5年前の私って。(4/15~19:トレード結果)

皆さま、5年前のご自分の顔って覚えていらっしゃいますか?
ほとんど変わっていないのでは?という方や、いやいや随分と変わったかもという方もいらっしゃるでしょう。

そういう私ですがどうやら「ほぼ」変わっていませんでした。

というのも昨日運転免許証の更新に行ってきたのですが、5年前の写真と比べたところ多少ふっくらしたかなぁという程度でした。

髪の量も画像的には増減なし。
多少髪の分け方が変わっている程度。
眼鏡も変わらず。

仏頂面な写真は避けたいため、口角をちょっと上げ気味にする小技も5年前同様行っていました。

とりあえずホッとしました。

それにしても免許証の写真撮影ってなんであんなに問答無用なんでしょうねぇ。
寒かったので上着を着ていたのですが、危うく上着を脱ぐ暇さえ与えられないところでした。

しかもいつも思うのですが、カメラの前に座ると「はい、レンズの上の赤いランプを見てね。」といわれるのですが、そのランプ、明らかにレンズの上5cmあたりに設置されているのです。
だからこのランプを見て撮影すれば、出来上がりは上目づかいの変顔になっちゃう訳です。

だから何と言われようが、レンズをしっかり見て撮影に臨みましょう。
口座開設の度に凹みたくないですからね。

免許取得から約20年を超えてしまいましたが、次もゴールド免許のまま更新できるよう安全運転したいと思います。

という訳で先週のトレード結果です。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 2,667円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  14,198円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  3,274円

【合計】  20,139円

Forex.com(ミラートレーダー) △16,249円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)  3,347円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

トレード状況ですが、FOREX.comにてこじろうさんお勧めのEURCHFトラリピを開始しました。
さすが底値が鉄板なだけあって、安心して設定することができる貴重な通貨ペアかもしれません。
主力の豪ドルトラリピ等が働けない状況の中、コツコツと結果を出してくれます。

あとは恐る恐る裁量トレードで10~20pipsをコツコツとる練習をしています。
こちらはとにかく勢いでポジらないようにする精神的練習が主なテーマかもしれません。

さぁ100円突破は今週成し遂げられるのでしょうか?
何度となく跳ね返されていますが、突破したら103円あたりはあっという間かもしれませんね。

今週も頑張っていきましょう!


薄着になるタイミング?(4/8~12:トレード結果)

皆さま、季節感には敏感でしょうか?
そろそろ冬服をクリーニングに出して、春物を引っ張り出す時期ですね。

私はこういう感覚が鈍いのかずれているのか分かりませんが、とにかく服選びで失敗する事が多くあります。

まだ肌寒いと思って厚手の上着を着て出かけたところ、待ち行く人々は薄手だった。なんてことはしょっちゅうです。
約半月分はずれが生じているようです。

まぁ、車通勤でドアツードアという事と、一日中、執務室にこもっているのも季節感を失わせる要因でもあるのでしょうね。

なので最近は「気持ち薄着で」をモットーとして、洋服選びをしております。

なぜか?
寒けりゃ、しっかり動けば暖かくなるでしょう?

いやいやそんなことせずとも厚着にして脱げばいいじゃない?という提案もありますが、

「え~、それだと脱いだ上着が荷物になっちゃうじゃないですか~。身軽でいたいのです!」

あー言えばこう言う。
要はひねくれ者なんでしょうね。私は…。

それは冗談ですが、夜のジョギングをするようになって、すこし服選びに対して後悔することが減ったような気がします。

陽気の変化が感じられるからなんでしょうね。

まぁ、こんなブログネタしかない状況を許しておくんなまし…。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 5,150円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  4,116円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  936円

【合計】  10,202円

Forex.com(ミラートレーダー) 10,232円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)  409円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

さて先週のトレード結果ですが、豪ドル円が更なる高みに行ってしまったため、トラリピは全くハシにも引っかからず。

ミラートレードも損切りが続き当初資金に近付いてきてしまったため、運用を中止しました。

後はUSDJPYやEURJPYなどがちょっと下がったところでポジり、ちょっと上がったら利確なんて事をやっていますが、なかなか口座残高が増えてきませんね。

なので退屈になって、ブログ更新意欲も減退しちゃうのです。
(すみません。もちろんいい訳です。)

金相場も暴落しましたし、まだまだ何があるかわかりませんので、その時の為にしっかりと余力を残しておきましょうね!
そうそう、世界的にはドル建て金相場は下落トレンドなんですが、日本の円建て相場では押し目買いがすごいらしいです。
なんと金の店頭売場で3時間待ち!

アベノミクス相場の終焉に備えたアベノミクスヘッジらしいですよ。

ゴールドか~。ノーチェックだなぁ。
果たしてどうなんでしょ?

物騒ですねぇ~。

皆さま、今日は空を見てソワソワしたりしてませんか?

どこぞやの迷惑な国が「僕の話聞いてくれないからミサイル撃っちゃう!」なんて言ってますからねぇ。
それでも射程4000kmを制御する能力が備わっているのですから、やはり侮れない訳です。

でも基本的には「人様に迷惑はかけちゃいけません!」てことなんですよ。

為替だって、黒田バスーカーなんて物騒なもので強引に円安へ進路を変えさせたというのに、ミサイル発射とその後の動き次第では水を差されてしまう可能性もある訳です。

重ねて書きますが「人様に迷惑はかけるな!」

FXやるのは良しとして、それで借金したり機嫌悪くしたりして、家族や友人などに迷惑をかける事だけはやらないようにしないといけませんね。

心に余裕を持ってポジりたいものです。

本日、手短ブログでした!

投資は慎重に!(トレード結果:3/4~4/5)

皆さま、今日の天気は危険なものがありますね。
必要なければ、自宅でおとなしくチャートを眺めていましょうね。

それにしても今週の相場はすごかったですね。
一種のパニック状態ともいえましたが、こんな時こそ冷静にならないといつもの通りにやられてしまうのでしょう。

最近、証券会社の初心者向け講座が満員というニュースを見ました。
「今買わないとこの相場に乗り遅れてしまいますよ!」という講師の言葉にうなずく参加者。
たしかに、これほどの上げ相場ですから、ちょっと参加すれば儲けることができるでしょうね。

でも上げ続ける相場がないのも、これまでの経験で幾度となく味わっております。
難しいのは「引き時」なんですよね。
FXでいうと利益確定の難しさです。

どんどんつみあがっていく含み益を見ていると「まだまだ上がるはず。」
ちょっと下げても「上げも一服だね」、含み損となっても「一時の辛抱だ」
さらに下がって「よしここでナンピンだ。」となるでしょう。

これが現物なら良いのですが、レバレッジなどかかっていれば、あっという間に退場ですよ。

上記の投資講座の参会者には、できれば次の○○ショックまで我慢したほうがよいと思いますが、イケイケムードの現状では難しいでしょうね。

もちろん私だって、現在とても冷静とは言えないかもしれませんよ。
日々、お宝ポジの利確をどうしようか考えております。

でも今からしっかりと引き時の作戦を練っていかないとと思っております。

さて、最近サボっております週間トレード結果です。
なんと3月はほぼ全面的にサボっていることが判明しました。
いけませんね~。

それではまとめて掲載です。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 42,490円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  54,781円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  20,702円

【合計】  117,973円

Forex.com(ミラートレーダー) △9,827円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade) 3,411円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。

≪ほっこりコーナー≫
何の花?

01_2

これは我が家で購入した大根の葉っぱ部分を水栽培して咲いた大根の花です。
なんだかとっても得した気分です。

02
(下の容器は豆腐パックです。)

黒田祭り?

皆さま、こんばんは~!
あさってから大荒れの天気になると聞き、慌てて会社帰りに床屋へ行ってきました。
嵐の中、床屋に行きたくないですからねぇ。
カミソリ負けして顔がヒリヒリしておりますが、さっぱりできて気持ち良いです。

さて本日はジェットコースターのような一日でしたね。
午前中はなんだかしょぼんとした情けない顔をした相場でしたが、日銀会合のサプライズによってどんちゃん騒ぎになっちゃいましたね。

約定メールが気味の悪いほど着信したのではないでしょうか?

ポジションもほとんど放出してしまったので、また次の機会を待つことにしましょう。

あまり欲張っちゃいけませんよ~。
明日はビックイベントありますからね~。

それではまた。
夜更かしせずきちんと寝ましょうね!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR