トレードは何分の1秒?(9/23~9/27:トレード結果)

皆さま、急に涼しくなってきましたが、体調を崩していませんか?

猛暑の影響で体力も随分と消耗しているため、体のだるさや発熱で病院にかかる方が増えているそうです。

季節の変わり目は、どうしても体調を崩しやすいものです。
やせ我慢せずに、気温にあった服装をしましょうね。

  ★  ★  ★

それにしてもこんなニュースには、もはや呆れてしまいました。

「9月18日に米連邦準備理事会(FRB)から発表された「緩和縮小延期」声明が、7ミリ秒(7/1000秒)以内にトレーダーに伝わっていた。」

トレードの世界は、カメラのシャッタースピードのようなレベルで行われているんですねぇ。

フライングで情報を得るとか、ずるいとかではなく、私が記事にしたいのはこの短時間で行われるトレードのスピードなんですよ。

だって私なんて、「や~、そろそろエントリーしようかなぁ。それ注文ボタンを押して、指値入れて…、それ!」
一連の作業で30秒は少なくともかかっております。

いったい何倍だ?

個人トレーダーはこんな連中と同じ土俵で戦っていると思うと、ある意味すごいと思いました。

連中と同じトレードなんて到底できないのですから、その隙間を狙ってのらりくらりとトレードするしかないような気がしますね。

7/1000秒。

もう勝手にやっとくれ。

その代わり、ガッツリと相場を動かしてくれい!

細かい波より大きな波の方が、私は乗りやすいようなので。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 9,729円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  5,546円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,042円

【合計】    17,317円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  1,306円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

何だかトレンドが出ない相場でしたね。
こんな相場では大きく値幅を取ることができませんから、かえって欲張らず利益確定することができますね。
ただ私のポジション取りは今のところ「ドル高」に向けた気分でエントリーしているので、何らかのイベントなどでドル安に進んでしまうとちょっと厳しいですね。

まぁ慌てても仕方ありません。
ゆったりのんびりと残り3カ月、高額納税者目指して頑張りましょう!

来週もほどほどに稼いでいきましょうね!


名月と損切り(9/16~20:今週のトレード結果)

皆さま、今回の中秋の名月はしっかりとご覧になりましたか?

中秋の名月かつ満月という状況は、次回8年ごという事なので、オリンピックも終わってしまっていますね。

なので普段はあまりお月見などしないのですが、せっかく天気も良くきれいに見えているので、お菓子屋さんでお月見団子など買ってみました。

すぐにお団子食べたかったのですが、奥さんが仕事から帰ってこないので、時間つぶしにまずは月見ジョギング。

のんびりとお月見しながらのジョギングだからか、それとも満月のパワーなのか妙に足が軽く感じましたよ。

さてジョギングから帰ってシャワーを浴びてサッパリ。
ついにお月見です。

0921_02
(我が家のベランダから)

せっかくなのでマンションのベランダでお茶と月見団子をもぐもぐ。

0921_
(ベランダで戴く前にカシャッと!)

くるりさんブログによるとお月見にも作法があるようですが、全く知らなかったのでとにかく「だんご、うまい、うまい」と月より団子。

それでも何だか得した感じのお月見になりました。

また前回のブログ記事ですが、皆さまアドバイス等ありがとうございました。
利益に対する出金についてですが、次のようにしようと思います。

(1)毎月月だと管理が大変なので、出金のタイミングは4半期ごと。
(2)3か月の利益合計に対して40%出金。

まぁ実際やってみるとまた変わるかもしれませんが、何かルールがないと行き当たりばったりになりそうなのが心配で…。

まだまだ投資の福利効果も実感したいので、基本的には投資原資に重きを置きたいと思います。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) △19,613円(号泣)

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  5,772円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  3,800円

【合計】  △10,041円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  655円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

さて、トレード。

FOMCのサプライズな結果に私のユロドルショートポジは爆死しました…。
諭吉さんが二人あの世行きです。

それでもショートポジを全て処分した訳ではなく、女々しくも半分残してしまいました。
何となく、当面はロングな気分なんでしょうが、それでも金融緩和縮小が始まればドル高となるはずなので、そこまではのらりくらりと乗り切ろうと思います。

じゃあ損切りの理由はと聞かれれば、そりゃ一言。

「自分への戒め。それだけだ…。」

ということです。

泣いていても始まりません。
後悔しても、いいことありません。

さぁ、来週もほどほどに稼いでいきましょうね!

関東は台風に注意!(9/9~9/13:トレード結果)

皆さま、関東地方には台風18号が近づいてきましたね。

今日、スーパーに食材の買い出しに出かけたのですが、食パンが完全に売り切れておりました。

世の奥様の動き、ものすごい行動力・判断力・洞察力ですね。

トレーダーになったらやはり怖い存在となりそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて最近ちょっと考えていることがありまして。

それは「利益確定した資金について」です。

勿論含み損はそれなりにあるのですが、おかげさまでコツコツと収益は挙げられているようです。

しかし収益が生活レベルの向上に寄与していないのは、FX口座から出金を行わないからなんでしょうね。

出金しないでいれば、口座自体の体力が増強されることは確かなのです。

が、やはりせっかく投資しているなら、多少なりともお小遣いのようなこともしたくなる訳です。

それにまた○○ショックやらで、強制ロスカットになった時に無一文になるのも嫌ですからねぇ。

皆さまは、何か出金のルールのようなものはありますでしょうか。

出金した資金の運用はその次になりますので、まずは出金ルールから。

もちろん宵越しの収益は考えず、すべて使っちゃうなんて言うのもありでござんすよ。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 12,500円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  15,452円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  6,677円

【合計】  34,629円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

基本的にはドル高円安なのかなぁと思い、下がってきた所を拾う戦法をとっていますので、今週は結構利確できたようです。

それにしてもドル円はなかなか100円をキープすることができませんね。
FOMC待ちなのでしょうか。

利下げが続く各通貨とは異なる通貨、そうNZドルが元気良いです。
AUDNZDのロングポジがヒィヒィ状態なので、せめてNZDJPYなどで気晴らしをしております。

豪ドルも政権が変わりましたから、徐々に元気が戻ってくることを期待しております。

さぁ、来週もほどほどに稼いでいきましょうね!

レトルトカレーに感謝!(9/2~9/6:トレード結果)

皆さま、ここ最近の最高気温が30度を切るようになってきたこと、お気付きでしょうか?
この気温は東京の気温のことを書いておりますが、要は続いてきた猛暑も終わりに近づいてきたようです。

日本の四季で食欲が最も増進する「秋」、勉強がはかどる言える「秋」、こんな素敵な季節が近づいていることは確かなようです。

食欲にも勉強にも最適な季節なら、トレードにも良い季節に違いありませんね。

今年の確定申告でたくさん納税するためにも、この秋しっかりと稼がせてもらいたいものですね!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まぁいつもながらネタがないのですが、今週は特にネタがありませんでした。
そこでどうでもよい画像をいくつか紹介しますので、ご覧下さいませ。

≪どうでもよい画像 その1≫

0907_

こちら今夜の夕飯です。
奥さんが出張中につき、夕飯の支度をしないといけないのですが、一人分だとやる気が出ず、とうとうこんな状況に。

しかし改めて見てみると、妙に健康的なメニューであることに気づきました。
野菜(レタス、トマト)に豆腐にトウモロコシ、そして発泡酒。
レトルトカレーのおかげで、支度も楽しちゃいました。

≪どうでもよい画像 その2≫
ニンジンの切れ端もこんなに元気!

0907__2

冷蔵庫の中でニンジンが芽を出していたので、ちょっと水栽培してみました。
結構育つでしょ~!
細かい葉っぱが、大根にはない繊細な趣で楽しんでおります。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 9,539円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  11,381円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  7,256円

【合計】  28,276円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  3,845円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

いよいよオリンピックの開催地が決定しますね。
日本開催なら一気に株も買われるかもしれませんが、その逆ならどれだけ下落するのでしょうか?
為替の動向も想像がつきませんので、うまくついていくしかありませんね。

個人的にはオリンピックより優先してやらなければならない事が、たくさんあるような気がするのですが、いかがでしょうか?
夢をエンジンにする事も大切ですが、どうも現実逃避なような気もしちゃいます。

ジブリ作品と雇用統計もビックリですね。
今回もしっかりと下げました。
宮崎監督ももう少し日にちを選んで引退宣言してくれればよいのに…。

いずれにせよ、素晴らしい作品に感謝したいと思います。

さぁ、来週もほどほどに稼いでいきましょうね!

美味しくビールを飲む会2013夏!(8/26~30:トレード結果)

皆さま、今日は「防災の日」でしたね。
何か身の回りの防災チェックはされましたか?

もし非常食など用意しているようなら、やはり大事なのは消費期限のチェック。

非常食をいざ食べようとしたときに、「何じゃぁ、こりゃ~!」とならないよう点検しましょうね。

さて先週金曜日は「ビールをおいしく飲む会」を開催しました。
といっても単にビアホールでひたすらいろんな種類のビールを飲むというものなのですが…。

そんな中、今年の夏どうしても気になっていたビールがこちら。

0901_
(偶数日なので泡は黒ビールのものとなります)

そう、キリンビールの「フローズン<生>」です。
泡の部分がシェーク状になったものですが、キリン提供のラジオでしょっちゅう宣伝しているため、どうしてもビール好きとしては飲んでおきたいと思っておりました。

ただ飲んだのですが…、
やはり、やはり、普通のビールがいいかなぁ~。

そんでもって、飲みごたえのあるGuinnessビールでしっかりと締めくくりました!

0901__02
(ギネスの泡はもはや芸術や!)

次の「ビールをおいしく飲む会」、できれば鍋の季節に開催したいなぁ。

おいしくビールが飲めることに「感謝!」

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 2,849円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  1,143円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  930円

【合計】  4,922円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,568円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

シリア情勢で、右往左往の一週間でしたね。
チャートを見ていても、何となく自分エントリーポイントがなかったので、トレード回数は少なかったです。
おかげで久しぶりに5000円に届かない結果となりました。

まぁ駄ポジを作らなかったという事で、良しとしましょう!

今週もシリアのニュース次第で動きそうです。
早く落ち着いて平和になってほしいですね。

我々はとにかく冷静に、そしてほどほどに稼いでいきましょう!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR