今年の大河はなかなか・・・。(1/21-25:トレード結果)

皆さま、今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」はご覧になっていますか?

昨年の「平清盛」は、いかんせん元気がなかったような気がしますが、作品自体のチョイスが難しかったようですね。

今回の八重の桜は幕末が舞台です。
よく知った名前もどんどん出てきますので、見やすいかもしれませんね。

白虎隊がテーマの作品はよくありますが、どうしても悲しい最後で終わってしまいます。
しかし今回の新島八重さんは日清戦争、日露戦争までその人生で挑戦し続けます。
これから前向きになる日本にはもってこいのテーマではないでしょうか。

また最近の大河ドラマがよく絡んでいるのもよい事です。

宮崎あおいさんの「篤姫」は幕末を徳川将軍家からの立場で話が展開されましたし、福山雅治さんの「竜馬伝」は新政府側からの立場でした。
この2作品は、途中であきらめることなく最後まで見ましたが、今のところこの3作品に矛盾が生じていないのが、NHKの時代考証のすごさと演出力の高さなのだと思います。

八重の桜も綾瀬はるかさんの評価が分かれそうですが、周辺諸国とあまり良い状態でない今の日本が抱える問題なども幕末と重なる事が多々ありますので、ご覧になってみては如何でしょうか。

★--★--★--★--★--★

それでは悲しげな今週の結果でございます・・・。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 9,688円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) △122,687円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 3,246円

【合計】 △109,753円

Forex.com(ミラートレーダー)  698円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) △15円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。


ハンカチって大切なのよ。

皆さん、今週も金曜日ですね。お忙しいでしょうか?
ちょいと忙しかった私ですが、今日は余裕が発生しているようです。

そして今週はまたまた思い切った損切りをビシバシと実行。
もうこうなると損切りも快感に変わってきましたよ(涙)。

こうなるとくだらんネタを書きたくなる。
本当に大した話ではないので、お時間のない方はここで別のページに飛んで下さいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さてトイレの個室で「あっ!」と思った事ありませんでしょうか?

私、結構あるのですよ。
そのネタの一つを公開しましょう。

「あっ!」
それは会社のトイレ(個室)で起きた事です。

会社のトイレはフロアごとに用意されておりますが、私がいるフロアの男性トイレは個室1、小便器2の共用となっております。

個室で用を足していた私は、もう一人トイレに入ってくるのを気配で感じました。
その方は小用だったため、さきに用事を済まされ洗面で手洗いをしていました。

その直後です。

「あっ!」

頑張っていた私の頭上から雨が降ってきたのです!

トイレで雨なんてありえません。

頑張りながらも私は考えました。

まさか、小学校で行われているいじめではないか!

それなら小雨程度の水量では済まないでしょう(たぶん)。

結局想像ですが、ハンドドライヤーの稼働音もしませんでしたので、手を洗った後にブンブンと手を振って水を切った水滴が、トイレの間仕切りを超えてきたようです。

というかブンブン手を振って乾かすのではなく、ハンドドライヤーやハンカチを使って手を拭きやがれ!ってなことです。
いい大人なんだから。

これで「あっ!」の話は終わるのですが、その後、話には恐ろしい続きが…。

トイレから廊下へ出るドアの引き手がビチョビチョでした…。

「ギャ~ッス!」

(完)

売りポジは当面禁止ぜよ!(1/14-18:トレード結果)

皆さま、センター試験の問題が新聞に掲載されておりますが、トライされるほうですか?
私は頭の悪さを痛感するだけと分っておりますので、見ないようにしております。
中学校あたりの教科書を今更ながら、トライしてみたくなりますが、先生がいないので質問が出来ませんね・・・。
また学校に通いたい!

さて年が明けてから、結構ブログの更新頻度が落ちてしまっております。
理由は少々仕事が忙しくなったことと、ネタがあまりないという事なのです。
まあ気長に続けていきますので、よろしくお付き合い願います。

それでも無謀な勇気とでもいいましょうか、トラリピのレンジを引き上げた事もあり、今週はそれなりに約定メールなども着ました。
口座残高が増加しないとやはり焦ってしまいますね。

今年もトータルで勝てればと思っておりますが、さてさてどうなります事やら。

★--★--★--★--★--★

それでは今週の結果でございます!

LIONの手動トラリピが頑張ってくれました。豪ドル円と米ドル円の2種類で50pips幅でのんびりやっております。
意外と引っかかってくれます。
精神安定剤的な意味でのトラリピなのでここから一気に円高に振れても「大丈夫!」といったLot数でのエントリーです。

セントラル短資分は、今週も大きく損切りしました。
大きな流れに逆らって、しかも自分ルールを破った「罰」としてきちんと損ぎることにしました。
まだ一部NZDJPYのSellポジションが残っていますが、スワップもだいぶプラスに戻ってきましたので、こちらも隙を見て損ぎるつもりです。
とにかく短慮の売りポジは当分禁止にしたいと思っております。

ミラートレーダーが思いのほか結果が出ません。
EAの選択が悪いのかもしれませんが、選択にそれほど時間をかけることも出来ないので、もうしばらくやって状況が変わらなければ、運用を中止しようかと思っております。

やっぱりトラリピが一番結果を出しちゃっているのですよね。
なのでトラリピの運用を煮詰めるほうが良いかも、なんて思っちゃいます。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 9,594円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) △122,125円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 4,694円

【合計】 △107,837円

Forex.com(ミラートレーダー)  △2,635円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) 3,159円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。

イチゴ大福~ぅ(1/7~11:トレード結果)

皆さま、東京は乾燥が続いておりますが、しっかりうがいと手洗いしましょうね。
まだまだインフルエンザ、怖いらしいですよ。

本日、実家でちょいと遅い新年会が開かれました。
甥っ子、姪っ子のパワーに文字通り振り回されて、家中グルグル走り回りましたが、たぶん明日は筋肉痛間違いなしでしょう。

新年会で姉が買ってきたイチゴ大福。
なかなかの迫力でしょ!
どちらが主役か分かりません。
大福なのか、イチゴなのか・・・。
結論としては大変おいしゅうございました。

_

★--★--★--★--★--★

それでは今週の結果でございます!

LIONは手動トラリピが完全にレンジ外となってしまったので、運用停止状態となっております。
そろそろ何とかしないといけませんね。
何とかしないと、重症のポジポジ病が再発しちゃいます。

セントラルは損切り第2弾。最初に決めた損切りルールを守らないのも気持ち悪いので、思い切ってガツンガツンと損切り。たぶん第3弾もやります。
やはり両建てはうまく行った例がありません。控えようっと。

それにしてもFX口座がぜんぜん増えてきません。
ちょっとストレスがたまってきました。
なにか暴挙に出そうで、自分としても心配です・・・。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 0円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) △198,009円

マネースクウェアジャパン(元祖トラリピ) 終了

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 1,395円

【合計】 △196,614円

Forex.com(ミラートレーダー)  8,987円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) 933円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。
※ミラートレーダーは12月25日からの状況です。

【ミラートレーダー詳細】
007FX(EURAUD)    214.9pips  1,865円。 
Pminvestcapital(EURGBP)    37.4pips  491円。
Sphynx(GBPAUD)    △265.1pips  △2,461円。
ThirdBrainFX(AUDJPY)   1,130.7pips 11,307円。
Taiyo(AUDJPY)  △297.1pips △2,971円。
manual  取引無し。
QuickShift(EURUSD)  178.8pips  1,559円。

 合計   999.6PIPS   9,790円(スワップ △803円)

もう我慢できん!

皆さま、お正月モードというかお正月ボケからは脱出できましたでしょうか?
私は二日酔い同様、いまさら気分がお正月ボケモードになってきちゃいました。
何だか、シャッキ!っとしないんですよねぇ。
一日中、眠いんです…。

多分しゃきっとしない理由は、上り龍的なイケイケ円安も理由の一つじゃないかと。
なぜなら一月に入って、トラリピ群はほとんどレンジから外れてしまったので約定メールもこないし、口座残高も定期預金か?というくらいしか増えない。
とにかく、つまらないのです!
要は「ブ~!ブ~!」とブーイングな訳です!

と相場にひとり寂しくブーイングしていても始まらないので、そろそろ新レンジでのトラリピを仕掛けようかなぁ、と企み始めました。

利確幅も仕掛け幅もベーシックに、Lotも最低の単位で。
それであればそれほど急激な円高となってもさらに補強もできそうですからね。

あぁ、大きな調整を待てませんでした。
我慢できませんでした!

とにかく「ポジポジ病」なのでしょう…。
リハビリがてら仕掛けます。

【さくらんぼちゃんについて】
昨年リリースされたForexBlade(Ver.3)はリリース以来、トレードがなく不安な状態でしたが、ようやく解決への光が見えてきました。

さくらんぼちゃん(Ver.3)は、Forex.comのようなカウントダウン方式のブローカーに対応していないとの事が原因だったようです。

それを受けて製作者のSmartさんがFX-on上で対応版の作成をコメントしておりました。
それまでは旧バージョンでの運用が良さそうですね。
その際はマニュアルで金曜日EA停止でリスク抑えましょうね。

お汁粉にはたくあん(年末年始のトレード結果)

皆さま、お正月気分はまだまだ継続中でしょうか?
私は金曜日に出社しましたので、週末は通常の土日として過ごしております。
要は家事三昧(掃除、洗濯、買い物)です。

でもおやつとして、作り置きしていたお汁粉を頂きましたが、やはり寒いこの季節には暖かいお汁粉とたくあん(実家の母特製)はもう最高でございます。

気分を良くしましたので、およそ3週間ぶりにジョギングもしちゃいました。
そう、2013年の走り初めです。

いつもの川沿いのコースを走ったのですが、夜だったからか誰もおらず静かな中を星空見ながら気分よく走れました。
走っている最中は何も考えなくて良いので、よくリラックスできますね。

★--★--★--★--★--★

それでは今週の結果でございます!
(今回は昨年末から今週末までの結果となります。)

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 27,624円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) △154,148円

マネースクウェアジャパン(元祖トラリピ) 終了

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 5,411円

【合計】 △121,113円

Forex.com(ミラートレーダー)  ?円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) 4,960円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。
※今回はメンテナンス時間でうまく集計できませんでした。次回にまとめます。

年末に年末調整としてセントラル短資のポジション整理を行いました。
もちろんこの他にも含み損があるのですが、しっかり税金を払いたいと思います。
普段税金は嫌いなのですが、儲けた分の納税なのでちょっと優越感といった感じです。

ForexBladeですが、バージョンアップ前のEAを再度併走させてみたところ、旧版のみポジションを取りました。
新バージョンの設定も分る範囲でですが、問題ないようなので「?」なんですよねぇ。

エントリーのタイミングが修正されたのかもしれませんが、さすがにこれだけポジションを取らないと不安を通り越して疑問が湧いてきますね。
ちなみに旧バージョンはしっかり金曜日17:45で停止しております。

2013年も週明けから本格始動です。
そして私も新しい事に手を出しました。
こちらについては、しばらくしてからご報告できたらと思っております。
(大したことではないのですが・・・。)

さぁ頑張って儲けましょ!

3%アップだなんて。

皆さま、遅くなりましたがブログ書き初めです。
今年も宜しくお付き合いくださいませ。

さて年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は大掃除終了後、妙に充実感で一杯となったのか、実家へのあいさつ回り以外は奥さんとのんびり(ぐったり)寝正月となっておりました。

ぐったり正月、バンザイ!

そんでもって本日は出社しましたよ。
静かな職場でした。
正月ボケのリハビリにはもってこいの一日でした。

さてトレードですが、スルスルっと円安急上昇した後、なかなか落っこちてきませんね。
ネット上での様々な解説では、レンジは切り上がって更なる円安となるのでは?なんて書かれてしまうと、値ごろ感から売りポジションを取るのも気が引けます。

ほとんどのポジションが、無くなってしまっているのでいわゆる「ノーポジ病」が発症しそうですが、今月ぐらいは肩慣らし程度のポジションで我慢するのもよいかもしれません。

日経225も気がつけば10,700円台あたりまで一気に上昇しているし。
年末に9,000円台前半あたりだった事が、えらく昔に感じます。

でも高値に慣れたころにドスンとやってくるのがこれまでさんざん味わってきましたので、まずはのんびり構えてチマチマやっていこうと思います。

今年の目標も昨年同様「年利20%」としたいと思いますが、とにかく「退場しない!」ことが不変の目標なので、まずはしっかり生き残りたいですね。

ちなみに年末年始で体重が3%増加しました…。
腰痛でランニングできず、さらにしっかり食べて飲んだからでしょう。
こちらは「目指せマイナス成長」が目標です!

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR