半分終わっちまった!(6/24~6/28:トレード結果)

皆さま、2013年も半分終わっちゃいますね。

年明け早々のアベノミクスなんてお祭りで、テクニカル的な過熱感なんて一切無視した動きに、翻弄された方も多かったのではないでしょうか。

もちろん、私もその一人!
今まででは考えられないような含み益が出てしまって、もう何がなんだかわからなくなっちゃいましたね。

そうなるといつものクセです。
「多少下げたって、まだまだ大丈夫だ!」なんて、何の根拠もないのにホールド。そして買い増しナンピン。

まだアベノミクスが終わった訳ではないので、これからだってまだまだ上昇するかもしれませんが、何となく進歩がないのですよね~。

決まった下げでしっかりと撤退。
そんな大人のトレード、できたらいいなぁ~。

って、しなちゃいけないんですよね!

これからもFXを楽しく続けていこうとするのなら、これは避けてはいけないことだと思います。

裁量トレードの勉強もしていこうと思っていますが、こちらもさてどうなることやら。


参議院選挙もありますし、まだまだ今年も半分残っています。

楽しい年末を無事迎えられるよう、気を引き締めて頑張っていきましょう!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

それでは先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量) 4,047円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用、手動トラリピもどき)  4,126円

FXCMジャパン(MT4ナンピントレード)  5,139円

【合計】  13,312円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   10,535円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセ通商のカッコ書きから、「手動トラリピ」という文言を消しました。
またセントラル短資に「手動トラリピもどき」と追記しました。
FXCMのMT4トラリピも削除しました。

これはトラリピの比率がこれまで大きかったための措置とともに、いづれは手動をやめられたらという意味もあります。
ヒロセの措置は、基本的に裁量トレード用にして成績の管理をしやすくするためです。
FXCMについては、M2Jの件も一応念頭に入れたものです。

そうそうミラートレーダーも実はちょっと復活しています。
ThirdBrainFx(AUDJPY)を再稼働しました。
こいつは多少の不調でも、しっかりと取り返す実績がありますし、AUDJPYの大きなうねりをしっかりとりますので、またしばらく稼働させておくことにします。

さぁ、今週もほどほどにそして元気に稼ぎましょう!


ホンワカしました!

皆さま、前回の記事でたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

500回とか777回など私の更新頻度からすればまだまだ先の事なので、まずは200回を目指して程々に頑張っていこうと思います。

またコツコツのんびりブログ記事の更新をしていきたいと思いますので、これからもよろしくお付き合い願います。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

話は変わりまして、久しぶりに「ほんわか」した話題です。

先日、新宿に用がありまして帰宅の際に小田急線に乗りました。

何となくウトウトしていたところ、車掌さんのアナウンスが入りまして、

「お客様にご案内致します。ただ今、進行方向左手後方に虹が出ております。」

「!?」

聞き違いかと思いましたが、窓の外を見てみると本当にきれいな虹が見えました。

なんて粋な事をする車掌さんなんだろう。DJポリスみたい、なんて思っていたら、まだ逆の座席に座っていた親子連れが虹を見つけられていなかったんですよね。

そしたらあちらこちらのお客さんが親子に「あそこだよ!」と教えてあげて。
(思わず私も指さしちゃった!)

もちろん虹になんか興味のない若者はスマホいじりに夢中となっていましたが、車内はまたなんとも温かい雰囲気になりましたよ。

過剰なサービスは気分を害す事もありますが、ちょっとした気遣いは一日繁華街を歩きまわって疲れた体に何ともしみわたるものですね。

あやうく小田急電鉄株を買いそうになっちゃいました(冗談)。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
【トレードの報告】
トレードの方は、考えすぎによるポジれない病にかかってしまいました…。
あれこれ考えながらチャートを眺めているのですが、「ここだ!」と思っても「いやこのインジが逆だから」なんて状態です。

そんな状態なので、一度裁量トレード条件をリセット。
移動平均線+1インジくらいのシンプルトレードができないか、試行錯誤をしております。

なかなかうまくいきませんが、まずはエントリーと出口の手順を明確にできればなぁと思っております。

なんせ、毎回エントリーの基準がぶれっちゃっているような状態ですから…。

もう少し頑張ってみます!

わ~い100記事目だ!(6/17~6/21:トレード結果)

皆さま、今週もご無事でしょうか?

このブログもやっとこさ100記事を迎えることができました。
更新も最近は週一回となってしまっているので、何とも歩みの遅いブログですね~。

それでも週一回自分のトレード結果を振り返ることができるのもこのブログのおかげ。
皆さんにかまってもらえるのもブログのおかげ。

これからも「のんびりゆったり」お金持ちを目指したいと思います。

さて先週も日経はよく動きましたね。まるでジェットコースターです。

為替の方は日経ほどのアップダウンではありませんでしたが、それでもドタバタしている感じですね。

小心者の私はあまりに値動きが激しいと手が出せず、ただチャートを眺めるだけとなってしまいます。

逆に値動きがなくてもエントリーしないので、じゃあいつエントリーするんだとなりますよね。

そんな中途半端な状況なのでいつもエントリーが中途半端になってしまうのでしょう。

損切りと利確の割合などちょいと調べてみると、その比率が1:3なら勝率50~60%でも何とかなるそうです。

たとえば損切り50pips、利確150pipsってことですよね。

う~ん、自分がポジるとあっという間に損切りにかかってしまいそうな設定…。

だからこそしっかりとエントリーしないといけないのですが、そこがよくわかっていない事が、大きな欠点なのでしょうね。

最初はチャートをとにかくにらみながら、イメージトレーニングしないといけないのでしょうが、そんなときにMT4でシュミレーション出来るとよいのですが…。

すぐにはできないでしょうから、とにかく脳内シュミレーション頑張りマス!

でもやっぱりポジっちゃいそうですね…(泣)。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 3,680円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  3,504円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  5,781円

【合計】  12,965円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   11,584円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は何となく手が出せなかった一週間でした。
なんでも気が向いたらポジっていたのですが、チャートをジ~ッと眺め続けていたら今度はエントリーできなくなっちゃいました。
慎重になりすぎてもいけないのですが、自分のスタイル早く作りたいもんですね。

さぁ、今週もほどほどにそして元気に稼ぎましょう!

アベノミクス第2波は?(6/10~6/14:今週のトレード結果)

皆さま、やっと関東は洗濯日和となりましたね。
本来梅雨の時期は、なかなか洗濯ができず室内干しでモヤモヤするのですが、雨が少ない空梅雨は洗濯には良いことですが、水不足のニュースは嫌なものですね。

さて見事に黒田バズーカはスタート地点まで戻されてしまいましたね。
せっかく利益確定について考え始めたのに、実行する前にこの有様です。

これでアベノミクス相場は終わってしまうのでしょうか?

でも何となく底打ちの気配もちらほら見え始めました。

株の掲示板にも「樹海行きバスはこちら」なんて物騒な書き込みも出始めましたから、そろそろクライマックスかもしれませんね。

それにしても先日の日経新聞に記事がありましたが、ロイターの会員向け情報はランクによって指標発表前に情報が配信されていたそうです。
http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXNMSFK1300O_13062013000000
・指標発表は10時
・普通会員:9時55分
・エリート会員9時54分59秒
・ウルトラ・エリート会員9時54分58秒
だそうです。
なので、指標発表前に微妙に動くのも納得がいきました。

正直トレーダーに「勝利」はもたらされないのでしょうか…。

なんだかトホホな記事ですが、こんなことに負けないようコツコツと頑張っていきたいものですね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 3,681円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  1,963円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  9,566円

【合計】  15,210円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   6,431円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

またまたまた激動の一週間でしたね。
先週のトレードはEURCHFのトラリピが機能し始めたことで、裁量トレードの不調をカバーしてくれました。
私としては、もう少し落ち着いた相場のほうが稼ぎやすいので、早く落ち着いてほしいものです。
あまり動くと怖くて手が出ないのですよね。
何とも小心者トレーダーですね…。

まぁ小者でも生き残ってこそ、いつの日か億万長者を目指せるという事です。
今週もコツコツ頑張っていきましょう!

全決済はコリゴリだ~(6/3~7:トレード結果)

皆さま、今日の東京は随分と蒸しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて以前からコメントにもちょくちょく書いておりますが、昨日やっと健康診断が終了しました。

これで控えていた「甘いもの」そう「スイ~ツ」を心置きなく食べる事ができるようになりました!

と思っていたのですが、なんと胃部X線検査で飲んだバリウムを排出するために飲んだ下剤が、本来の目的である下剤効果は発揮せず、ただおなかが痛くなる効果のみ発揮しやがったため、本日日曜日はおなかを抱えて寝ておりました。

やっと夕方になって多少楽になってきたのですが、まだからだのバリウムは出きらず、気分の悪い状態が続いております。

あぁ、もう一回下剤を飲むか迷うところです。

そして無意味に腹も立つので、すっきりするためにジョギングでもしたいところなのですが、ジョギング中に残った下剤が暴れだすとそこで人生が終了しそうな気もするので、これまた難しいところですね。

こんな週末でしたが、全体としてはのんびりできたので、まぁ良しとしましょう。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 17,870円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  67,637円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  △4,031円

【合計】  81,476円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   3,190円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

またまた激動の一週間でしたね。

何を間違ったのか、セントラル短資口座で、含み損と含み益がトントンだったNZDJPYを全決済してしまいました。
通貨別の状況を見たいと思ってスマホをいじっていたのと、別の作業を混同したことでのご発注でした。

まぁ、約定通知メールがわんさか来ること来ること。

もう呆然ですよ。

これを機にセントラルを撤収してほかの口座とまとめようかとも思っております。
セントラルはブラウザ版が、自分の好みではないのですよね。

とにかく発注の際はよく確認しましょうね。

私もこれに懲りず頑張っていこうと思いますよ~。
今週もほどほどに頑張って稼いでいきましょうね!

祝、5周年です!(5/20~5/31:2週間分のトレード結果)

皆さま、5月もいつも間にか終わってしまいましたね。

そんでもって、いつの間にか梅雨入りしていました。
食中毒も起きやすくなってきますので、十分注意しましょうね。

さて5月31日で我々夫婦は結婚5周年を迎えることができました。

こちらも考えてみるとあっという間でしたね。

何といっても未だに片付いていない部屋がある始末ですが、まあそれもご愛嬌となって参りました。

さすがに5周年ともなると何らかのイベントを計画しないといけませんが、すでに前期分の旅行は下田へ行ってしまいましたのでこれは却下。

今さらディズニー関連なんて言うのも恥ずかしいものがあるので、しばらく悩んでいましたところ、ふと思いついたテーマが「笑い」。

我々夫婦の大きな共通点「笑い」を今回のイベントテーマにすることにしました。

その「笑い」に選んだのがこちら。

Photo
(新宿のど真ん中にあるとは思えません。)

そう「新宿 末廣亭」です。

若い方はあまりなじみがないと思いますが、落語や演芸好きにとってはまさに「聖地」。

私もいつかは行ってみたいところでしたが、なかなかそのチャンスがなくこれまで行っておりませんでした。

そのチャンスがついに訪れたのです!

この末廣亭ですが、昼の部と夜の部があるのですが、基本的には入れ替えなし。
なので時間さえあれば、12:00から21:00までぶっ通しで演芸見放題。

今回は夕食の予約もあったので昼の部だけでしたが、それでも4時間30分コッテリと落語や漫才、奇術に太神楽をこれでもかというくらい堪能することができました。

この最中、なんと飲食自由!
さすがにアルコールはダメですが、なんともゆったりとして笑いの絶えない癒し空間に包み込まれました。

これだけ楽しめてなんと大人2,800円!

ぜひ皆さま、一度は体験してみてはいかがでしょうか?

しっかりと「笑い」を堪能した我々はその後、のんびりとディナーを頂きました。

2013_
(お恥ずかしいですが、やっと5周年。)

5年間、とにかく一緒に笑ってくれる相方に随分と助けられました。
(いやいや、助けもしておりますよ~。)

これからもコツコツFXで稼いで、また笑いの「聖地」に連れて行ってやりたいと思います。
とにかく二人とも大満足な一日となりました。

02

ちなみにこちらは自分へのお土産。
末廣亭オリジナル扇子です。
奥さんはオリジナル手拭いをお土産にしていました。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週および先々週の2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 20,906円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  15,700円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  9,764円

【合計】  54,370円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   4,391円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

それにしても随分と慌ただしい相場となりましたね。
なるべく短時間で脱出するようなトレードを基本としてコツコツやっております。

そんな中、AUDNZDトラリピが若干なりとも持ち直してきました。
うまくこのチャンスを生かして、撤退できればなぁと思っております。

今週も何とか乗り切りって行きたいものですね。

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR