GWの過ごし方(4/21~4/25:今週のトレード結果)

ゴールデンウィークに突入したようですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は今のところ暦通りの生活を送ろうと思っておりますが、気が向いたら有給などとって少しは楽しもうかなとも思っております。

ただ我が家の当面の問題をクリアするのが先な状況なので、さてどうなりますことやら。

その問題とは「ハト問題」。

前にも記事にしたようなしなかったようなですが、最近またフンの被害が多くなってしまいまして。

巣でも作られると更に厄介なことになりそうですしねぇ。

マンションのベランダ部分は共用部分のため、ヘタな加工や細工は怒られてしまいますし。

とりあえず防鳥ネットを突っ張り棒で張る作戦を取ることにしましたが、その前に木酢酸の匂いで奴らを牽制して時間稼ぎをすることにしました。

なかなか独特な香りがするもんです。

ゴールデンウィーク中盤に資材が届けば連休後半で作業ができるのですが、連休中なのでお店も休みが多いようですから期待せず待つことにします。

鶏肉にして喰っちまうぞと、威嚇しても効果のない鳩野郎ども、覚悟しやがれ!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   3,789円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,890円

【合計】    合計 6,679円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  1,300円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は、目立った動きがなくてなかなかトレードがし辛かった一週間でした。
小刻みに取れる方にとっては気にならないでしょうが、50pips狙いの私にとってはもう少し動いて欲しいところです。

くるくるワイドもAUDJPYだとショートの決済に時間がかかるマイナススワップで旨みがなくなってしまう事に気づかず…。
お恥ずかしい限りです。

動かない相場だとなおさらストレスが溜まってしまうので、やはりEURJPYあたりにチェンジしようかなぁと思っております。

今週は動いてくれるかなぁ、スカッとさせて欲しいものですね!
一週間、頑張って参りましょう!


くるくるワイドもどき(4/14~4/18:今週のトレード結果)

皆さま、4月に入って新年度も3週間たちましたねぇ。

新しい事にもチャレンジし始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

3週間経って、結果が出始めた方もいらっしゃるでしょうが、まだ出ていない方も諦めず頑張って行きましょうね。

*~*~*~*~*~*~*

そんな私が新年度から開始したことの一つとして、くるくるワイド的なことを始めてみました。

今までにも何となくチャレンジしてみたのですが、どうしても失敗しておりました。

まぁ理解できずにスタートしてしまっているので、仕方ないですが…。

今回のトライはこんな感じ。

①通貨ペア・・・AUDJPY

②Long側の設定・・・95.00から5円ごとに10,000通貨で買い下がり。
とりあえず20円分の証拠金を入れてますが、もしもの時はトコトン付き合って戦力を投入します。

③Short側の設定・・・50pipsごと1000通貨。

運用はポジったロングを中心として、くるくると手動ショートトラリピを行います。
程よいところで出口として一括で決済を行います。

とまぁこんな感じでスタートしてはいるのですが、果たしてこれをくるくるワイドと言えるのかどうか疑問も感じますが良しとしましょう。

*~*~*~*~*~*~*

ただスタートの際、大失敗…。

10,000通貨でロングをポジったと思ったのですが、通信エラーが出てしまい「?」な状態に。

何回かシステムへ発注をしたのですが、うまくいかずやっとこさ受け付けてもらいました。

この時、しっかり注文状況を見ておけばよかったのですが、うっかりしてました。

翌日、約定メールを見てびっくり。

ロングではなくショートで10,000通貨ポジっていやがった!

しょっぱなから方針転換するのもシャクなので、100pipsで損切りしちゃいました。

出だしから大失敗(涙)。

トラリピ+αというくらいの気持ちで、気を落とさずコツコツ頑張ってみるつもりです。

手動だしね~。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   11,032円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   △7,374円

【合計】    合計 3,658円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,116円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ブログ本文にも書きましたが、くるくるワイドもどきをスタートさせたのはセントラル短資の口座です。
しっかりとマイナススタートです。

ちくしょ~!

今週もめげずに頑張って参りましょう!

やる気欠乏症(4/7~4/11:今週のトレード結果)

花粉の種類が、スギからヒノキに変わってきたそうです。

ヒノキが終わればブタクサの花粉。

いつになってもアレルゲンは飛び交うという事ですね。

*~*~*~*~*~*~*

前から気になっていた手法「くるくるワイド」ですが、再びトライしてみようかと企んでおります。

ただし高回転版ではなく、手動によるのんびり回転版でと思っております。

トラリピの弱点をある程度カバーできる手法と思うので、自分なりの解釈でうまく利用できないかといった所です。

裁量100%でも疲れちゃいますし、自動売買だけでは相場変化についていけない部分もあります。

うまい配分を早く見つけたいものです。

*~*~*~*~*~*~*

春だからか何となく気分がモヤモヤして、やる気低下中です。

いっぱい利確したらやる気出るかもしれません。

何か楽しいことないですかねぇ~。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   10,261円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   931円

【合計】    合計 11,192円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ユロ円の波に乗っかれたライオンの利益でした。

EURCHFはひたすら一方通行だったため利益なし。
ポジションだけがドンドンと増えております。

はぁ、やる気出して頑張らねば…。

桜はよいねぇ。(3/31~4/4:今週のトレード結果)

皆さま、新年度も始まりましたが、順調な滑り出しでしょうか?

税金はシッカリ上がってしまいましたが、めげずにドンドン稼ぎたいものですね。

一気に開花した桜も応援しているかもしれませんよ~!

20140406_

ちなみにこの桜は、近所の多摩川に咲いていたものです。
奥さんと散歩途中に撮影しました。

*~*~*~*~*~*~*

FXをやっていて最近思うこと。

「どうしてむやみやたらと、ポジションを取ってしまうのか?」

私の今のところの考え。

ポジションを取らないと稼げないから。

そりゃそうだ。

あとね、稼ぎたい目標額がハッキリしていないのも、むやみやたらと稼ぎたがることにつながる気がします。

だから、ひとつやってみようと思う事として「年間、四半期、月間、週間」の目標と結果をもう少しキチンと記録して行こうかなと思います。
(プレッシャーになるので、こちらの数値はブログ上では公開しないと思いますが…。)

会社の運営にしても、売り上げなどの目標を立てるじゃないですか。

達成、未達成にしても目安がないと振り返ることもできませんからね。

ちなみにこれまで私がつけていたデータは、週間の証拠金残高と確定損益、含み損益なのですが、それをまとめたデータにはしていません。

これでは一週間の一喜一憂で終わってしまい、どの程度目標までゆとりがあるのかないのかわかりませんね。

稼ぎ過ぎても破滅しやすいし、稼がなさ過ぎても退場しやすくなるし、どちらにしても自分にちょうど良い収益をあげていくスタイルを作る。

数年以内に今の自分の年収くらい稼ぎたい!なんて、ちょっとした夢を抱いていますが、できれば更にもう少し大きな夢も見たいじゃありませんか。

そのためには、行き当たりばったりではないトレードがしたい。

そんなことを考えていた今週の休日でした。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果でありんす。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   15,806円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   11,550円

【合計】    合計 27,356円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,593円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は思いのほか、自分のポジションが機能してくれました。

今のところトレードスタイルは懲りずにユロ円とドル円のナンピン作戦となっております。
日足で完全にトレンドが変わるまでは、この作戦を取りそうです。

またちょっとした決意としては【両建て禁止令】を自分に課しております。
大体が不安の極地で建てる両建ては、おおよそそこが底なんですよね。

だからそこで「そこだ!」とポジれるように、余力を残そうと資金管理もするようにしております。

さぁ今週も慌てずのんびり稼いでいきましょうね!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR