ウコンって本当に効くのね(7/22~7/26:トレード結果)

カマノミクスに参加された皆さま、お疲れ様でした。

20人を超える参加者だけあって、皆さんとお話しできなかったのが残念でした。
しかしホットパンツのお姉ちゃんに幾たびか会話の腰を折られながらも楽しく過ごせたのが何よりですね。

ただ中華フルコースか公園ブルーシートかと覚悟して臨んだ今回のオフ会。

Photo_3
(イメージ1)

まさかのフーターズ。
ビックリオドロキオジサンウレシ~!なお店。

完全に幹事のgaobu-さんと伊達猫さんの企てにやられてしまいました。

これに対し、kahanamokuさん主催のカハノミクス。
なんて素敵なコースメニューなんでしょう!

http://kurukurufx.blog.fc2.com/blog-entry-1090.html
(くるりさんのブログ)

さぁ今回のオフ会。
皆さんは何かを得ることができましたか?

私は刺激とシゲキとsigekiかなぁ~。
そして新しいブロ友さん。

オフ会はいつも圧倒されてしまいますが、参加してよかったと思うことがほとんどです。
(今のところ100%ですよ)

参加できそうなときはぜひ、勇気を出して参加してみると人生観も変わるかもしれませんよ。

二次会はあの大人数から想像もできないような(大げさ?)少人数になりました。

そして場所は変わり新宿歌舞伎町へ。

幹事の方々の市場調査により素敵なお店となりました。

Photo_4
(イメージ2)

参加者は伊達猫さん、gaobu-さん、vodkarockさん、Ryokoさん、チャーリーさん、エオリアさん、kahanamokuさん、そして私の8名。

1次会にはないグダグダ~とした肩の力が抜けた会になりました。

その後、3次会に行く面々と別れ終電前の電車に無事乗ることができました。

ただgaobu-さんいわく、3次会のイベントこそ、真のダテノミクス的イベントが待っていたようで、参加できず残念でした。

また次のオフ会の機会がありましたら、懲りずに参加したいと思います。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 6,330円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  19,214円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  △10,714円

【合計】  14,830円

Forex.com(ミラートレーダー) △3,140円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   640円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

AUDNZDの下落が止まりません。
さすがにまずくなってきましたので、徐々に撤退を図ることとしました。
1時間足の平均足を使ってトレンド転換時に買→売の時を見計らってポジションを損切りしていくことにしました。
底値での損切りは何となくシャクですからね。

またForex.comのミラートレーダーですがメールがありまして、10月19日をもってサービスを終了させることになったようです。
急になんだかなぁ。
ポジションはMT4口座へ移動できるようなのでまだ我慢できますが、サービスの継続性というのも業者に対する信頼につながると思うのですが。

兎にも角にも夏休み相場です。
変な動きに惑わされないよう、のんびりしっかり稼いでいきましょう!


ついに明日は!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
西日本では猛暑、関東では水不足、そして東北では豪雨。
全体で平均をとれれば問題ないですが、そうはうまくはいきませんね。
西日本の方々は、しっかりと熱中症対策。
関東の方々は、節水を。
東北の方々は、土砂崩れや川の増水に十分注意して下さいね。

いよいよ明日は、カマノミクス(オフ会)です。
これまでにお会いした方や、初めてお会いする方などたくさん楽しい話ができたらと思っております。

しかし小心者の私なので、今からもうドキドキしてしまい、さらにあれこれ心配してしまって落ち着かない状況となっております。

参加者の皆様、何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いしますね!

トレードですが、本日久しぶりにガツンと下げていますね。
ポジポジ病が発症してしまいそうですが、決まり事を守って必要以外の浮気ポジを作らな
いようにしないといけません。

自分判断の「値ごろ感」なんて、とても当てにできませんから(涙)。

で、明日は結局高級中華なのか、公演のブルーシートなのか。
gaobu-さん、どっち~?

選挙終了!(7/15~7/19:トレード結果)

皆さま、先週は二日酔いのみっともないブログとなってしまい、失礼いたしました…。
また来週もたぶん、二日酔いのブログとなることは間違いありませんが、それはそれ、大目に見て下さいね。

さて今週末はいよいよ参議院選挙の投票日ですね。
参議院はいつも今一つ盛り上がりませんが、今回もそれなりにテーマがあります。

どうしてもすべての政策と自分の好みが合う候補者や政党は少ないものです。
自分の気になるテーマに絞って、投票をしてみるのも良いかもしれませんよ。

ちなみに私は明日親族イベントがあるため、土曜日に期日前投票を済ませてきました。

週明けの相場がどう反応するのか、楽しみですね。

持越しポジションには、ありえない指値を入れておき、ドル円にもありえない当たりに買いの指値を入れておこうと思います。
バタバタしても、ドル円はいずれ円安になりますからね。
刺さればめっけものです。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 6,962円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  2,831円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  4,612円

【合計】  14,405円

Forex.com(ミラートレーダー) △10,138円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   634円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週はミラートレーダーでThirdBrainFx(AUDJPY)が崩れてしまいました。
トレンドがしっかりしていない時期はけっこうやられるのですよね。
これで「や~めた!」ってすると、そのあとガツンガツンと稼いでいるそんなストラテジーです。
我慢して使い続けると結果が出る忍耐型とでも言いましょうか。

ヒロセの裁量は今週もプラスで終わることができました。
メインのドル円は、円安トレンドと割り切っているから、トレードもしやすいのかもしれません。
ほかの通貨ペアだと何となく、うまくいかないんですよねぇ。

選挙結果次第の週明けトレードとなりそうですが、来週も無理せず程よく頑張ってトレードしましょう!

二日酔い・・・。(7/8~7/12:トレード結果)

皆さま、暑さに参っていませんか?
私は参っております…。

さらに昨日、友人連中との飲み会で、かなりの深酒をしてしまい、本日は完全なる二日酔い。
トレードの集計をするのも、やっとこさです。

というわけで、いつものグダグダねたもなく、今週はトレードの結果のみといたします…。

お酒って、飲んでる最中は最高に楽しいのですが、二日酔いになると、もうお酒はコリゴリになりますね。

あ~、気持ち悪い…。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 11,442円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  8,126円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  2,141円

【合計】  21,709円

Forex.com(ミラートレーダー) △7,138円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセのドル円裁量トレードがコツコツと頑張ってくれております。
何となく、トレードの感じをつかみかけているかな?といったところ。
もう少し、試行錯誤してみます。

今週も程よく頑張ってトレードしましょう!

デブになっちゃった(涙)(7/1~7/5:今週の結果)

皆さま、2013年も後半戦がスタートしましたね。
好調なスタートは切れましたか?

さて、先日受診しました健康診断。
結果が戻ってきましてね、結構引っかかってしまいました…。

引っかかった項目ですが、

① 腹囲
いわゆる腹周りってやつですよ。
昨年はぎりぎりセーフだったのですが、今年はアウト…。
まぁ、これはもう覚悟していたのですが、やっぱりダメでした。
あぁ、デブになっちゃった(涙)。

② 肝機能
2項目引っかかってしまいましたが、どうしても「そんなに飲んでないぞ?」と疑問形。
もともと肝機能が弱いという場合もありますが、一つ心当たりが。
アトピーで飲んでいる抗アレルギー剤の副作用に肝機能障害があったのを思い出しました。
素人判断ですが、しばらく服用を休むことにしました。

ということは、お酒を我慢する必要なし!

③ 尿酸値
これもここ数年、ゆるやかに右肩上がりの結果となっており、ドキドキ項目の一つとなっております。
今年は上限値にかなり近づいてしまったので、ややピンチ!
一日約2リットル以上の水分を摂取する努力を始めました。

ということで、そんなにお酒を我慢する事無し!

それに悪い事ばかりでなく、いい事もありましたよ。

① 中性脂肪の減少
② 各コレステロール値の改善

週2~3回のジョギング効果が多少は出ているかもしれません。
というか、出てくれないと悲しすぎです…。

また節制して健康にトレードできるよう頑張らないといけませんね!

来年の健康診断、リベンジだ!

皆さまも健康診断は受診して、自分の健康を反省しましょうね~。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 28,906円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  11,023円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  △342円

【合計】  39,587円

Forex.com(ミラートレーダー) 7,334円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade))   9,794円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は、久しぶりにトレードがいい方向に向かいました。

今週トレードで気を付けたことはただ一つ!
条件が整わなかったら、エントリーしない!

これって当たり前?
当たり前のことが、自分はできなくて値ごろ感でポジってしまうことが多いのです。

結構ポジポジ病が出そうになりましたが、とにかくこらえてみたところ、やはり高値つかみが減りました。
トレードの回数は減ってしまいましたが、駄ポジは減りました。

またあまり欲張らずに、利確も淡々とするようにしました。
どうせ、ちょっと待てばまたポジる機会はきますしね。

「待つも相場!」

さぁ、今週もほどほどにそして元気に稼ぎましょう!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR