医者ってヤツは!(1/20~1/24:今週のトレード結果)

皆さま、寒暖の差が激しい陽気となっておりますが、体調崩されておりませんでしょうか?

私は週半ばあたりから、のどが痛くなりだしまして、寝るのも結構つらくなっております。

会社の同僚からは先週行った飲み会の席で、出席者の一人が「溶連菌」にかかっていることが後に判明し、これに感染したのでは?と脅かされました。

その方は子供から感染し、のどの痛みと発熱があったようですが、まだ飲み会の席では発症していなかったのですよね。しかも飲み会の会場は個室。
濃厚接触者という訳です。

溶連菌は主に子供がかかると厄介な病気なのですが、大人も感染すれば子供にまき散らす恐れがあるので、耳鼻科へ行って検査をしてきました。

耳鼻科の医師は「ご希望だから検査しますが、やっても意味ありませんよ~。」と何とも腹の立つコメントと共に検査をしましたが、結果「感染なし」という事でした。

とにかく一安心。

「やっても意味ありませんよ。」と言われましたが、ホッと一安心した訳で。

意味あるじゃない!

医者なんて、患者の気持ちなど分からん奴が多いのでしょうか?

とは言え、まだのども痛く肺もゼコゼコしており辛いのはあまり変わらず。

はやく五体満足になりたいものです。

皆さまもインフルエンザやノロウィルス、怖~い病気が流行っておりますので、うがい手洗いしっかり対策とって下さいね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   4,541円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   1,296円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  0円

【合計】    5,837円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,783円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

随分と円高方面にガッツリ動きましたね。

基本ロング屋なので、下がるとポジりたくなるのですよ。

まだ大きなトレンドは崩れていないと思われますので、しばらくは下がったところをコツコツ買っていきたいと思います。

ちなみに最近はドル円とユロ円、NZ円の3通貨ペアをトレードしておりますよ。

ユロドルはどうしてもなじめないんですよね~。

さぁ、今週もコツコツのんびりまったりそれでいて貪欲に稼いでいきましょう!


ハトは平和の象徴だけど…。(1/13~1/18:今週のトレード結果)

皆さま、冬らしい寒さが続いておりますが、風邪などひかれておりませんでしょうか?

東京でも朝の通勤の際、土の部分を眺めてみると、結構霜柱ができているんですよね。

童心に帰って、霜柱をバリバリと踏みたくなってしまうのは私だけでしょうか…。

*~*~*~*~*~*~*

そんな寒さからか、先日我が家のベランダに珍客が。

夜、ベランダから「クック、クック」と何やら鳴き声が。

懐中電灯でエアコンの室外機の裏を見てみると、なんとハトがいました。

少々威嚇しても全く逃げません。

更によく見てみると、その奥に何ともう一羽。

どうやらつがいの鳩のようです。

さすがに卵なんて生まれてしまうと問題なので、翌日二羽がいなくなったスキに室外機の裏に入り込まれないよう段ボールでバリケードを作りました。

段ボール製なので雨に弱いので、これはあくまでも仮設。

近々、きちんと対策を取らないといけませんね。

マンションではハト問題、けっこう大きな問題になりますから。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   10,325円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   1,668円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  1,093円

【合計】    13,086円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,869円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

FXCM口座で行っていたAUDJPYトラリピを全決済しました。

100円~91円で50pips間隔で仕掛けていたのですが、どうもまだまだ円高に進みそうなので、一旦リセット。

あらかじめロングで仕込んでおいたNZDJPYと相殺して脱出しました。

オーストラリアの経済指標など眺めつつ、トレンド転換のにおいを感じたあたりから、仕込んでいこうと思います。

さぁ、今週もコツコツのんびりまったりと稼いでいきましょう!

お年玉デビュー!(1/6~1/10:今週のトレード結果)

皆さま、お正月で酷使してしまった胃腸の加減はいかがでしょうか?

私は思いのほか胃腸については元気を保っていたのですが、新年あけての勤務早々にプチぎっくり腰をやってしまいまいた。

一日休みを頂きまして、ひたすら寝て寝て寝まくったところ、何とか一日で回復しましたよ。

この3連休ですが、土日の二日間は自宅でのんびりしておりますが、月曜日は実家の新年会に参加します。

新年会には小学1年生のパワーあふれる甥っ子と今年ついに幼稚園入りするパワー2倍の姪っ子も参加します。

たぶんやっと回復した私の腰を簡単に破壊してくれることでしょう。

今年の新年会はまた私にとってちょっと特別なものになるのですよ。

そう、初めてお年玉を渡す新年会なんです。

随分とこれまでお年玉はもらう事ばかりでしたが、ついに立場逆転です。

今後、お年玉の金額もドンドンと増えるでしょうが、しっかりFXで稼げば大丈夫かな?

甥っ子、姪っ子のためにも頑張ろうっと!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   23,918円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   1,365円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,227円

【合計】    27,510円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  5,601円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ひたすらヒロセLION口座で押し目買いトレードしていた一週間でした。

金曜日の雇用統計での上げ下げは皆さんのご指摘の通り、スプレッドがかなり広がっていましたね。
手出しできませんでした。

多少動きが落ち着いたところで、ドル円ロングを仕込んでみましたが、含み損のままトレード終了。

週明けの様子を見て、撤退するかどうか決めようと思います。

さぁ、今週もコツコツのんびりまったりと稼いでいきましょう!

始まりました2014年!(12/30~1/3:今週のトレード結果)

皆さま、今年最初のブログ更新でございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますね。

さて皆さま、年末年始いろいろとお出かけなどされてお疲れになったことでしょう。

その点、私の外出と言ったら2日の実家めぐりのみ。

後は家でのんびりとしておりました。

さすがに一日中食っちゃ寝ではまずいので、散歩には出かけましたが、それ以外は本当にのんびりしておりましたね。

正月休みにもかかわらず相場が開いていたので、たまにチャートは眺めておりましたが、動きは緩慢でしたのでポジはちょこっとだけ。

それでも新年最初のトレード結果は、プラススタートとなりました。

今年は大きな損切りをしないよう、もう少し大局的な作戦を練ったうえで、決めた損切りポイントは確実に実行していきたいと思いますよ。

明日から仕事開始です。

正月ボケは果たして何日で回復するのかわかりませんが、仕事もトレードもボケをかまさないよう気を付けていきたいと思います。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   8,956円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)   87円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  1,942円

【合計】    10,985円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  4,613円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

年末年始のトレード結果という事になっていますが、スワップってつかないんですね。
セントラル短資だと年末年始あたりのスワップは1月6日受け渡しとありました。

逆にお年玉的に元日に大目にくれればいいのですが…。

EURCHFが結構動いてくれましたね。
今年も1.200をぜひとも死守してもらいたいと思います。

さぁ、今週もコツコツのんびり稼いでいきましょう!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR