やはり「ありんす~」が一番!(3/24~3/28:トレード結果)

皆さま、桜の開花の便りが届き始めましたが、ご覧になりましたか?

私はまだ今年の桜をみるチャンスがないので、週明け見逃さないよう気を付けたいと思います。

でも見るだけになりそうですね。

たまにはお花見でドンチャンドンチャンしてみたいところですが、気づくとすでに散っているのですよね~。

*~*~*~*~*~*~*

お花見ではありませんが、ドンチャンドンチャンと先日「ひままミクス」に参加して参りました。

ひままミクスは、ひまママさんとくるりさんが東京へいらっしゃるという事で開催されたオフ会です。

今回の参加メンバーは、ひまママさん、くるりさん、窮鼠さん、kahanamokuさん、gaobu-さん、エオリアさん、Toppiyの7名。

新宿のとある居酒屋(レストラン?)が会場となりました。

ホーンテッドな雰囲気が売りのこのお店、メニューから接客からサービスまであまりに「ホーンテッド」だったため、ほとんどのメンバーの額に「ニャロメ」マークが出ていたような…。

こうなるとせっかく東京までいらっしゃったお二方に悪い印象を残すことになると心配(?)になり、二次会は万全を期して店をチョイス。

そう、もちろんあのお店です。

Photo

「いらっしゃいでありんす~。」

ひまママさん、くるりさん、ご満足いただけましたでしょうか?

そして、散々のんびりした二次会もついに終盤。

窮鼠さんと花魁ちゃんのサイコロ勝負と大人のおもちゃ遊び(?)でクライマックス!

kahanamokuさんは電車の時間が厳しくなり、一足先に会場をあとに。

私と窮鼠さんも2次会で終了し家路につきました。

残るメンバーとkahanamokuさんは、gaobu-さんお勧めのしじみラーメンを食したようで、あぁうらやましいなぁ。

うん?
kahanamokuさんがなぜしじみラーメン?

その答えはkahanamokuさんのブログにて!

またドンチャンドンチャンやりましょうね!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週もさぼらず1週間分のトレード結果でありんす。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   △1,807円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   16,422円

【合計】    合計 14,615円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,963円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週はロングで持っていたEURUSDの損切りを行いました。
ショート目線でトレードしてたのですが、なかなかトレンドが変わらないので疑心暗鬼のポジでした。

どうやらEURUSDロングもそろそろ終わりそうな世相になってきましたので、とりあえずロングは終了。
戻り売り目線でトレードして行こうと思います。

セントラル短資はスワップ稼ぎ的に持っていたNZDJPYを徐々に利確していった利益です。
さすがに上がりすぎのようなので、一旦ポジションの一部を整理しました。

またいづれチャンスが来るでしょう。

今週も桜の開花のように華やかにトレードして行きましょうね!


株主総会デビュー!(3/17~3/21:トレード結果)

皆さま、急に春めいた陽気になって参りましたね。

夜寝ていて、寝汗をかくことが多くなりました。

そろそろ、掛布団も春仕様にシフトしていってもよい季節かもしれません。

*~*~*~*~*~*~*

そんな三連休でしたが、連休の最終日は初めての株主総会へ出席してきました。

株式投資もそろそろ10年近くとなりますが、株主総会は未体験ゾーンでした。

平日の開催も多いですしからね。

今回出席したのは、GMOインターネットです。

今はブログ更新を中止されているまささんからの情報で、優待目的の取得だったんですよね。

だいぶ取得価格からも高くなっておりますが売る気がないのですが、たまたま総会の日時を見ると日曜日。

同じ日の午後にappleストアにも用事があるので、出席してみることにしました。

会場は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル。随分と立派な会場です。

20140323_

会場入り口で、来場特典を頂きました。

GMOくまポンギフト券と、オリジナルグッズ(お菓子とボールペン)、そしてエコバッグ。

総会ではさまざまな質疑が出ましたがほとんど熊谷社長が自らの言葉で答えていました。

全体的に好感の持てる総会だったと思います。

まだしばらくは株主として関わっていてもよいかなぁと思う内容でしたよ。

オフ会への参加も同様ですが、初めて参加するにあたっては無意味なぐらい不安になりましたが、思い切って参加してよかったです。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週はさぼらず1週間分のトレード結果でござんす。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   8,616円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   2,254円

【合計】    合計 10,870円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,570円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ウクライナ情勢よりもイエレンさんの利上げ発言で大きく動いた一週間だったような気がします。

さすがにユロドルもドル高にトレンドが変わってくるのではないかなぁと思いますが、軽すぎる予感かもしれません。

でもロングもポジがあるのでそれなりの水準でしっかりと損切りを決めたいと思っております。

今週も春らしく軽やかにトレードして行きたいものですね!

Lionキャンペーンも当たりはずれあり?(3/3~3/14:トレード結果)

皆さま、花粉症の被害には遭われていませんでしょうか?

私の症状は、鼻水は出ないのですが耳の中と目じりがかゆいかゆい、といったものです。

日中活動しているときはまだ良いのですが、寝ている間に耳に中を掻き壊してしまうので、もう耳の中はボロボロ。聞こえも悪くなってしまい結構たいへん。

はやく花粉レスのスギに植え替えを進めて欲しいものですね。

さて先日、冷凍食品のアグリフーズから商品返品のお礼としてクオカードが送られてきました。
回収だけでも送料負担が大変なのに、お礼で1件500円分のクオカードとは業績に多少は響くのでしょうねぇ。

社会や会社への不満からの事件でしたが、やはり迷惑はかけちゃいけませんね。

そしてヒロセLIONキャンペーンでもらったビタココというココナッツ飲料。

小林芳彦さんのインタビューも出ていて「日本人にはなじみのない味ですが、・・・いけるかも!」とグビグビ飲み干していました。

実際キャンペーン商品が到着し、奥さんと1本を分けて飲んでみたところ、これが「むむむ・・・。」な味なんです。

要はまずいのですが(好きな方ごめんなさい)、味としては「スイカを食べ終わった後、お皿に残ったお汁」といった感じ。

残り7本もあるので、奥さんの職場で飲みそうな方にトライしてもらったのですが、「一本で十分です。」と逃げられてしまいました。

あのマドンナが絶賛したビタココですが、やはり日本人には「ムムム」なんでしょうね。

とりあえず、何かを足して日本人好みに調整して消費しようと思っております。

これまでLIONのぞろ目キャンペーンはおいしく戴いてきたのですが、これは失敗のようです。

*~*~*~*~*~*~*

気を取り直して、今日のおやつ。

奥さんと散歩に出かけて一休み。

珈琲館のホットケーキです。

140315_

う~ん、至福のひと時でございますなぁ。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

前回のおさぼり3週間に懲りず、今回も2週間分のトレード結果です。
本当に、良くサボったものです…。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   ①21,077円 ②△12,075円 合計9,002円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   ①14,274円 ②1,820円  合計16,094円

【合計】    合計 25,096円(①35,351円 ②△10,255円)
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①8,936円 ②0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

3月第一週は随分と調子よく利益を伸ばせたのですが、2週目は不完全燃焼となってしまいました。

以前ショートしたEURUSDがとんでもない状態となっているので、思い切って損切り。

ポリシーなく持ち続けたことへの罰をしっかりと受けた感じです。

今回のダメダメ思い込みはこんな感じ。

「いずれドルは引き締めでユーロより強くなるんだから、持ってりゃ大丈夫だ!」

いつ強くなるんだ?
ユーロだって、それなりに状況が変わるかもしれないんだぞ!

だからポジションをとる時は、どのくらい待てるかを考えてポジらないといけないのよ~。

もう少しきちんとトレードノート付けようかなぁ。

今週もウクライナに負けないよう、頑張っていきましょう!

サボっちまった!(2/10~2/28:3週間のトレード結果)

皆様、お変わりありませんでしょうか?

2週間ブログ更新をさぼってしまいましたが、大儲けも大負けもせず、何とか無事に過ごしておりますよ。

勤め先がお役所みたいなものなので、2月後半は1年の間でも何かと締め切りが多くて、珍しく「忙しく」しておりました。

そんな中珍しく2月中なのに確定申告も作業を進めました。

私の場合は確定申告をネット上で行い印刷して税務署に送るのですが、昨年保存したデータが眠っている旧PCを起動したところ、ウンともスンとも言わず。

いつの間にか壊れていました…。

もともとノートPCの電源端子部が弱いモデルだったのですが、最後の最後で足を引っ張ってくれました。

さすがに修理に出す気もせず、そのうちHDDだけでも再利用しようかと思っております。

おかげで昨年から自動で引き継がれるはずのデータも手入力しなければならず、ちょっと面倒な目にあいました。

今回の確定申告も無事【納税】側になりましたので、次回はより【高額納税】めざして頑張りたいと思います。

それと今回、ふるさと納税にチャレンジしてみたのですが、納税額はあまり変わりませんでした。

やりかた間違っているのかなぁ~。

1万円寄付をして、5000円相当のお米とジュースを頂いたのですが、果たして節税になったのかどうか…。

年末に慌てて寄付をしたので、もう少し勉強してから実行すればよかったかもしれませんね。

*~*~*~*~*~*~*

金曜日は仕事の後、新宿でフラッとフラフラしておりましたところ、焼き鳥屋でにぎやかに為替談義をする声が聞こえてきました。
お店をのぞいてみるとなんと、gaobu-さん、エオリアさん、窮鼠さん、kahanamokuさんが、熱くトレード談義をしていましたよ。

その後はお決まりの「こまち」に向かってレッツゴ~。

しかし時間調整が必要となったため、途中でゲームセンターで太鼓をドンドン!

私はもっぱら観客でおりましたが、kahanamokuさんが太鼓デビューされました。

祝gaobu-さん、2級だぜ!次はしじみラーメン、ぜひ行きましょう!

そして大きすぎず小さすぎずですね、エオリアさん!それ同感!

kahanamokuさんもEURCHFいかがっすか?

窮鼠さん、FXとキャバクラの新形態ジャンル。応援しちゃいますよ!

またフラッと集合したいものですね~!

お疲れ様でした!
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは3週間分のトレード結果です。
本当に、良くサボったものです…。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   ①7,339円 ②17,565円 ③11,513円 合計36,417円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   ①1,394円 ②1,906円 ③1,628円 合計4,928円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  0円

【合計】    合計 41,345円(①8,733円 ②19,471円 ③13,141円)
        

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①3,534円 ②716円 ③0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

EURCHFはひたすらポジションを増やしております。上がらないので利確もなし。
そろそろ反発もしてほしいところですが、こればかりは待つしかありませんね。

お宝ナンピンもしたいですが、ここはぐっと我慢してひたすら愚直にトラリピして行きたいと思います

さぁ、花粉も飛び始めましたが今週もコツコツ稼いでいきましょう!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR