損もしないが利益もない…。疲れだけが残った…。

皆さま、いつの間には東京でも梅雨が明けてしまいましたが、怖いのは水不足。
水は大切に使いましょうね。

~*~

さて、【松竹梅トレード】

今週は【未達成】ゾーンとなりました。
といっても実に苦しい展開の一週間でした。

月曜日が祝日にも拘らず日中にポジってしまい【はまりポジ】をしっかり作ったことで、その脱出にすったもんだした結果、傷口がどんどん広がる広がる悪循環。

さらに火曜日は、とある精神的打撃を受けたことで【何とか稼がないと大変な事に!】パニックが発生してしまい、無意味なぐらい焦りトレードをしてしまい大打撃。
今思えば、本当になんであんなにパニックトレードになったんだろう?と恥ずかしくなるレベルでした。

水曜日は何とか立て直しに成功。
一時は【勝ち梅】レベルに戻すかと思われたのですが、最後の最後で駄ポジを作成。

これは完全に【調子にのっちゃいました】トレード

木曜日にこれではイカンと、午前中に駄ポジをバッサリ損切り。
またまた【負け梅】レベルに降格。

モチベーションが上がらない状態のまま、ECBドラギ総裁の会見へ突入。

ユーロ買いに飛び乗り、何とか【負け梅】ゾーンから脱出。

その後も勝った負けたを繰り返し、結局ほとんど損益無しの【未達成】に…。

疲れだけが残った一週間トレードでした・・・。

≪松竹梅トレード:19週目≫
 【勝ち松】4回(15,000円~)
 【勝ち竹】2回(10,000円~14,444円)
 【勝ち梅】2回( 5,000円~ 9,999円)
 【未達成】2回(0円~4,999円)   ←今週
 【負け梅】4回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】2回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】1回(△15,000円~)

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

~*~

どうもここ2週間、ブレブレなトレードが続いております。

いまだエントリーばかりに気が行ってしまい、撤退時の事をあまり考えていないし飛乗りエントリーも多いです。

お恥ずかしながら撤退のルールが未だ確定しておらず。

頭で考えても、なかなかそれを実践できない。

【松竹梅トレード】ぐらいのライトなレベルでも、とりあえず簡易ルール作らんとさすがにまずいですよね…。

完璧なルールを作っても、ルール自体【穴だらけ】なんですから、まずは【守れる範囲のルール】づくりからやらんといけないのかも。

厳密なルール過ぎて守れないより、おおよそ何となく守れそうなルールの方が良かったりして。


なかなか資金が増えず最近は減るばかり…。

焦っちゃいけないのは分かっちゃいるのですが、本当に焦るなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆうみさん、こんばんは~!
出入りが激しくて、困っております…。
EAだったら少なくとも疲れないじゃないですか~。
私はヘトヘトです。
コツコツ負けてドカンと勝ちましょう!

お疲れ様です♪

うちのEAも似たり寄ったりですが
コツコツドカンと儲けてやりましょう♪
(チガウカw
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR