りましょう!


冷やし中華始めました(5/12~5/16:今週のトレード結果)

皆さま、この土日は夏日となりましたねぇ。

アイスクリーム食べたり、かき氷食べたりされた方もいらっしゃるのではありませんか?

我が家は、今シーズン初の冷やし中華を昼食に戴きましたよ。

ちなみに麺の量は、1.5人前です。

20140518_
(食べかけですが、記録として掲載させてくださいまし。)

洗濯物もよく乾くようになりましたし、このくらいの陽気がちょうど良いところです。

今年の夏は冷夏の予報も出ていますが、果たしてどうなりますことやら。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   1,605円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,621円

【合計】    合計 4,226円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,151円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は円高、円高に動いてしまいましたので、ロング派の私はほとんど利確できませんでした。

ナンピンの間隔も大きめにしていくつかポジった程度です。

週明けから新しい事にもチョイと手を出してみようと思います。

そのうちご報告できると思いますが、果たしてどうなりますことやら。

それでは一週間、ズンドコと頑張って参りましょう!

寿命って大事ね(5/5~5/9:今週のトレード結果)

皆さま、連休の疲れはとれましたでしょうか?

私は、逆に連休中の疲れが今頃出始めているようです。

この土日で、パワーを補充しないとまずそうです。

*~*~*~*~*~*~*

人間も年をいつの間にか取って老化を思い知らされますが、物も老化するのですねぇ。

それを思い知らされたのが、電気髭剃り(電気シェーバー)ですよ。

現在使っている電気シェーバーは、かれこれ10年くらい使っているものです。

充電も早いですし、水洗いもできるにくい奴です。

20140510_es8035
【Panasonic ES8035】

そんなシェーバー、外刃と内刃に構造が分かれているのですが、この両刃、説明書ではそれぞれ1年と2年で交換するよう書いてあります。

でも正直あまりひげが濃くない私は、特に切れ味が落ちないシェーバーに疑問を抱かず使い続けてきたのであります。

おととし、一時的に調子が悪くなったので新しいシェーバーを買ったのですが、買った途端調子を戻す頑張り屋。

再び最前線に戻ることになったのであります。

ところが、ここ最近肌荒れがひどくなってしまい、こりゃ刃の寿命なのではと疑うようになりました。

そりゃそうです。

1~2年の寿命なのに10年ですから。

そこで替え刃をついに買ってみました。

20140510_kaeba

まだ売っているのね。さすがPanasonic。

交換してみたところ、もうすごいのなんのって!

電気シェーバーの刃が肌に吸い付いてくる感じがよみがえりました。

良く剃れるし、肌荒れもなし!

何事にも寿命がありますが、大切にしないといけない寿命もあるようです。

ちなみにこのシェーバー、次は充電池も交換する予定です。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   6,660円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,020円

【合計】    合計 8,680円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  705円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は、なかなか利確ができない状態が続き、ストレスが溜まる一週間でした。

これまで両建ては、ことごとく失敗してきた事を踏まえ、現在両建て禁止としております。

その関係で、現在の手法としては節目節目でのナンピン作戦をとっています。

まぁ、ほとんど手動トラリピのようなものなのですが、ポジションは等間隔ではなく移動平均線やピボットなど、ポイントになりそうなところでポジっています。

利確は50~70pipsくらいを指値してます。

多少の含み損は覚悟していますし、トラリピでも慣れていますので、割とのんびりトレードできていますね。

エントリーは少々裁量なので、完全トラリピより楽しいですよ。

それでは一週間、ほんわかと頑張って参りましょう!

春だ、ビールだ!(4/28~5/2:今週のトレード結果)

皆さま、ゴールデンウィークはバッチシ満喫していらっしゃいますか?
どこへ行っても混んでいますから、出かけずゆっくり休養するのも一つの過ごし方ですよね。

私も例年、ゆっくり休養する過ごし方を選択するのですが、今年はちょっと気になる場所がございまして、5月2日の平日に有給休暇を頂いてお出かけして参りました。

その行先とは、横浜赤レンガ倉庫で開催している「横浜フリューリングスフェスト2014」です。

20140503_03

20140503_01

いわゆるドイツの春祭りなんですが、歌って騒いでビールをしこたま飲むという何とも素晴らしいイベントなんです。

準備されたビールはドイツの珍しい銘柄から横浜や横須賀の地ビールなど30種類!

30杯も果たして飲めるのか!と心配しましたが、とてもそんなには飲めませんでした(無念)。

20140503_02

1杯1000円前後しますし料理もなかなか立派な値段なので、4杯飲んで終了しました。

しかし真昼間から飲むおいしいビール。
いい感じで、しっかりほろ酔いになりました。

最初は会場のベンチで飲んでおりましたが、そのうち芝生にレジャーシートをひいて、ゆる~りと飲んで食べておりました。

実にビール好きにはたまらないイベントでしたので、秋祭りもぜひ繰り出したいと思います。

20140503_04

(大桟橋に2隻の大型客船。やっぱり優雅ですね。)

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   11,895円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,635円

【合計】    合計 14,530円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,139円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

もう少し大きく動くかなぁと思っておりましたが、思いのほか動かない一週間でしたね。
相場のエネルギーはどんどん蓄積している気がしますので、動き出したらあっという間に違うステージに飛んでいきそうです。
気を付けたいものです。

連休ボケにならないよう、相場に臨むときはシャッキリ目覚めさせてから臨みましょうね!

それでは一週間、ほんわかと頑張って参りましょう!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR