黒船来る!

皆さま、今年の桜はしっかりご覧になりましたでしょうか?
昨日から急に気温が下がったのもあり、もうしばらくお花が楽しめそうですね。
お花だけでなく、団子もでしょうか?

今夜は久しぶりにジョギングをして参りましたよ。
ちょっとマズいぐらい体重が増えてしまったのもありまして。

いつものジョギングコースには川沿いの桜並木がありまして、夜桜見物をしながら気持ちよく走ることができましたよ。

さてドロン先から帰って参りましたが、今回のドロン先はこちら。

__2

たいてい平日に一日有給休暇をとって出かけるため、比較的すいているのですが、今回は春休み期間中にもかかわらず、えらい空きっぷりでした。
まぁ金土曜日の一泊ではなく日月曜日というスケジュールもあったのでしょう。

__4
(スーパービュー踊り子号)

宿泊した宿の大浴場も提携する宿の大浴場も、行く先々で貸し切り状態。
奥さんの話でもほとんど貸し切りだったそうです。

こうなるともちろんやりたくなりますよね。
そう、大浴場で泳いじゃう!
今回の旅では、かなりの距離を泳いだかもしれません。

下田の街中も、初日は静か。
しかし翌日は須崎の御用邸にいらっしゃった天皇皇后両陛下の警備で、下田の町中大騒ぎとなっておりました。
一時間前から国旗持って、待ち構えている方もいましたし。

こちらは旅で来たのですから、両陛下を待たずペリー提督にきちんと会ってきました。
「開国を促してくれてありがとう!」
ペリーさんが来なかったら、我々未だにちょんまげだったかもしれません。

お風呂も海の幸もしっかりと満喫できたのんびり旅、また急にドロンするかもしれません。

__3
(昼食の海鮮丼)

そうそう、初めて「アワビの踊り食い」を体験しました。
なかなかシュールなビジュアルで残酷ですが、やはり鮮度がよく焼き立てのアワビは、柔らかくジューシー。
ぜひ海方面へのお出かけで体験できそうでしたら、お勧めしますよ!
白ワインがバッチシ合いますので。

そんな状況ですので、トレードはほとんど自動売買におまかせ。
さくらんぼちゃんなど頑張ってくれているようです。

次のドロンに向けてしっかり稼がねば!


ドロンします

皆さま、春を楽しんでいらっしゃいますか?

近所の桜もほぼ満開、やはり日本の春は桜色ですね~。

そんな東京の春を後にして、出っ張ったところにドロンしてまいります。

(やった~、3行本文ついに達成です!)

オフ会終了!そして新・・・、(3/4~15:トレード結果)

皆さま、またまたご無沙汰しちゃっております。
お元気でしょうか?

さて先週金曜日に行われましたプチッとオフ会。
参加された皆様にはお礼のご挨拶が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

またまたはしゃいでしまったようで、反省しております・・・。
でも日常、為替などの話をする機会がなかなか無い環境なので、もう気分が高揚しちゃいまして。

新しい出会いもありオフ会は、とても刺激になりますね。

また次の機会も楽しみにしておりますので、これに懲りずお声をかけて下さいませ。

★-★-★-★-★

さてご挨拶が遅れた理由としまして、ついに重い腰を持ち上げて買ってしまったのですよ。

20130316_pc

そう、NewPCでございます!

何をやるにも固まってしまっていた旧PCのスペックは何世代も前のPentiumⅢ800MHzの320MBです。
当然といったら当然だったんですよね。
でも何とか凌いでいたのですが、WindowsXPの公式サポートがじきに終了する事もあり、ついに決心した次第であります。

とはいえ今回のPCはWindows8で、しかもタッチパネル。
もう何が何だか分らず、設定の移行に手間取ってしまいました。

当分は旧PCと併用しながらとなりそうです。

さぁ、買い物した分しっかり稼がないと!

★--★--★--★--★--★

それでは今週と先週のトレード結果2週間分です。
それにしても高値のようで、高値じゃないのでしょうか?
そろそろ打診ポジのトラリピを仕掛けようかなぁと思い始めております。
火傷するかなぁ~。

ミラートレーダーもMT4もどうも成績がパッとしません。
資金効率も悪くなっているので、そろそろこちらは撤退も視野に入れ始めました。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 12,975円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  7,829円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  14,214円

【合計】  35,018円

Forex.com(ミラートレーダー) △19,543円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade) 571円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。

花粉対策!

皆さま、花粉対策はしっかり準備しておりますでしょうか?
我が家もついに新兵器を導入する事となりました。

そう「空気清浄機」です!

Image_2
空調といえばダイキン!
http://www.daikinaircon.com/ca/mo_compact/index.html

光速ストリーマーでビシバシとアレルゲンをやっつけてくれるそうです。
花粉だけなら、いつも通り我慢しちゃおうかなと思うのですが、今年は「PM2.5」で大分脅されておりますので、ついに購入してしまった次第です。

そして先ほど届いたのでさっそく稼動させてみました。
けっこうまめにほこりセンサーが働いているようです。
自分が近づいてにおいセンサーが働くとちょっとカチンと来るかもしれません。

わがままな某国の有害物質で体調おかしくしたくないですからね。
それにしても本当に某国は、なんとも迷惑な国です。

しっかり防御できるところは防御しましょうね。

★~★~★~★
しかし相場の話に戻りますが、すさまじい動向となっていますね。
1月に泣く泣くNZDJPYの損切りを敢行しましたが、今に思えば命拾いした感があります。

あのショートをポジった時分では、レンジの上限でしっかりと売ったつもりなのですが、レンジなんて突き抜けてしまえば過去のもの。

長期のトラリピを除いては、しっかりと損切りレベルを決めて臨まないと、せっかく稼いだものが吹き飛んでしまいます。

吹き飛ぶのは利益だけではありません。やる気までしっかりと吹き飛びます。

自分が我慢できる範囲で含み損は抱えましょう。

我慢できなければ?

しっかり損切りしちゃいましょう。

「ワン、ツ~、バンジ~!」

飛び降りる前は恐怖ですが、飛び降りた後はすっきりするようです。

耳が痛い・・・。(2/25-3/1:トレード結果)

皆さま、花粉症はひどくなっていませんか?
私はギアチェンジでさらにひどくなってきました・・・。

耳の中をひっかいてしまって傷だらけです。
これが化膿して外耳炎っぽくなってしまって。
目尻も割れてしまって、涙がしみます(涙)。

さてブログの更新が日増しに悪くなってきております。
まぁ、マイペースといってしまえばそれでよいのですが、ズルズルと更新しなくなるのも悲しいので、程々に頑張って続けたいと思います。

ちょっとだけ大きい買い物をしてしまいました。
(ちょっとだけですよ~。)

その分、しっかりと頑張って稼がねば。

★--★--★--★--★--★

それでは今週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 20,179円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) 11,837円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  9,155円

【合計】  41,171円

Forex.com(ミラートレーダー)  432円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) 299円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR