トレード時給?(10/21~10/25:今週のトレード結果)

皆さま、おなか冷やしていませんか?
おなか冷やして調子を崩すと、何とも体に力が入りませんから、かっこ悪くても腹巻して寝ると良いかもしれませんよ。

ところでふと思ったのですが、自分のトレードはどのくらいの時給なんだろうかという事。

今どきのアルバイトの単価はよくわかりませんが、例えば時給800円として考えてみようと思います。

(例)どうしても生活費が足りないので土日に4時間バイトを入れてみました。

 800円×4時間=3,200円(日給)
 3,200円×2日=6,400円(週)
 6,400円×52週=332,800円(年)
 332,800円/12か月=27,733円(月)

なるほど。
私のトレードはどんな感じ?
 4月分:120,514円
 5月分: 43,190円
 6月分:137,264円
 7月分: 24,951円
 8月分:154,263円
 9月分: 71,161円

とりあえず過去半年分。
思っていた以上に、山あり谷ありですね。

 月平均=91,890円
 91,890円×12か月=1,102,680円
 1,102,680円/52週=21,205円
 21,205円/2日/4時間=2,650円

となった。

なるほど。
何だか意味不明な計算を繰り広げておりますが、私のトレード時給(?)は2,650円くらいなんですねぇ。

まぁ比較するのがおかしいのですが何がしたかったというと、土日をしっかり休めている現在と、仮に土日バイトに出かけて休みなく働きづめとなった場合で、生活への満足度を比べてみたかったのかもしれません。

今は会社から帰って、ちらちらとスマホとPCで相場状況を確認していますが、きちんと寝ていますし家庭への悪影響は出ていないと思います。

仮に土日バイトに出かけたらたぶん体を休めることができず、家族への接し方も刺々しくなってしまいそう。

≪結論≫
今のトレード成績でもそれなりに意味がありそうだし、頑張っているのでは?

まぁそんなところです。
要はネタがなかったんですねぇ。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果でござんす。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   12,816円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  5,343円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  5,887円

【合計】    24,046円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  4,813円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は結構波にうまく乗れたような気がします。
先ほどのトレード時給の話ではありませんが、今の時点でどのくらい利益を追求するのかの目安を作るのも、無理なトレード防止につながるかもしれませんね。

今月も残り1週間です。
今週もほどほどに稼いでいきましょうね!


洋服は秋物に!(10/14~10/18:トレード結果)

皆さま、急に陽気が秋めいてきましたね。

体育の日(14日)に都会まで出かける用事があったのですが、その日はまだ暑く半袖ポロシャツで出かけたのですよ。

小田急線に乗って周りの雰囲気にびっくり。

半袖でいるのは汗かきの太っちょさんか筋肉を見せたがるマッチョさんぐらい。

そう、世の中はいつの間にか、秋物の装いに移っていたのです。

いつも陽気の変化に乗り遅れるのですよね。

今日も秋物と思って長袖をしっかり着用して「よし!」と思えば、世間はコートを羽織っている。

せめてトレードにおいては、トレンド転換に敏感でありたいものです。

ちなみに今夜は掛布団、追加が必要なようですね。

風邪などひかないように気を付けましょうねぇ。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   6,023円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  739円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  4,656円

【合計】    11,418円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,614円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

アメリカの痴話げんかも終わり、市場はやれやれ売りとなっているようです。

市場も気持ちを切り替えれば、流れが変わるのではないかと思うのですが、安易でしょうかねぇ。

今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

夕日はいいものです(10/7~10/11:今週のトレード結果)

皆さま、秋の3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、奥さんが出張中につき一人寂しく静かに過ごしております。

そんな中、HDDレコーダーの録画残量が少なくなってしまったのでもう見ない番組を消そうと思い、過去のデータをさかのぼっておりました。

すると映画「3丁目の夕日」が未視聴で残っておりました。

録画したのは随分昔なのですが、時間が長いことと何となく見る勢いがなかったようでいまだ「未視聴」。

消してしまおうかと思いましたが、頭の部分だけでも見てから消去しようと思い見始めたのですが、結局最後まで見てしまいました。

とても素敵な作品でしたね。

古き良き昭和の力を感じさせるとでも言いましょうか、みんなキラキラしているのですよ。

私の両親が子供の頃を描いていると思うのですが、あんな時代を力強く生きてきたから、未だに今の若者よりよ力強く生きているのかなぁと思ってしまいました。

頑張れば頑張った分だけ生活が豊かになる実感を持てた時代なのでしょうね。

7年後にまたオリンピックがやってきます。

私はそれほどオリンピックが来ることに前向きではありませんが、少しでも豊かになったという実感が持てるよう頑張ってみようと思いました。

そんな気にさせてくれたこの作品、消さずに最後まで見て良かったなぁ~。

やはり私にとっての東京のシンボルはスカイツリーより東京タワーかもしれませんね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) △228円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  10,394円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,010円

【合計】    12,176円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  7,423円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

いつアメリカの問題が前進するか分からない状態だったので、のんびりポジることができませんでした。

少しずつゴールが見えてきているのかもしれませんが、それでも気が抜けない状態は今週も続きそうですね。

明日は祝日ですが、相場は動いています。
でも無理にポジるとだいたいやられますので、お気を付けあれ~。

今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

1013_
(3丁目ではありませんが、きれいな夕日だったので)

虹とたい焼き(9/30~10/4:今週のトレード結果)

皆さま、やっぱり消費税は上がってしまいましたね。

でも上がった分も自分のトレード「手腕」で乗り切れたらかっこいいと思いますので、めげずに頑張っていきましょう。

そんな威勢の良いことを書いてしまいましたが、今週はコスト増の話ばかりやってきて落ち込み気味です。

・生命保険の更新
・自動車保険の更新
・消費税の増税

派遣社員の私には「アベノミクス」による賃上げが及ぶのは相当先になりそうなので、来年は単純に可処分所得が減りそうです。

これで夏野菜のトマトの値段が高騰したら、首をくくるかもしれませんね。

派遣単価が上がらないならトレードで所得を増やさないといけませんから、手堅くコツコツと淡々とトレードできるようにしないといけません。

こんな需要に対応するためには、あまり長期のチャートで大波をザバ~ンととっていくのでは難しいと思います。

今トライしているのは、5分足と30分足でトレードする方法です。
RCIと平均足をみながらのトレードで、1日~2日程度でクローズするような感じで練習しています。

通貨ペアはEURJPY、USDJPYが多いですね。

まだ手法というレベルにはないのですが、ルール通りにやってみて全くダメなケースとうまくいくケースが揃ってくると、次の段階に進めるかなぁなんて思い試しています。

がちがちにルール化する気はないのですが、全くルール無用のヤマ勘トレードも卒業したいですから、脳みそもしっかり汗かかないといけませんね。

でもあくまでも「トレードは楽しく!」は守り続けたいと思いますよ~。

1006_
(急に食べたくなったたい焼き。ノーマルの粒あんです)


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 1,159円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  6,541円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  4,747円

【合計】    12,447円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  6,495円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ここ最近、Lotを10,000通貨にしていたのですが、少し気持ちを楽にするため5,000通貨に今週は減らしました。
少しぐらいのフライングエントリーの場合は、再度5,000通貨で1段階だけナンピンのようなことをしています。
潔くはないのですが、エントリーはしやすくなったかもしれません。

今週はEURCHFがよく動いてくれました。

アメリカの痴話げんかも早いところ決着をしてもらいたところですが、デフォルトだけはやめてほしいですね。
絶対ありえないという雰囲気が、なんだか怖いところです。

10月の私はスロースタートとなりましたが、今週もほどほどに稼いでいきましょうね!

1006__2
(職場の窓から虹が見えました。)

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR